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【MHライズ】今のモンハン複雑になりすぎて初心者がとっつきにくい気持ちは分かるわ

ライズ

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

874: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:19:44.82 ID:YVKNK/Z1d
まぁでも今のモンハン複雑になりすぎて初心者がとっつきにくい気持ちは分かるわ
クラッチはまだ構えて撃つだけだったけど、それにプラスして高速移動と専用技付けますってなったらそりゃ覚えられんわな

877: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:20:58.86 ID:ojwv0aRC0
クラッチと壁ドンはほんと糞だったな

879: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:22:32.63 ID:ncXU2Gk50
https://i.imgur.com/J8z0bba.jpg
かっこいいなこの画像

883: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:24:55.62 ID:WuoDBmXq0
システムシンプルな2ndGをUI改善とソロ向け体力追加等のチューニングしたやつを移植してくれれば
モンハン初心者向けになりそうなんだよな
ライズの操作方法は、経験者ですら最初は混乱するからな

884: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:25:49.51 ID:1sOnRRY00
翔蟲最初は困惑したけど慣れたらめちゃくちゃ快適だわ
ガルクいなくても移動が早すぎるしただ歩くことをしなくなった

889: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:29:35.87 ID:/73X12Z80
>>884
ゲージ回復とのかねあいで適度に連続使用できるのがナイス
どっかの誰かさんだとゲージ回復遅くしたりするんだよなさすノッセ

890: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:29:45.79 ID:tyKfp9IN0
正直マガド体験版やってたら操竜もクラッチ並みに微妙な要素だと思うけどな
基本Aボタンの強攻撃→ステップからのゴリ押しで相手のダウン奪ってそこから強攻撃ステップキャンセルからの最後大技って感じでかなりの作業感感じるわ
操竜はかなりの作り込みの荒さを感じからお前らの手のひら返しが容易に予測できる

893: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:31:09.81 ID:ojwv0aRC0
>>890
まあ壁ドンよりはマシだと信じたい

894: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:31:14.66 ID:e7Hs2Ft50
>>890
どうせ武器の性能上がって即壁ぶつけしかしなくなるから大して文句出んかと

892: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:31:07.76 ID:1sOnRRY00
操竜は乱戦回避できるだけで神要素でしょ
操竜自体はおまけ

895: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:32:40.71 ID:mwFzz4kSa
クラッチって手軽に何回も出来るやん?
操竜はそんな何回もやらんやん
適当に1、2回やって終わりなんだから別に良くね?

896: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:33:25.27 ID:XuFJJEj1r
>>895
強制するなって話

899: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:35:41.84 ID:ojwv0aRC0
クラッチは維持し続けないといけないのがホント糞だった

900: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:35:50.73 ID:Ck9zTJgka
操竜は単体の壁ドンならともかく合流までさせるのは手間
ソロならやらなきゃ済むけどマルチでちょっと面倒になりそうだなとは思う

906: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:38:51.98 ID:e7Hs2Ft50
>>900
マルチの場合それこそとっととダウンとって殴った方が強いから効率部屋とかでやろうもんなら蹴られる風潮になるんでないかね

901: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:36:48.64 ID:mUHEtYdGd
クラッチがゴミだったのは傷つけないとまともにダメージ入らんから半強制になってた所だろ

910: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:40:09.58 ID:IlcR4get0
>>901
クラッチ時の挙動やカメラワークもクソクソのクソだったしなあ

操竜はマルチだと他の人が操竜待機にさせたの殴っちゃうと勝手に乗っちゃうのが困るな
操竜全然分かってない人が乗っちゃったら結構な損失になってしまうし

902: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:36:53.84 ID:9O9+XSmm0
操竜は親切設計だけどクラッチ壁ドンは開発が途中から悔しくなってクラッチ剥がしとか装衣剥がしとか自分で生んだ要素を否定し始めたからな

908: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 10:39:40.63 ID:kasavK/kd
傷つけしないとまともにダメージ入らんとかどこの世界線だよ

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR254

たなか

百竜夜行があるから操竜が用意されたのか、操竜があるから百竜夜行のようなモンスター同士のバトルが生まれたのか。これによるかもしれないですね。発売後の開発インタビューが楽しみです(*’ω’*)
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