631: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 14:56:30.65 ID:38bh7xKF0
アイスボーンの時とディレクターが違うって聞いてはいるんだが、ライズでも
・操竜効かない、もしくは露骨に対策してくる、もしくは操竜剥がして大ダメージぶつけてくる
・属性やられ効かない
・不自然極まりない方法でこっちを圧倒的に不利にしてくる
みたいな、こっちの新戦法全否定モンスターとかコンテンツとか出てこないよな?
アイスボーンで「クラッチクロー使ってくださーい」って作りのバランスでやらせてたくせ、歴戦王イヴェルカーナ&ネロミェールで「クラッチクロー使うのは馬鹿でーす(しっかり狙いを付けてやればいけたんだけどさ)」みたいなことやられたから、唯一そこだけすさまじく不安なんだが
・操竜効かない、もしくは露骨に対策してくる、もしくは操竜剥がして大ダメージぶつけてくる
・属性やられ効かない
・不自然極まりない方法でこっちを圧倒的に不利にしてくる
みたいな、こっちの新戦法全否定モンスターとかコンテンツとか出てこないよな?
アイスボーンで「クラッチクロー使ってくださーい」って作りのバランスでやらせてたくせ、歴戦王イヴェルカーナ&ネロミェールで「クラッチクロー使うのは馬鹿でーす(しっかり狙いを付けてやればいけたんだけどさ)」みたいなことやられたから、唯一そこだけすさまじく不安なんだが
647: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:04:47.56 ID:rbSVstdt0
>>631
一瀬はそういう感じの調整する印象はないかな
一瀬はそういう感じの調整する印象はないかな
肉質が硬くてウザいモンスとか作ったりはたまにするけど
基本的に戦いやすいモンスターを作る方に寄ってると言うか
アンケートで人気上位の殆どが一瀬産の看板モンスターだったりするのは
見た目だけでなくそういう中身も評価されての事だと思うし
636: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 14:59:23.09 ID:HFSlH0l1p
ゲームとして当たり前のことくらいやるんでないの
というか既に虫前提の調整がチラホラ見えるし
受け身不可攻撃やらもあるしな
そこらに関して特におかしいとは思わなんだや
というか既に虫前提の調整がチラホラ見えるし
受け身不可攻撃やらもあるしな
そこらに関して特におかしいとは思わなんだや
639: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:00:01.44 ID:GpO4A6LM0
まぁ虫ジャンプがあるから中盤から薙ぎ払いゲロビ多めになってきて終盤の敵は対空攻撃が充実してくるくらいは想定の範囲内よ
640: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:00:39.41 ID:0giILPdc0
ミラの倒れ込みみたいな大ダウンは虫受け身取れないんだろうね
641: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:01:39.29 ID:HFSlH0l1p
最初の受け身の紹介動画ではアケノの大ダウンを例に出していたからいけるんでないかな
642: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:02:54.20 ID:0giILPdc0
>>641
はえーPVエアプだったありがとう
そしたら必須テクだなもう
はえーPVエアプだったありがとう
そしたら必須テクだなもう
644: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:03:32.01 ID:WjXw1WVS0
空中の謎判定は体験版だから厳密化が終わってないだけだと思いたい
652: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:06:28.53 ID:ibFAh6mDa
>>644
あれはあんくらい判定ないとゲームとして成立させるの辛いよ
もしくはゴリゴリの対空モーションつけるかだがその場合はそのモーションの地上の判定が膨らむだけかと
あれはあんくらい判定ないとゲームとして成立させるの辛いよ
もしくはゴリゴリの対空モーションつけるかだがその場合はそのモーションの地上の判定が膨らむだけかと
660: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:10:02.28 ID:WjXw1WVS0
>>652
いやまあ多少大きくなるのは仕方ないんだけどあまりにもでかすぎるからね
ただの着地に巻き込まれて上にいる離れたハンターが吹っ飛ぶとか
いやまあ多少大きくなるのは仕方ないんだけどあまりにもでかすぎるからね
ただの着地に巻き込まれて上にいる離れたハンターが吹っ飛ぶとか
662: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:10:40.01 ID:HFSlH0l1p
王カーナはたしかに装衣対策はされていたからね
元から明確に狙いやすいタイミングのあるモンスだったからそれを狙って欲しかったんだろうけど
とはいえ強戦法にアプデや新作で対策や調整が入るのはもうゲームの常だからな
ライズも今以上に虫への対策が見えた時にすぐにそういう声が上がらないだろか
元から明確に狙いやすいタイミングのあるモンスだったからそれを狙って欲しかったんだろうけど
とはいえ強戦法にアプデや新作で対策や調整が入るのはもうゲームの常だからな
ライズも今以上に虫への対策が見えた時にすぐにそういう声が上がらないだろか
666: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 15:12:10.40 ID:q+QVmdrs0
王カーナなんかは棍で飛べば当たらない攻撃ばっかりだったし
今作はみんな飛べるからある程度の空中判定は仕方ない気がする
次世代の亜空間タックルを見逃すな
今作はみんな飛べるからある程度の空中判定は仕方ない気がする
次世代の亜空間タックルを見逃すな
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR144
ディレクターの一瀬です。
言うタイミングがあんまりなさそうなので、プチ情報を。
すでに寒冷群島が公開されましたが…今作モンスターハンターライズでは、クエストにもっていく忘れものNo.1?(個人調べ)のホットドリンクがなくなりました。雑貨屋に売ってないからと探さなくて大丈夫です。 pic.twitter.com/d8dkE3EGjM
— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) January 27, 2021
直近だと、モンスターハンタークロスでディレクターをされています。クロスに関しては狩技、スタイルなどの追加があり完成度が高く面白かったです。
今回ホットドリンクが不要になりました。他にもどんな変化があるのか楽しみです(*’ω’*)
今回ホットドリンクが不要になりました。他にもどんな変化があるのか楽しみです(*’ω’*)
コメント