人気サイト速報記事
amazon タイムセール!!

モンハンでイラつく瞬間top3【モンハンまとめ】

サンブレイク

ツイッターで話題中

単色フェスティバル

つぶやき

ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

1: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:18:28.40 ID:fTLqiTP20
3位 調合失敗したとき

2位 小型に砥石邪魔されたとき

1位 ペイントボール2連で外したとき

2: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:19:13.41 ID:+44bmDE00
ガンランスに吹っ飛ばされたとき

9: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:20:11.04 ID:fTLqiTP20
>>2
大剣のX+Aで吹き飛ばされるのも追加で

16: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:22:22.70 ID:3b6j1XAlM
>>9
X?A?右スティックを右だろ?

3: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:19:16.93 ID:sGsxGt9fp
なにを思ってスレ立てたんやろ

15: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:21:42.68 ID:fTLqiTP20
>>3
みんなとモンハンの話がしたいんだよ🥹

4: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:19:18.31 ID:eeg2OiYr0
乱入

5: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:19:47.20 ID:YBYl6kGQ0
運搬クエ

6: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:19:55.84 ID:hYqy3UcF0
すげー大昔のモンハン語ってんね

7: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:19:56.44 ID:uwhFF7CAM
おっちゃんやん

11: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:20:56.30 ID:fTLqiTP20
>>7
悪い。現高校生はギリギリ4G世代

8: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:19:59.10 ID:bianRhQKM
立ち上げてから操作できるまでの時間

10: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:20:39.83 ID:kGTlKH9ma
太刀が入ってきたとき

13: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:21:19.81 ID:fTLqiTP20
>>10
太刀使いって浅いけど、モンハンの主人公武器は間違いなく太刀よな

12: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:21:06.73 ID:O/ZgYqWA0
間違ってエリチェン

17: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:22:27.68 ID:fTLqiTP20
>>12
エリアのきわで戦うのいや

14: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:21:26.12 ID:u6UFO6fP0
やたらカチカチになって傷付けしないといけないのに時間経過で傷が勝手に治る仕様にされた時

18: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:22:56.61 ID:Qk1kBjLIM
ハンマーで尻尾切れないこと
ハンマーのメイン火力技が味方巻き込むこと
ハンマーの切れ味

23: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:23:30.36 ID:fTLqiTP20
>>18
ハンマーガイジ

26: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:24:35.23 ID:pa+04/oj0
>>18
ハンマーが自分だけのときに
頭に群がる斬撃武器達

気絶させたと同時に尻尾切り飛ばされて気絶キャンセル

19: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:23:00.59 ID:2RyFxMuud
ガッツポーズモーション

20: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:23:07.28 ID:jrwHjnws0
一瞬タイムスリップしたのかと思ったわ

21: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:23:25.70 ID:KfLR2zjUM
ワールド以降とそれ以前で大分変わるやろ

25: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:24:19.26 ID:fTLqiTP20
>>21
俺が一番やってたのは3DSのXだけど、ワールドは昔のモンハン側じゃない?ライズ以前かどうかでしょ

31: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:27:26.08 ID:QozxOonb0
>>25
ワールドが昔のモンハン側は嘘だろ
翔虫関連以外のシステムはワールドのままほとんど据え置きなのに

77: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:54:14.49 ID:71fLn4eB0
>>25
むしろワールドからモンハンって一気に変わったんやしワールドが新モンハンの一作目やろ

79: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:55:31.93 ID:fTLqiTP20
>>77
でもライズがワールドの続編っていうと違くね?ライズはスピンオフ的な感じか?

80: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:56:27.13 ID:71fLn4eB0
>>79
ナンバリング的にワールドが5
クロスやライズはそういうサブ作品的なの扱いでええと思うぞ

82: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:57:41.67 ID:fTLqiTP20
>>80
確かにナンバリングってもうやらんの?

