人気サイト速報記事
amazon タイムセール!!

【MHライズ】大剣 ハイパーアーマーで受けるスタイル自体がそもそもコンセプトの段階で破綻してると思うわ

ライズ

ツイッターで話題中

単色フェスティバル

つぶやき

ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

49: MHライズ@ハンター 2021/06/30(水) 18:22:48 ID:XUkyTJ5I00
現状でも高難度とかバルクとかはギリギリだしハイパーアーマーで受けるスタイル自体がそもそもコンセプトの段階で破綻してると思うわ
回復カスタム欲しいって言ったらアイスボーンのミラとか回復カスタムじゃリカバリできないじゃんって返されるけどそもそもミラは明確に溜め入れるタイミングがあってそこに的確に攻撃入れるタイプの相手だからほとんどのモンスターとは立ち回り自体が違う

51: MHライズ@ハンター 2021/06/30(水) 18:58:52 ID:TcWJHILM00
>>49
開発もわかってるだろうから続編では何かしら便利な方向に変わるだろうねスーパーアーマー状態のダメージカット率アップとか回復カスタムとか。
それか、如何にタイミング良く回復できるかが大剣使いのスキルになるということもあり得る

53: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 00:10:33 ID:psieFvlg00
>>51
難しいところなんだよな
回カスでもカット率上昇でもG級エンドコンテンツに合わせると、それ以外のクエストでリスクが形骸化してごり押しが横行するし。逆にすれば勿論エンドコンテンツで役に立たんし

となるとダメージ以外のリスクを設けるしかないと思う
被弾して威力上昇じゃなくて被弾すると威力減少する方がいいのかも?これだと絶対ごり押しにはならんし

60: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 05:43:34 ID:zaLcSQio00
威力は据え置きで真溜めにアーマーが付くなら>>53の仕様はあり

54: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 01:07:28 ID:Qi1MlPWw00
被弾したら攻撃力が下がる移動のできない溜め技ってもうなんか色々破綻してないか?

55: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 01:27:47 ID:YH5I/6rg00
被弾すると威力減少って頭簡悔まみれで草

56: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 01:58:30 ID:U8rwH.voSr
でもまあ抜刀大剣だけしか戦法がないんじゃ、他武器に比べてあまりに幅がないし、アーマー特化で大技叩き込むっていうコンセプトにしたのは良いと思う

後は抜刀大剣を強くするとか、アーマー技を使いやすくするとかかな

57: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 01:58:32 ID:qljftX0wMM
回復カスタムとアーマー受け張り付きスタイルのバランスはアイボーで既にある程度とれてたしな
エンドコンテンツのレベルに到達するとそれ以下じゃある程度ゴリ押しのほうが効率的になるのは他武器でもそうだし
被弾前提のアーマーで被弾したら弱くなるとか他武器はカウンター成立したらグッと強くなる流れなのに大剣死ぬよそれ

62: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 06:19:02 ID:8o5ZNo76Sa
>>57
素の威力が補正なし激昂ならそりゃ死ぬけど、素が強撃真溜め3で減少幅も1~2割ぐらいなら全然問題ないと思う

63: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 07:28:43 ID:7YuXVM2gMM
>>62
いや弱体化すること自体おかしい話なんだからこの条件ならセーフとか論外じゃないの?
わざわざ弱くする必要なんて皆無でしょ

58: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 02:13:01 ID:4r9Hc1Vs00
被弾せずに攻撃する度に真溜めの威力が上がる仕様にしようぜ

59: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 05:05:33 ID:TcWJHILM00
アーマーで耐えて高火力出すのは大剣らしくて好きだ

65: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 07:56:03 ID:cPoS3u6sMM
被弾したら威力減少とかただのストレスでしかないわ

66: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 08:04:30 ID:7Dd27DikMM
被弾せずに真溜め当てたら次の攻撃ダメージ2倍ぐらいやってもいい

67: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 08:08:02 ID:1BlBn6icSd
抜刀攻撃のモーション値を今の3倍以上にしてくれるなら被弾で威力減少してもいいよ

68: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 09:31:00 ID:eipK5MSY00
被弾したら威力下げるんじゃなくて被弾無しなら威力上がるようにしろ

70: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 14:17:38 ID:oMgzbTCkSp
>>68
被弾なしが基準の調整になりそうだし結局同じなのでは

72: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 14:51:53 ID:LkZ4UU2Y00
単純に強溜め以下の溜め強くして溜め1と溜め0差別化して

73: MHライズ@ハンター 2021/07/01(木) 21:29:18 ID:XUkyTJ5I00
Fの獅子奮迅みたいな被弾したら火力アップ効果がリセットされるスキルが実装されたら確実に荒れると予想

引用元: ・【MHRise】大剣スレ 強化納刀11納刀目

アニメピックアップ記事
タイムセールはこちら
モンハン関連の人気記事
5ちゃんねるで話題の内容

コメント

タイトルとURLをコピーしました