531: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 17:39:21.86 ID:q7qbJLFw
各武器のTA動画からナルハタダウン時の金玉へのダメージ総量を測定して集計してみた
できるだけ最大限攻撃できてそうなときを抜粋してるから火力の大体の目安にはなるかな(ヘビィだけダウン時頭から通してたから測定してないです)
できるだけ最大限攻撃できてそうなときを抜粋してるから火力の大体の目安にはなるかな(ヘビィだけダウン時頭から通してたから測定してないです)
笛 1415(よくわからんコンボ→震打)
ガンス 1475(突進突き→叩きつけ強薙ぎ×2→叩きつけ)
ランス1674(中段溜め薙ぎ上段→溜め薙ぎ上段溜め薙ぎ→溜め薙ぎ上段)
ハンマー 1971(溜1→強切り返し→溜3クレーター)
片手 2038(ジャスラ→FB→なんやかんや)
虫棒 2216(降竜×3→薙ぎ払い→飛燕切り)
双剣 2363(鬼神空舞コンボ×3→鬼神空舞初段)
大剣2536(抜刀斬り→強溜3→真溜め切り)
ライト2812(斬烈速射×10→通常3×4)
太刀 2820(鬼刃1→2→一文字→無双切り→2連抜刀→兜割→2連抜刀→鬼刃2)
チャアク 3202(アックスホッパー×2>>5瓶赤発光の時限定 ホッパー1回しか打てない場合2200程度)
スラアク 3235(金剛最終段→剣縦→斧横→剣縦剣2連斧2連×2→剣縦※高出力状態)
弓 3314(溜3→溜4→睨み打ち→溜2→溜3→睨み打ち)
532: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 17:45:30.98 ID:xERiJYF3
>>531
これは良いまとめ乙
これは良いまとめ乙
535: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 18:03:04.15 ID:dfc+vNgq
>>531
笛ゴミすぎて草
いくらバフあっても倍以上差がついてたらどうしようもないだろ
笛ゴミすぎて草
いくらバフあっても倍以上差がついてたらどうしようもないだろ
539: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 18:10:37.68 ID:Oez3C5vD
>>535
今はゾンビ笛の時代だから
攻撃バフすらついてない笛いっぱいおるで
今はゾンビ笛の時代だから
攻撃バフすらついてない笛いっぱいおるで
540: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 18:11:13.29 ID:FHnV1CQ2
>>531
ガンスこれ砲撃一切捨てて物理だけ積んで殴った数字なんだよな…
ガンスこれ砲撃一切捨てて物理だけ積んで殴った数字なんだよな…
546: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 18:37:33.87 ID:DcoNfhWA
>>531
これ火事場の有無考慮してるんだろうか
これ火事場の有無考慮してるんだろうか
549: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 19:00:32.65 ID:q7qbJLFw
>>546
全武器非火事場です
それとライトボウガンほんとは貫通速射ライトの方が早かったんだけどダメージ集計無理すぎて諦めた
他の人の指摘にもあったけどスラアクチャアク(特にチャアク)は条件シビアなんで実質的にはもうちょい下の方だと思われます
弓はおかしい
全武器非火事場です
それとライトボウガンほんとは貫通速射ライトの方が早かったんだけどダメージ集計無理すぎて諦めた
他の人の指摘にもあったけどスラアクチャアク(特にチャアク)は条件シビアなんで実質的にはもうちょい下の方だと思われます
弓はおかしい
547: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 18:42:37.79 ID:YwvJ+70x
>>531
ランスは流転封印されてるのが痛いな
そのランスの下にいるガンスは酷い
笛は体験版から火力3割減はやりすぎ
ランスは流転封印されてるのが痛いな
そのランスの下にいるガンスは酷い
笛は体験版から火力3割減はやりすぎ
551: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 19:06:25.74 ID:eGGWPt6a
>>531
火力ランキングとはかくあるべき良レス 乙
火力ランキングとはかくあるべき良レス 乙
559: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 20:24:00.17 ID:xpX7CBVX
>>531
体験版からわざわざ火力大幅に下げた笛も悲惨だけど
砲撃部分丸々とっぱらってわざわざ物理に特化したガンスがこれってのもなかなかだな
体験版からわざわざ火力大幅に下げた笛も悲惨だけど
砲撃部分丸々とっぱらってわざわざ物理に特化したガンスがこれってのもなかなかだな
こいつらの調整が開発の思惑通りならそのほうが問題あるだろこれ
564: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 20:39:26.76 ID:R/YTa/jo
>>531
弓やべーな壊れてる
弓やべーな壊れてる
576: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 21:43:34.57 ID:Bss1AuTp
>>531
片手は最速動画の開幕ダウン参考にしたっぽいかな?
試しにDPS計測してみたけどダウン時間約12秒で170.31だった
モーション値合計でMPS換算すると40.28くらいなんでもうちょい火力出るコンボはあるぞ
片手は最速動画の開幕ダウン参考にしたっぽいかな?
試しにDPS計測してみたけどダウン時間約12秒で170.31だった
モーション値合計でMPS換算すると40.28くらいなんでもうちょい火力出るコンボはあるぞ
片手のガチコンボなら2500~2600は出るんじゃないかな
蟲ゲージ2と大樽Gボマー3が前提だけどな!
動画通りの開幕ルートだとダウンコンボで蟲技使うまでに蟲ゲージ回復できないからそもそも不可能だけど・・・
6: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 17:11:25.21 ID:FObZR/zN
ランスは流転が強いから火力自体はあるはずなのに金玉と流転の相性が悪くて火力出しにくいという場合もあるから金玉以外のデータも必要
コメント