83: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:59:05.04 ID:71fLn4eB0
>>82
同会社のバイオも8じゃなくてヴィレッジやしやめたんちゃうの
シリーズ長くなってきて〇〇8!とか言われると新規も手出しづらいしね

84: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:00:56.17 ID:fTLqiTP20
>>83
ドラクエとかFFがバカみてーじゃねーか。俺は歴史重ねてる感じして好きだけどな

85: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:02:29.25 ID:71fLn4eB0
>>84
実際バカみてーでしょ

86: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:02:34.94 ID:hxS2fO/Za
>>83
ヴィレッジは一応
ローマ数字の8に引っ掛けてるからナンバリングでええんやないか?

87: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:03:17.28 ID:fTLqiTP20
>>86
へー初めて知ったわ

88: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:03:30.52 ID:71fLn4eB0
>>86
ナンバリング扱いだけど表記としては別のサブタイトルみたいな感じやな
ワールドもロゴに5を匂わしてるなんかがあるみたいな話聞いたけど忘れてもうたわ

89: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:04:53.87 ID:fTLqiTP20
>>88
ワールドが5なら俺の思い出のXは完全にスピンオフ扱いか。忖度なしにXXが最高傑作だと思うけど

90: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:07:41.03 ID:hxS2fO/Za
>>89
旧システム最後のモンハンだし
集大成的作品ではあるよな

91: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:08:34.68 ID:71fLn4eB0
>>89
そらボリューム的にも盛り沢山やしあの操作システムでの最後の作品やしな
でもモンハンってタイトルでのアクションゲームとして出てるってだけでナンバリングつける立ち位置ではないと思うわ
お祭りゲー的な

32: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:27:32.29 ID:Nuc0ep8b0
>>21
一番の糞ゲーを基準にしてる奴はなんなんだろうな

22: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:23:28.17 ID:w4QSnZBba
溶岩の上からブレス

24: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:23:58.59 ID:Bnolewmpa
1位しょぼ過ぎやろ
目標装備の素材手に入らなかった時と入れ替えろ

30: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:26:50.02 ID:fTLqiTP20
>>24
そういうゲームだから

46: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:31:52.85 ID:Bnolewmpa
>>30
素材ガチャがそういうゲームなら同クエ繰り返す楽しさのために
上達すればするほど狩りが作業と化す問題にとっととメス入れて
上級者にもある程度アドリブを要求するゲームにすべきだと思うわ

48: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:33:17.03 ID:fTLqiTP20
>>46
まあ今求められてるのは正直これかもな。マンネリ対策にそろそろ挑戦的なことしないとな

52: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:36:48.70 ID:Bnolewmpa
>>48
ワイはモンハンの世界観が好きでやっとる人間やから余計に思うんやわ

あんだけ強い設定のモンスターが
幾ら熟練の狩人だからって流れ作業で狩られていくのはあんまりにもあんまりや

55: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:38:27.75 ID:fTLqiTP20
>>52
パワーバランスがおかしいってのは俺もわかる

56: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:38:57.19 ID:Bnolewmpa
>>55
ハンターとモンスターのな

61: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:41:30.30 ID:fTLqiTP20
>>56
かと言って本当に世界観忠実にリアルにしたらモンスターの攻撃で即死だからな。結局ゲームとして成り立たせるなら今のバランスが正解なのかもしれない

69: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:46:55.31 ID:Bnolewmpa
>>61
必ずしもそうとは思えんわ

例えばエースコンバット7なんか過去作と比べてだいぶ敵多くて一機一機も強めだから高難易度とは言われとるけど
総評としては普通に良ゲーだという声がネットじゃ大きめや
悪天候下でのミッションとか雲の中を飛ぶと悪影響があったりとリアリティを目指しつつも上手くゲーム性と調和させてると思った

モンハンだって難易度は低くないゲームやしそういうところを目指しても良いはずや

73: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:48:17.10 ID:fTLqiTP20
>>69
もうライズが発売されて層が厚くなったことで、モンハンは高難易度を求められるゲームじゃなくなっちゃったんだよ

76: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:52:15.72 ID:hxS2fO/Za
>>73
まあ難易度は今くらいを維持するとしても
もうちょいゲーム性と世界観を接近させて欲しいところや

