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お守りがランダムじゃなくなったら装飾品がランダムになる

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

489: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 14:44:44.60 ID:ud7i+oO1a
お守りがランダムじゃなくなったら装飾品がランダムになる
装飾品がランダムじゃなくなったらお守りがランダムになる
ガチャ入れないと気がすまないやつを許すな

497: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 14:45:48.38 ID:BXGwG+RH0
>>489
そこで花結ガチャよ

499: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 14:46:18.79 ID:auYtzZT5p
>>489
誰がプロデューサーでもガチャある辺り
その上にいる奴が原因なんだろうな

525: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 14:51:40.74 ID:J/YDvZ+B0
>>489
昨今のゲームはコンテンツの寿命のばさんといけないから
ガチャが無くなることはまずないぞ
ボリューム厨やらガチャが好きなユーザーなんかもいるしな

491: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 14:45:22.09 ID:zL4M+qMYd
Sランクスキルは16個、Aランクスキルは26個。それぞれ出る確率は均等であると仮定

3%でSランクスキルであることが決定(0.03)

6.25%で「超会心」が選ばれる(0.00185)

5%で超会心がレベル2になる(0.00009375)

20%でスキル2が付くことが決定(0.00001875)

15%でスキル2がAランクであることが決定(0.0000028125)
約3.85%で「弱点特効」が選ばれる(1.0828125e-7)

10%の確率で弱点特効がレベル2になる(1.0828125e-8)

0.46%でスロット3-1-1が付く

これでやっと超会心2・弱点特効2・スロット3-1-1(最大値)

500: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 14:46:39.89 ID:zL4M+qMYd
>>491
最後の計算結果わすれてた
4.9809375e-11やね

511: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 14:48:30.07 ID:fz1TnYxW0
>>491

道理で妥協品すら出ないわけだ
しかもなんかまたループしてるくせえんだよなぁ

522: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 14:51:01.61 ID:wSfiSISW0
>>491
神おま求めて金玉やバゼルを周回するのは馬鹿ですって言ってるようなもんだよ
良おまで妥協してフレとマルチorソロでフリーハントするのが一番賢いまである

611: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 15:10:27.84 ID:fz1TnYxW0
>>600
>>491見る限りSランクレベル2の良おまですら0.000009とかじゃん
そんなの200時間やってもゼロだぞこっちは

626: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 15:16:57.34 ID:XJDil1bZ0
>>611
ヒント:良おまレベルの組み合わせは無数にある

628: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 15:18:18.44 ID:zL4M+qMYd
>>611
これ全スキルの選出確率が同じって仮定の上だからね
確率差あったらもっと酷いよ

647: MHライズ@ハンター 2021/05/19(水) 15:22:27.64 ID:Tx0Xk7ned
>>611
そもそも防具や珠でSランクスキルなんて余裕で発動出来るのに何でお守りで発動させる事だけに執着してんの?
例えば有用なSランクスキルの最高レベルが攻撃みたく7まであるとかだったら分かるんだけども
Sランクスキルの有用なのって最高値が3とかなんだから有用なAランクスキルが付いててスロ2-2とかの良おま(君の認定の厳しさだと並みおま以下かな?)と比較しても編成幅変わらないと思うんだけど

実用性じゃなくてレアリティに価値を見出してるなら簡単に出るようになったらそれこそ無価値になるだけだよ?

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR652

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