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【MHライズ】チャアクなんてコンセプトは分かりやすいと思うんだが 儀式ある代わりに超出強くて気持ちいいでいいじゃん

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

232: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 11:33:36.48 ID:ziM+UHuIM
チャアクなんてコンセプトは分かりやすいと思うんだが
儀式ある代わりに超出強くて気持ちいいでいいじゃん

233: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 11:57:03.08 ID:PkZgYnfM0
このスレの中でも剣盾で立ち回って斧でぶん殴りたい派と、剣でも斧でも立ち回らせろ派がいるからな
開発の調整が迷走するのもさもありなん
とはいえ、これでは判定とかSAとか使い勝手で嫌がらせじみたナーフするのは全く説明つかんし、
シンプルに一瀬チームのチャアク班がチャアク嫌いなのかもなw

238: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 12:20:03.10 ID:Jp1Urrc0d
>>233
>>235
判定狭くしたのとSA減らされたのはいかんよな
攻撃力下げるのは100歩譲ってヨシとしても
使い勝手悪くされるのはありえん

235: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 12:00:35.20 ID:ziM+UHuIM
とりあえずSAと超出の判定の広さと高さだけでもアイスボーンに戻してくれ
火力は妥協するから使い勝手悪くするのだけはやめて

236: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 12:08:26.35 ID:3Qsi249IM
動画見てるとめくりに対してチャアク超出とか普通に決めていて凄いなあ
飛びつき噛みつきは後ろガードってのは分かったけどスライドスピン攻撃がよくわからん
もしかしてこれも距離による?

237: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 12:16:18.01 ID:fNhWDmt1M
>>236
俺もおれ苦手だ
ただ、尻尾の根本方向に少し斜めに角度つけてCFCするとめくられにくくなった気がする
距離感でどの部位の判定もらうか変わるから個人的な感覚として受け取ってくれ

244: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 12:43:03.86 ID:j4fZuSQOr
基本モーション値を4gにして斧強化でさらに火力upするなら文句いうやつおらんと思う

245: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 12:44:58.75 ID:KVLigx570
もういっそエネルギーブレイド状態でかっこよくぶんぶん楽しめるなら火力低くても許す

246: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 12:47:00.02 ID:am4Sa0Btd
少数派だろうけど
モーション値下げてもいいから各モーション早くしてほしい
隙伺って技出したのに後隙狩られるのがつまらん

249: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 13:14:35.65 ID:AhnxxB6T0
解放2ループの4Gも超出ぶっぱのWも開発の考えるチャアクではないらしいし
もっと斧使わせたい割に頑なに斧のもっさり改善しないし
では一体どこを目指してるんだ

253: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 13:26:32.55 ID:mBkIFKMnd
プロハンのTA基準で調整してんだろ、たぶん

254: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 13:35:22.42 ID:PBmhR0V00
攻撃モーションを満遍なく使ってほしいんじゃね
まあ強化と弱体化だけで調整しようとする節あるから無理だろうけど

255: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 13:37:08.92 ID:XKl96jot0
GP慣れたらCFCそんな要らない気がしてきたわ
いやそんなことはないはずなんだが

GP苦手な新規にも触りやすいようにCFC実装したのかなと思うけれども
高出撃ちにくいわ撃っても被弾するわコンボルート意味不明だわ火力は出ないわそもそも当たらないわで悲惨なのが目に見える

考えれば考えるほど未調整が目立つな
実装当初もこんな感じだったんだっけ?

280: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 14:56:16.35 ID:VqRpHCwK0
ブッパゲーにしたくないから超出弱体はわかるが
それなら解放12や高出やそのほか斧技がもっと強くなきゃそれこそ不器用貧乏よな
現状の仕様で製品版が出るなら解放12と高出力はもうちょっとダメージ上げて欲しいわ

285: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 15:19:43.42 ID:Vq+5fE1Dd
>>280
ほんと不器用貧乏だよなあ
火力出そうとすると隙だらけの大技やガード不納の斧使わなきゃいけないとか
使ったとしてもそれほど火力出ないところとか

294: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 16:23:50.57 ID:x3qshHMy0
超出ぶっぱゲーにしたくないのなら、昔みたいに盾強化切れるとかにしたらいいのに
竜撃砲もそうだけどもっとロマン成分をだな…

引用元: ・【MHW】チャージアックススレ チャージ147回目

変更点詳細についてはこちらがわかりやすいです。

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たなか

体験版からの意見になりますが超高出力の範囲は少しばかり扱いずらいですね。製品版に期待です!(*’ω’*)
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