78: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:54:39.86 ID:fTLqiTP20
>>76
俺もより世界観洗練して欲しいけど、ライズで大量に入ってきた新規ファンが客層のかなり大きな部分を占めてしまったからなぁ。古いファンと新規ファンを納得させるのはむずいよな

81: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:57:05.61 ID:hxS2fO/Za
>>78
世界観自体も結構一新されとるもんなライズ

過去作みたいなクッソ雄大な大自然!みたいなイメージは良くも悪くも薄れた気がする

67: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:46:04.23 ID:ZnMUbTC90
>>46
分かる
AI取り入れてそれなりにそのモンスターにとって合理的かつ毎回初見のような動きしてくれたりしてくれるとなぁ

75: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:50:00.67 ID:hxS2fO/Za
>>67
ワールドで明らかにパターン臭い動きからは脱却したと思ったけど
もう一歩自然な動きというか世界観を大事にしたゲーム性にして欲しいとどうしても思ってしまう

27: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:25:22.60 ID:CgsVpVQkr
火山でレウスが真ん中で寝始めて時間切れになったとき

28: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:25:45.93 ID:RmGsUd8Kp
モンスター転ばした時にでしゃばってきた太刀に転かされたとき

29: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:26:20.30 ID:fTLqiTP20
>>28
太刀へのヘイトすごいな

35: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:28:23.50 ID:RmGsUd8Kp
>>29
俺がメインでやってたの4gやけど太刀はDPS出んし味方こかすしで麻痺太刀以外はお荷物だった記憶

33: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:27:39.71 ID:Ioul6nTB0
リオレウスが飛び回るとき

37: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:28:50.45 ID:pa+04/oj0
始めたばかりの初心者3人でワイワイしてるところに入ってきてフル装備で無双する勇者様

38: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:29:23.14 ID:O/ZgYqWA0
毒治ってからまた毒

42: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:30:09.58 ID:fTLqiTP20
>>38
毒は無視するしそこまで

40: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:29:31.59 ID:6jAM+NRCa
ペイント切れてやっと見つけたと思ったらエリアチェンジされたとき

43: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:30:35.51 ID:fTLqiTP20
>>40
見つけたと思ったらちょうど飛び立つところだった時な

47: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:31:58.17 ID:YtgwQ41f0
壁際のカメラワークやろ
特許切れた今はどうなんか知らんけど

49: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:33:30.23 ID:vYUDiZUd0
ライズ飽きてxxやってるわ
特殊許可チマチマ上げるのがたのしい

51: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:36:25.79 ID:O/ZgYqWA0
やっぱ一番は自覚なく過度な連戦のし過ぎでくだらん事でイラッとしてしまう自分や
これがギスギスの根源や
フロンティアで学んだ事や

53: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:37:48.07 ID:RWdYR9ZIp
調合失敗ってなに😅ペイントボールとは🤔

57: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:39:58.20 ID:vYUDiZUd0
武器防具揃えるのがモンハンの基本的な楽しみ方や
怪異化はそこの楽しみが薄いからすぐ飽きる

60: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:40:55.46 ID:fTLqiTP20
>>57
4Gで発掘武器みたいなのないっけ。あれいいよな

64: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:43:14.80 ID:vYUDiZUd0
>>60
渋すぎたのとラージャン大正義だったから作業化したけどシステム自体は良かったな

66: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:44:55.28 ID:fTLqiTP20
>>64
あれうまいこと掘り下げたら良さそうよな。てかゴール装備ってのがそもそも嫌だわ。装備でも個性出して欲しい

62: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:41:31.95 ID:GIJ4uUi00
ガララアジャラ🐍

63: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:41:41.14 ID:fTLqiTP20
>>62
わかる。きしょい

70: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:47:18.47 ID:Bf92w6b70
多頭クエで別のモンスに吹っ飛ばされた時

74: 名無しさん 2023/06/08(木) 18:48:49.07 ID:fTLqiTP20
>>70
闘技場多頭クエ、柵による分断失敗

引用元: ・モンハンでイラつく瞬間top3

アニメピックアップ記事
タイムセールはこちら
モンハン関連の人気記事
5ちゃんねるで話題の内容

コメント

タイトルとURLをコピーしました