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【MHライズ】みんなバクステ使いこなしてるの?たまに失敗するけど

ライズ

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

90: 名無しさん 2021/12/28(火) 06:52:34.32 ID:uxWJ7KS/0
そもそもWよりバクステ派生のディレイかけられなくなってるからギリギリまで攻撃振ってバクステするしかないの地味にきつい
無敵時間は増えてるからタイミング怪しくてもとりあえず出しとけば避けれるってこと多いんだけど
ついついW感覚でディレイかけつつタイミング図ってバクステ出せずに被弾するわ

91: 名無しさん 2021/12/28(火) 09:19:54.34 ID:XTGsXAuG0
バクステは入力受付どうとか振り向きガード斬りとか色々ミスする要素あるから
とっさの場面ではほとんど使わなくなったわ
相手の動き完全に予測できて心に余裕あるときしかやらん
自分の方向をしっかり把握してないとすぐ振り向き誤爆す

92: 名無しさん 2021/12/28(火) 09:44:15.93 ID:20WP59+4p
>>91
僕はむしろ使い倒してるな
無敵時間が長すぎて出しときゃとりあえず避けられるから頼りっきりになってる

93: 名無しさん 2021/12/28(火) 10:02:06.29 ID:6FqAxnk8d
>>91
咄嗟でもバクステ使わないとこの武器パッとしないんすよ…
通常回避の無敵減らされたせいで従来通り貼り付くにはバクステ頻度増やすしかないし
まあそこまで無敵張り付きに固執するなら太刀弓使った方がいいんだけどね…

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105: 名無しさん 2021/12/28(火) 20:27:42.56 ID:L/d8GqDI0
>>91
俺まさにこれだわ
あと一撃で殺されるときとか急な巻き込み事故に遭ったときとかに100%バクステが成功するとは思わん

94: 名無しさん 2021/12/28(火) 11:44:14.17 ID:TI+5L1z00
回避フレームが減らされたなんて言うけどたった2fの違いを肌で感じるられる人間が存在するのか……?
というかフルフルの咆哮もフレーム回避できるようになってるんだからプレイヤーが不利になっただけじゃ無くてモンスター側の判定も見直されてるだろ……

98: 名無しさん 2021/12/28(火) 14:27:22.54 ID:PWxBZsB+d
>>94
W基準だと3F(0.1秒)減ってるよ
例えば攻撃の持続が3Fだとするとライズは猶予2FしかないけどWなら猶予5Fで倍以上タイミングズレても避けられるから回避難易度は全然違う

そもそも咆哮とかカウンターするしモンスターの接触判定関わるような攻撃でもないからそれだけ判定減ってるだけで全部短い根拠にならないし
ナルガみたいな元から判定短くて変えようがない奴は体感できるレベルでタイミングシビアになってるわ

95: 名無しさん 2021/12/28(火) 11:48:50.38 ID:OnNFfGz60
減らされたって事実が大事なんだぞ

100: 名無しさん 2021/12/28(火) 16:39:39.98 ID:b2+3ag0bM
0.1秒は6fな

102: 名無しさん 2021/12/28(火) 17:40:04.36 ID:uxWJ7KS/0
>>100
モンハンは昔からずっと1秒30Fで処理してるぞ
Wもライズも描画が60FPSだろうが内部処理は30FPS間隔だから3Fが0.1秒で合ってる

101: 名無しさん 2021/12/28(火) 17:12:47.88 ID:EWj6/5Pba
緊急回避でも引っ掛かるくらい激長バインドボイスのブロス系を思い出す

106: 名無しさん 2021/12/28(火) 21:13:49.06 ID:OfVYXVDXp
コンボ中にそのままバクステに派生するか一旦ガード経由するべきか迷ったらガード斬りで受けてるわ

107: 名無しさん 2021/12/28(火) 21:22:05.84 ID:uxWJ7KS/0
>>106
ガードで受けるより一手早く離脱して復帰を早めた方が結果的に安全で殴れる回数も増えるから効率いいよ
特に事変クラスだと削りダメも馬鹿にならなくて放置すると死ぬ攻撃増えるから回復作業で余計ロスったりするし

115: 名無しさん 2021/12/29(水) 11:59:45.75 ID:6S3KwrSD0
>>107
>>106は普段から殴りすぎてるんじゃなくミスったときに確実に凌ぐ方法としてガードを選ぶって話だと思うぞ
あと強化ヌシ相手だったらワンミスで死ぬバクステより削られてもガードの方がましって判断もある

116: 名無しさん 2021/12/29(水) 15:15:56.60 ID:qcDTFUKFp
>>115
それそれ
予想外の攻撃とかで慌てるとコンボ派生バクステが振り向き盾攻撃に化けるのが怖くてな

108: 名無しさん 2021/12/28(火) 23:48:01.13 ID:OkNqtEnu0
いくら頑張ってもバクステしない角度がある

引用元: ・【MHRise】片手剣スレ 盾コン117回目【MHW】

たなか

表現が正しいかわからないけど、モーションによってディレイの最大長が異なる気がする(*’ω’*)気のせいだったらすまん
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