【MHサンブレイク】次回作で翔蟲どうなるんだろうね?

サンブレイク
195:我らの団 2022/09/19(月)15:12:22.90 ID:I+zpN3RA0.net
そういえば次回作は翔蟲どうするんだろ
ここまでシステムの根幹に入り込んでくるともうオミットできないよな
198:我らの団 (ワッチョイ 2302-XUAz [123.226.2.244]) sage
>>195
システムの根幹に入ってきたクラッチはどうなりましたか?
197:我らの団 2022/09/19(月)15:12:42.82 ID:DGmMOJGa0.net
単純に何作もやってればモンハン自体に飽きが来る
初めてやった作品の感動は超えられない
204:我らの団 2022/09/19(月)15:26:37.91 ID:6+Dg+wD30.net
>>197
初めてやったのはダブルクロスだけどライズの方が面白い
199:我らの団 (ワッチョイ cb29-W3aP [153.212.27.31]) sage
次回作で蟲が消えても受け身は蟲なしで可能にしてほしいな
200:我らの団 (ワッチョイ 8d7b-E+l9 [106.73.133.35]) sage
次は鷹に紐でも括り付けて飛ぶんだろう
まさか自力でえっさほっさ移動するとは思えん
受け身は無くされそうだが翔蟲移動の快適さは偉大
209:我らの団 2022/09/19(月)15:27:57.12 ID:B/4GNRpt0.net
乗り物要素は残って欲しいけど虫は別に無くなっても良い
251:我らの団 2022/09/19(月)15:48:10.78 ID:gcjPpGbR0.net
猫飯はどうして発動確率100%にしないのか
90%が3連続発動しないの腹立つわー
258:我らの団 2022/09/19(月)15:49:18.10 ID:95lEPW6eM.net
>>251
発動するかしないかはテーブルだからリセットしても意味ないで
367:我らの団 2022/09/19(月)16:52:09.82 ID:0ILVLYpla.net
ライズは無駄に広くしすぎて移動がめんどくさい
全エリア密林くらいでいいよ
368:我らの団 2022/09/19(月)16:52:30.74 ID:gPVezjJf0.net
モンスターが壁にめり込むのもあれだけど
飛んでるモンスターが水平方向にホバー移動するの気になる
374:我らの団 2022/09/19(月)16:56:44.78 ID:aIWcTvqsa.net
ここの連中の意見聞いてもおっさん向けのゲームにしかならなさそう
378:我らの団 2022/09/19(月)16:58:22.30 ID:16ilMPW+0.net
昔のモンハンはモンスターとの戦闘になるだだっ広いフィールドと探索とか通路メインの狭いフィールドは別れてた気がするけど
よしんば狭いフィールドに大型モンスターが入ってもこやし玉とか待機で移せばまた広いフィールドに移動したりでどうとでもなったり
382:我らの団 (アウアウウー Sac9-L5JY [106.154.1.65]) sage
ワールドが次世代で通用するモンハンを作れと辻ボンの声から始まったように、次のモンハンは空と海と大地を自由に行き来して広大な自然を感じられるモンハンを作れと彼の一声から始まる
385:我らの団 (ワッチョイ cda5-Fr73 [202.213.177.1]) sage
>>382
ブレスオブザワ…
391:朱野糸流夢 ◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ 23f7-osPK [125.30.52.241]) sage
ライズの悲しい開発事情

・ジンオウガをライズで久しぶりの登場にする予定だったのに、ユーザーの意見でアイスボーンで急遽登場させることになり、3Dモデルを2回作る羽目になった (アイスボーン資料集より)

・途中までロード式のマップで作っていて大社跡と寒冷群島は完成していたのに、辻本の方針転換で全て作り直しに(Facebookより)

・Switchという低スペでの開発+新エンジンでの開発というところでかなり難航した (ニンドリインタビュー)

・初期のスタッフが3人しかいなかった (ニンドリインタビュー)

・辻本Pから出されたアプデ計画がゴミすぎた(ニンドリインタビュー)

・コロナによる開発ストップで発売はかなりギリギリ、一瀬も開発時間が削られたことを怒りと哀しみを感じた(ライズ資料集より)

394:我らの団 (ワッチョイ cd38-fPnD [202.222.33.179]) sage
>>391
コロナがなくて開発期間たっぷりだったらアマツとか出せたんかな
404:我らの団 (ワッチョイ c554-jQT+ [60.147.13.241]) sage
>>391
クソコテにしてはいいコピペだ
一瀬好きだからライズで叩かれるの見ると悲しい
491:我らの団 2022/09/19(月)18:06:29.73 ID:v1zi2FFId.net
>>391
これ上2つは有能采配じゃね?
ジンオウガは結果的に高グラフィックで作ってもらえてWIBの売上に貢献してるだろうし、イベクエでもライズよりよっぽど優遇されてる
何よりユーザーの意見をDLCに反映できるという実績を作ったのは大きい
ロード式マップはそもそもそんなの作ってたら今よりさらに時代遅れのゲームと言われるだけだろ
551:我らの団 2022/09/19(月)18:45:54.62 ID:PbjgzaaH0.net
>>391
これ見るたび思うけどアイスボーンってジンオウガ出さなきゃならないほど切羽詰まってたのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました