196: 名無しさん 2021/04/18(日) 19:40:41.40 ID:syDI/MtG0
ずっと思うだが
突進縦きりって一体みんなどんなタイミングで使うのか?
距離近づけたい時に使おうと思ったら変形切りでも近づけるし
その後どの派生でも発生はくそ遅いし
どんな場合でも変形切りで距離取ればいいじゃないかなと
突進縦きりって一体みんなどんなタイミングで使うのか?
距離近づけたい時に使おうと思ったら変形切りでも近づけるし
その後どの派生でも発生はくそ遅いし
どんな場合でも変形切りで距離取ればいいじゃないかなと
200: 名無しさん 2021/04/18(日) 19:47:45.50 ID:wgK5df6s0
>>196
俺は回避後に踏み込み変形斬りだと届かなさそうな間合いだった時に使ってるな
あとは百竜夜行でドラ効果中に射撃型を叩き落とすのにも使ってる
突進縦→斧縦→切り上げで大抵は落ちる
俺は回避後に踏み込み変形斬りだと届かなさそうな間合いだった時に使ってるな
あとは百竜夜行でドラ効果中に射撃型を叩き落とすのにも使ってる
突進縦→斧縦→切り上げで大抵は落ちる
201: 名無しさん 2021/04/18(日) 19:47:49.11 ID:vEWWa8Qg0
>>196
斧縦はモーション値優秀だから解放してないときに使う事多い
あと微妙な位置調整で変形切りより若干前に詰めたいとき
斧縦はモーション値優秀だから解放してないときに使う事多い
あと微妙な位置調整で変形切りより若干前に詰めたいとき
202: 名無しさん 2021/04/18(日) 19:48:09.31 ID:8ZhZxkIt0
>>196
正直戦闘中ほぼ納刀しないししたとしても抜刀変形で切っちゃうんだよな
つまりいらない子だ
正直戦闘中ほぼ納刀しないししたとしても抜刀変形で切っちゃうんだよな
つまりいらない子だ
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204: 名無しさん 2021/04/18(日) 19:52:21.42 ID:evTFKLJC0
>>196
アンジャナフの尻尾斬るとか打点の高いところ狙う場合によく使う
打点の低い部位狙う場合は変形斬りの方が強いけど、縦に1.5倍くらいリーチ差あるから優秀よ
アンジャナフの尻尾斬るとか打点の高いところ狙う場合によく使う
打点の低い部位狙う場合は変形斬りの方が強いけど、縦に1.5倍くらいリーチ差あるから優秀よ
205: 名無しさん 2021/04/18(日) 19:57:01.35 ID:H2PuQSh+0
突進縦斬り→切り下がり
でしっぽ狙いやすくていいよね
でしっぽ狙いやすくていいよね
208: 名無しさん 2021/04/18(日) 19:59:55.75 ID:3QnpQVUR0
>>205
これ好き
暴れてて深入りできないときとかにもよくやる
これ好き
暴れてて深入りできないときとかにもよくやる
210: 名無しさん 2021/04/18(日) 20:02:31.47 ID:6AAyZq8W0
>>205
これ使うなー
打点の高さが良い感じに剣との差別化になってて扱いやすい
これ使うなー
打点の高さが良い感じに剣との差別化になってて扱いやすい
206: 名無しさん 2021/04/18(日) 19:58:32.02 ID:riTdOimSr
転がるには近いけど剣は届かない微妙な時に押す
209: 名無しさん 2021/04/18(日) 20:01:35.47 ID:Y3hHapI+0
仮に使わなくても突進突きのままよりは良いでしょの精神
211: 名無しさん 2021/04/18(日) 20:05:54.99 ID:FjbnlxYt0
縦ループがなくなったから剣の打点が意外と低いんだよな
214: 名無しさん 2021/04/18(日) 20:09:17.89 ID:WTJvGi4D0
とにかく出せば突進縦になるのが突進縦のいいところだと思う
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