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【MHライズ】百竜で撃退したモンス素材で重ね着が作れるとか?

ライズ

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

515: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 06:36:41.10 ID:F57W4bdha
防具ガチャ、武器ガチャだけはやめてね😡

516: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 06:38:24.12 ID:a3lyLtDZ0
百竜で撃退したモンス素材で重ね着が作れるとか?

517: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 06:47:47.74 ID:wTbxqYwZ0
特別装備って普通にワンセット防具の可能性だってあるんだし推測するような段階じゃないでしょ

518: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 06:48:09.67 ID:rnX/3hkCa
スペシャル枠が重ね着とか
百竜素材要求されそうだけど

520: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 07:10:48.22 ID:c3yQwbcL0
重ね着くらいならいいだろ。どうせガチャにしたら発狂するんだし

521: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 07:15:47.52 ID:rEO25JYs0
重ね着って重ね着(全裸)はできたっけ?

522: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 07:17:05.34 ID:xodqAGWj0
>>521
インナー重ね着があった

524: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 07:20:50.42 ID:YhFO/J/i0
>>521
それは装備全非表示すりゃいいのでは

527: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 07:24:44.29 ID:rEO25JYs0
ああ普通に全裸できたな
やはり男は裸一つで立ち向かわないと

530: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 07:36:25.64 ID:zHg9jU3G0
XX形式の見た目装備は面倒だからな
重ね着で自由にやらせてくれるならありがたい

533: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 07:43:46.87 ID:c3yQwbcL0
装飾品も護石も生産になって護石にスロット追加でスキル構成楽になるだろうし、もしや発掘武器復活するのでは
スキルさえ組めりゃなんでも楽しいから武器ガチャ頼むわ👴

535: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 07:56:47.81 ID:2n+xrcSE0
武器ガチャ好き 極限は嫌い
本来なら下げられる麻痺や睡眠武器に最大倍率匠紫40とか付くところにロマンを感じる

マム武器とは方向性また違うんだよな

537: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 07:58:53.04 ID:GYWf7t2Nd
武器重ね着あるなら発掘あってもいいよ別に
光ってるのほうが憎いから

538: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:02:48.28 ID:14rKBisEr
武器ガチャ好きな人はハクスラ好きなタイプ

540: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:05:43.89 ID:rOY1bt2sp
>>538
それちょっとある

542: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:06:04.35 ID:IzkwaG1s0
同じモンスターしか出ないとか炭鉱夫みたいな変化のない作業はいらんけど
ランダム要素自体は長く出来るし欲しいけどな
ランダムなのを面白くやらせるってとこをあんまり考えてないのがモンハン

543: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:07:06.02 ID:c3yQwbcL0
モンハンってつまるところ周回ゲーだしハクスラなんじゃないの

549: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:14:58.70 ID:2n+xrcSE0
周回前提のエンドコンテンツもコミュニティ的なものに属して情報交換や協力プレイしてたらとても楽しめるけどそこまでいくと押し付けになるのかねぇ
今だとつべの参加型とかあるし一人で野良やるより楽しい

550: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:17:31.99 ID:7XRZmft20
モンハンの周回って何度も何度も戦って敵の動きを観察しPCの挙動を知りつくし立ち回りを洗練させていくまさに狩りって感じの技術的向上が本質だろ
炭鉱夫とか発掘とかギルクエとかブラキとかマムとかのゲーム側がランダム低確率の景品提示してきてやらされてる感のあるハムスターゲーはただのゴミカス
本当に楽しければ拘束禁止超特殊部屋みたいに自発的にプレイヤー側が遊びを作り上げて周回し出すんだよ

551: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:18:13.74 ID:IzkwaG1s0
面白いなら結局なんでもアリなんだけど
たとえ強くて面白いモンスターでもそればっかりやってたら飽きてしまうからな
百竜はモンスターがランダムで報酬は共通素材なりポイントだったら毎回違くて楽しそうだがどうなんだか

552: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:18:17.32 ID:MGIJGKDE0
生産武器が死ぬようなバランス調整は嫌だな

555: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:23:45.58 ID:GyzfLDRL0
ヌシラージャン効率イージャンで片手盾虫棒オモチャアクはさよなラージャン安定になる展開

556: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:25:17.69 ID:2n+xrcSE0
自発的に楽しみ方見つけられるほうだけどやっぱ報酬の目的が無いと最初はとっつきづらいな

557: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:28:31.20 ID:/0Qej1WJ0
ガチャ武器あっても良いけど変わり者の鍛冶屋が気まぐれで作るとか実験作が作られるとか
とにかく素材持ち込んで武器作るってプロセスは踏んでほしいわ

558: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:30:48.23 ID:IzkwaG1s0
モンハンの仕様で変化をつけるってのはなかなか難しいだろうけどなー
結局は武器×モンスター+味方の変化全てだからランダムダンジョンで幅広げるみたいなのできんしね
モンスターに条件つけすぎると自由に気持ちよく狩れないから繰り返すとストレスになるっつう

560: MHライズ@ハンター 2021/03/03(水) 08:31:19.06 ID:2n+xrcSE0
集めた素材でベース武器を強化する感じで、強化の伸びるとこや率にランダム要素があるとかなら俺個人としては文句無し
悔しい言いながら周り続けたい

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR210

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たなか

ギルクエシステム、発掘システムは好きだよ。ただ、極限化することで弱点が弾かれたり、極限化を解除してもすぐ再極限化して、解除に必要な蓄積が増加するのがダメなんだと思うよ。武器バランス的には発掘最高倍率でなければ生産の方が強い武器種もありましたし、保たれていたと思うんですけどね。極限化のそれらがなければソロプレイヤーもまったり楽しめたと思います(*’ω’*)
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