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【MHサンブレイク】合気を付けると回避能力高くなることは間違いないの?

12: 我らの団 2022/06/19(日) 23:53:14.10 ID:ZczLs22Ua
合気は強いように見えて全武器に回避関連の何かがあるからこれを積むかはだいぶ人によって分かれると思う
ガード武器は特に微妙かな
こっちに使う意味がちょっとわからない

23: 我らの団 2022/06/19(日) 23:57:02.38 ID:S0aExHlE0
>>12
疾替えでスタミナ回復しつつ溜め維持できる弓ご1番合気と相性いいかもね
身躱しあるけどフレームシビアだから毎回安定して決めれるとは限らないし

27: 我らの団 2022/06/19(日) 23:57:28.01 ID:4K57duxX0
>>12
taの場合は疾替えの書の色で物理or属性火力アップするスキルつけると思うからそうそう疾替えを乱用出来ないんだよね
どこまでも生存特化のスキル
ただし2は判定消失系なのでガード殺しの攻撃すら交わしきってしまう

29: 我らの団 2022/06/19(日) 23:58:08.03 ID:Yv4VQbyG0
>>12
合気のヤバい所は15F内で攻撃判定スカすんじゃなくて
15F内で相手の判定入れれば良いだけって点だからな・・・
おまけに翔虫CD短縮付きでそれをスロ4装飾品1個で最大発動できる訳だし
そもそも全武器に回避やカウンターやSAあるっていっても
全部が使い勝手良い訳じゃないから合気積んだ方が安定するのはあるぞ
本日のピックアップ
14: 我らの団 2022/06/19(日) 23:53:44.13 ID:Yv4VQbyG0
まだ武器調整の話題の方が強いからしゃーないけど
やっぱ未だにフレーム回避戻す方向じゃなくて
合気とかいうGP15F内で相手の攻撃受ければ良いだけの
完全上位互換スキル入れてるのほんま一番モヤモヤするわ

35: 我らの団 2022/06/19(日) 23:59:41.70 ID:49DW6EhO0
鈴木は合気先駆け前提にはしないって言ってたけどやっぱ後半になると無いとどうしてもキツイやつは出てきそうだな

40: 我らの団 2022/06/20(月) 00:01:06.58 ID:T2/P01osa
まあそもそもTAしないなら回避性能3最強!ってのがモンハンなんで
似たような立ち位置にはなれるでしょ

41: 我らの団 2022/06/20(月) 00:01:13.68 ID:hR2p0Uji0
ラスボスで早替えか先駆けでしか避けられない大技あったら萎えそう

44: 我らの団 2022/06/20(月) 00:02:28.57 ID:/UIb3uk10
>>41
インタビューの発言的にそれはまあない
43: 我らの団 2022/06/20(月) 00:02:00.58 ID:Hm1olMfLd
合気→GP15F 翔虫短縮効果つき スロ4珠1個で最大

回避性能→無敵9F(過去作と同じに戻ってたら12F) 特に他に効果なし スロ4珠2個とスロ2珠1個で最大

後者のゴミ要る….?

46: 我らの団 2022/06/20(月) 00:03:02.09 ID:T2/P01osa
そもそも合気ってデフォでついてるのおそらくルナガロンだろ
そんな簡単についてるようなもんでもないぞ

51: 我らの団 2022/06/20(月) 00:04:13.12 ID:/UIb3uk10
>>46
4スロ1個でレベル2までついちゃう

52: 我らの団 2022/06/20(月) 00:04:26.23 ID:olhflCSc0
合気はブシドーみたいなもんだぞ
合気前提みたいな調整はおそらくしないだろうし超ヌルゲーになるやろ

53: 我らの団 2022/06/20(月) 00:04:28.17 ID:HaL9DLRzd
合気利用を考えたらどちらの書にも同じスキルの組み合わせいれるって戦い方もありなのかな?

56: 我らの団 2022/06/20(月) 00:05:09.48 ID:owt0dmnF0
合気4スロ1個でいいなら付け得だな

86: 我らの団 2022/06/20(月) 00:16:00.94 ID:lpK5g6Ni0
合気って翔蟲使いの効果もあるの?
付け得じゃないか

353: 我らの団 2022/06/20(月) 06:26:51.87 ID:vh1UpKUE0
相手の攻撃をカウンターやガード起点のモーションに使うか合気でひたすら虫技回すかは
武器によってはどっちも正解な感じするな。てかいよいよ敵の攻撃すらリソースとして管理し始めるカムラ人やべぇよ…

355: 我らの団 2022/06/20(月) 06:29:33.85 ID:tVJExsVma
>>353
スラアクがまさにそんな感じ
強撃ビン担いで予見カウンター置いてコンスタントに高出力状態なって高い火力出してもいいし
今までどおり高出力状態早いビンでスラチャ使ってブンブンしてもいいし

360: 我らの団 2022/06/20(月) 06:35:23.41 ID:vh1UpKUE0
>>355
斧兄弟やガンランス太刀は派閥分かれる気がするわ
合気ハンマーはICのダメージ比率ライズより大きくなりそう…

354: 我らの団 2022/06/20(月) 06:28:11.94 ID:QImTXJtRr
Fがそうやったしなもう本家もなって当然や

404: 我らの団 2022/06/20(月) 07:29:45.90 ID:uf3Pl5SI0
しかし合気付けたら決めポーズ取るだけで攻撃無効にするってどういう理屈なんだろ

417: 我らの団 2022/06/20(月) 07:37:14.94 ID:9Lzzxg+w0
>>404
肩でタックルするとビームだろうが人間より巨体の攻撃力でも簡単にいなすのも異次元だろ
普通は消し炭になるか粉々になるかだぞ

499: 我らの団 2022/06/20(月) 08:38:41.04 ID:XXgWPtAQ0
合気だったりまたクレーターでつええってなるパターンがもしあったとしても
その道はハンマーはやりたいとこではないしなぁ
スタンが誰でもできるし地味なのに周りに気遣いまくらないといけない短い棍棒状態

引用元: ・【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1057

たなか

ブシドーみたいな感じなのかな?
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