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【MHライズ】ミツネの当たり判定がよくわからん正面に盾構えてふっ飛ばされるとは何事か

422: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:26:48.08 ID:RUnS7Mu80
ミツネの当たり判定がよくわからん
正面に盾構えてふっ飛ばされるとは何事か

424: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:28:46.53 ID:h8EoJnyX0
>>422
翔虫受け身効かないグルグル系はガード捲られやすいよね何となく

423: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:27:45.94 ID:TbweaZZ00
右向きに構えてみる

426: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:29:11.30 ID:z/Pqf19y0
当たり判定に関してはワールドもいまいちだったけどライズはますますガバガバな気がするわ
特に空中

442: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:40:34.60 ID:3U8EfYMx0
>>426
それはそう思う
なんか今回移動系の攻撃がどうも範囲が広い(ガバガバ)
ミツネで言えば、突撃、薙ぎ払いブレスや尻尾攻撃の空中の当たり判定

いつものタイミングで回避開始しても、既に当たり判定になってるからフレーム回避できなくなってて、それを遅延って表現してる人もいそう
あと、たまに入力自体受け付けてくれないときがある気もする

427: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:30:06.60 ID:RUnS7Mu80
ワールド系の数少ない長所は理不尽判定の無さだったな
なぜガバガバに戻した

432: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:33:37.37 ID:dVnysYUed
ワールド無印を踏襲してる良い調整だと思うけどな
範囲がやたらと広いかわりにダメージが少ない攻撃と
避けやすい代わりに高ダメージの攻撃が明確に分かれてる

433: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:34:47.86 ID:215By8v3a
昔のガノトトスばりの亜空間判定はやめてほしいわ

434: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:36:11.61 ID:VzODysoCp
🐟ワロスwwwワロスwww

435: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:36:40.17 ID:Zwxyx08Z0
空中の攻撃判定は亜空間だけど、地上はむしろガバい気がする。多分翔虫で簡単に避けられるのを嫌がったんだと思うけど、そのせいで飛ぶコンセプトの虫棒が巻き添えをくらう悲しみ

436: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:36:49.63 ID:h8EoJnyX0
薙ぎ払いブレス覚えてるモンスターはミツネみたいな翔虫受け身狩り技用意してそうだが
恐らく居るグラビモスの熱線でやられると怖いぜ

437: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:37:33.84 ID:hmGzTp5S0
まぁまだ体験版だから

という言葉にどれくらいベットできるだろうか
製品版ではもっと空中の判定もまともだったりせんかな

438: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:38:33.31 ID:KPiibOU80
体験版考察おじさん「製品版が心配だ」

440: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:40:22.13 ID:QnmxojDF0
ミツネのプレス時の後ろ脚判定は異次元だと思う

444: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:41:33.03 ID:FGt4idzA0
>>440
あれXの時からやけにガバガバだったな
まあゴリ押し防止って事で納得しなくもないけどその後のズルズルしてる時まで持続してるのは解せない

443: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:41:31.09 ID:N3nx5d8M0
ワールドの当たり判定がいまいちって過去作と比べて言ってるのか……?

446: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:43:02.98 ID:hoaOmrSE0
まぁハードが違うから

447: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:43:22.31 ID:RUnS7Mu80
空中判定強化は、空中にいればターン制無視して殴れる事の防止としてはいい
ただそれをされたら虫棒の空中攻撃になんの旨味があるんだ

453: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:45:36.29 ID:z/Pqf19y0
>>447
もはやカウンターとGPだらけでターン制もクソも無いと思うけどな
レイアの噛みつきみたいな吹っ飛ばない攻撃なら被弾覚悟で殴った方がタイム縮まるし

462: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:51:17.99 ID:rHHHIXND0
>>453
これなぁ、ランサーとしてはちょっと複雑だわ
どいつもこいつもガードや無敵カウンター技貰い過ぎなんだよ・・・

アンカーレイジ倍率1.5くらいにしてもいいだろガードの極致はランスであるべき

483: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 18:01:05.73 ID:vntcoaTk0
>>462
ハンマーも気絶で色々配られてるが快適さアップで火力はあるからあんま気にならんけど
ランスの方が地味にアイデンティティは微妙になってるな
与えられた新火力は既存モーションに溜めついただけで突かないし

458: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:48:38.70 ID:oRpC7zBpa
>>447
一応ちゃんと敵を見ながら動けば虫棒は空中回避、舞踏跳躍、糸跳躍活用して避けつつ攻撃しながら10~20秒くらいは浮いてられる
まあワールドよりかは空中攻撃のダメージ上がったとは言え結局魅せプレイにしかならんけど

461: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:50:42.86 ID:RUnS7Mu80
>>458
地上で飛燕してる方が安全かつ強いというね……
ワールドの頃はまだ空中に逃げるという使い方もあったが、謎のディレイでそれも無しに

452: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:44:59.46 ID:uxu6BKy60
ワールドも初期は酷いものだった
no title

454: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:47:11.90 ID:jfW5dsP10
>>452
この時期はどのモンスも怪しかったよな
しこたまお便り届いたんやろなぁ…って

457: MHライズ@ハンター 2021/01/30(土) 17:48:28.17 ID:Pzt7xQXL0
>>454
ならライズも製品版で当たり判定に修正入ってるかな

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR160

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たなか

当たったと思ったモンスターの攻撃がハンターに当たらないこともありますね(*’ω’*)