79: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:02:49.34 ID:K5NzMYvJ0
毎度思うけど、開発側が下手ってどうなんだろう
ある程度やり込まないと改善点とか分からないと思うんだが
ある程度やり込まないと改善点とか分からないと思うんだが
88: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:07:05.69 ID:j+Eord3U0
>>79
エンドコンテンツは自分らが倒したらおかしい、プレイヤーが勝ってくれるだろうと丸投げしてるドラクエ10運営チームの話でもする?
エンドコンテンツは自分らが倒したらおかしい、プレイヤーが勝ってくれるだろうと丸投げしてるドラクエ10運営チームの話でもする?
97: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:11:19.86 ID:mqYSX1dy0
>>79
テストプレイヤーや調整班や開発スタッフの一部は普通に上手かったりするけど
大会で優勝したり全世界のユーザーが同時にプレイして見つけるコンボを発見したりするレベルじゃなかったり
スタッフを取りまとめて表に立つ一部の責任者は上手くなかったりするのはしょうがないと思う
上手くないながらも理解はする必要はあると思うけど
テストプレイヤーや調整班や開発スタッフの一部は普通に上手かったりするけど
大会で優勝したり全世界のユーザーが同時にプレイして見つけるコンボを発見したりするレベルじゃなかったり
スタッフを取りまとめて表に立つ一部の責任者は上手くなかったりするのはしょうがないと思う
上手くないながらも理解はする必要はあると思うけど
102: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:14:11.77 ID:K5NzMYvJ0
>>97
流石に上級者ではなくても、そのレベルではあって欲しいよな
顎乳首はもう……
流石に上級者ではなくても、そのレベルではあって欲しいよな
顎乳首はもう……
80: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:03:30.09 ID:wQ2CtdYY0
実際わかってないからな(無慈悲)
81: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:04:33.78 ID:U5dKUcyf0
どの道ゲームの開発者にモンハンみたいなゲームやってる暇ないゾ
85: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:06:16.07 ID:K5NzMYvJ0
>>81
ハゲは普通に上手いらしい
ハゲは普通に上手いらしい
83: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:05:51.85 ID:VJYGPoAL0
経験者が調整しても必ずしもいいもんになる訳じゃないって格ゲーみてりゃわかるやろ
84: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:06:15.95 ID:P4GlYYCK0
開発者のプレイで思い出したけど今回も新情報出すためにデベロッパーズダイアリーやんのかな
あれワールドのときいつからやってたか分からんけど
あれワールドのときいつからやってたか分からんけど
86: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:06:41.58 ID:iyjoMZiQ0
周回することを考えて作られてないのは初代からずっとだしな
91: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:08:17.38 ID:VCQJRnNS0
トッププレイヤーに監修させたらさせたで糞ゲーになるのもあるからなぁ
その辺難しそう
とりあえず丁寧にアプデしてくのが良いんじゃなかろうか
そこまで開発が付き合ってくれればだけど
その辺難しそう
とりあえず丁寧にアプデしてくのが良いんじゃなかろうか
そこまで開発が付き合ってくれればだけど
100: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:13:41.64 ID:EO98TW0c0
経験者にバランス調整任せて上手くやってるのはスマブラくらいしか聞かないな
113: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:18:49.54 ID:Tl8Mf4zd0
調整って難しいよな
全てのバランスが良かったゲームってあるか??いやないな!
全てのバランスが良かったゲームってあるか??いやないな!
123: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 20:23:20.94 ID:Cnw7T2gBd
調整ってどうにか統計から自動計算とかで効率化できないのかな
人力でやるの結構不毛
人力でやるの結構不毛
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR210
開発の人が全員プロハンだったらとんでもない調整になりそうだよね。万人に受けてそれなりの売上規模を持たせることは凄いことだなって思います(*’ω’*)
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