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【MHライズ】麻痺罠による拘束ハメと徹甲ハメで叩かれ具合が違う理由はなに?

379: 我らの団 2022/05/20(金) 11:42:34.36 ID:KNnDcV2md
モンハンのマルチって従来からエアリアルグレイブやらエリアルデスパラで効率重視の拘束ハメが流行ってたのに徹甲は許されなかったのは何でなのか普通に気になる
みんな大好きな効率周回においては最強なのにな

382: 我らの団 2022/05/20(金) 11:49:18.66 ID:sDpnG+YAp
>>379
ボウガンだからじゃね?
デスパラとかエアリアルは麻痺と乗りな主な拘束手段だけどボウガンは対応弾さえ使えれば拘束手段豊富だし火力もお手軽に出せるしな
あとは単にガンナーにボウガン使用を強制する輩が多かったり野良募集なのにガンナー以外蹴ったりする奴が多かったりとかな

389: 我らの団 2022/05/20(金) 11:55:17.19 ID:toC7b2Pa0
>>379
みんな大好きとは言うがハメ嫌いも結構な割合でいるぞ
後今作は集会所が機能しなかったから普通に戦いを楽しみたいのに救難入って徹甲一人いるだけでハメが始まるからそういうところでもヘイト稼ぎすぎた
ついでに言うと麻痺乗りと比べると拘束時間も火力も違うと思う

390: 我らの団 2022/05/20(金) 11:55:56.54 ID:pF8EhoHer
>>379
上でもあるけど麻痺と頻度が違うのと、1人徹甲マンが入ってきただけで旧来役割決めて麻痺やら罠やら駆使してた効率部屋レベルの拘束されてゲームになってないのが問題かな

ソロか同じ目的の人で集まった部屋で効率周回は歓迎だけど、通常プレイ側が破綻させられてるのはいかん

本日のピックアップ
419: 我らの団 2022/05/20(金) 12:15:04.49 ID:1Uv4BTR/0
>>379
多分だけど近接の立場だと下手なボウガンてタゲられると敵走り回ってウザい時あるのよ

384: 我らの団 2022/05/20(金) 11:50:15.42 ID:0GXFaDaZ0
そもそも麻痺と徹甲じゃ頻度も難易度も違いすぎる

394: 我らの団 2022/05/20(金) 11:58:17.03 ID:0RqjPhZpa
というか徹甲に関してはボウガンメインでも嫌なレベルの拘束力から火力もあって挙げ句に肉質無視のクリ距離なしで武器をモンス事に使い分ける武器種で一択レベルなわけで…
書いてて思ったけど徹甲に関してはこれもうボウガンですらないよォ

398: 我らの団 2022/05/20(金) 11:59:58.90 ID:pF8EhoHer
本来肉質無視で叩かれる武器が有るとすればガンランスであるべきなのでは???🤔

400: 我らの団 2022/05/20(金) 12:02:05.83 ID:nCu+7vZMa
>>398
ほんそれ
405: 我らの団 2022/05/20(金) 12:04:58.75 ID:6g1bYq4Qd
>>398
ハナクソ誘爆でしりもちをつかせる恐怖の時代があったらしいな

408: 我らの団 2022/05/20(金) 12:06:17.13 ID:Np0QZT9p0
>>398
斬れ味も下がって火力補強出来る手段が少ない砲撃
片やスタンも取れて火力補強が豊富な徹甲榴弾

402: 我らの団 2022/05/20(金) 12:03:40.48 ID:A6qimHaY0
徹甲は糞だけど大半の相手には火力的には属性貫通の方が高いからヘビィは全然ラー砲一択じゃないぞ

431: 我らの団 2022/05/20(金) 12:23:23.29 ID:f3gRhqPNa
>>402
マルチなら火力的にも徹甲のが上では
ダウンしたところに最大火力を仲間が叩き込んでくれるから

406: 我らの団 2022/05/20(金) 12:05:15.31 ID:SbDW8rUd0
まあ徹甲でスッ転ばせ続けることには変わらないんだけどね

416: 我らの団 2022/05/20(金) 12:12:37.69 ID:9nhnotwsr
極限みたいなのがいたら結局のところ
ハメて殺すのが横行するだけだから
完全にハメられなくても安定して狩る為に
拘束して狩るって流れになるのが常だ
下手に動き回られて事故るのは避けなければならない

417: 我らの団 2022/05/20(金) 12:12:53.16 ID:VSPPuuera
アイボー時代はガード散弾があったし

420: 我らの団 2022/05/20(金) 12:15:09.29 ID:pF8EhoHer
>>417
モンス「ガード対策します!」
ランスガンス「「ぬわぁぁぁ!」」

421: 我らの団 2022/05/20(金) 12:16:06.93 ID:SbDW8rUd0
シンプルに麻痺なりで拘束するのは人によって腕やプレイ時間出てくる部分だけど徹甲は誰が使ってもスタン取り続けるのは確実に出きるのが一番の問題点だとは思う
オマケに火力まで高いですは泣いてるガンス君だっているんですよ

423: 我らの団 2022/05/20(金) 12:16:33.70 ID:A6qimHaY0
周回部屋で拘束ハメされるのは当たり前だから効率気にせず拘束ハメなしで狩りしたいなら事変やるといいよ

426: 我らの団 2022/05/20(金) 12:18:55.93 ID:0RqjPhZpa
流石にガンナーでも野良に徹甲は持ってかないわぁ…
効率重視でやりたいなら固定リアフレかライズだと部屋名決めれんから条件である程度察せるようにして部屋は作るし

428: 我らの団 2022/05/20(金) 12:20:22.14 ID:6g1bYq4Qd
マルチの拘束ハメってソロマルチの体力の違いがない時代の話じゃないの
効率求めるならほとんどソロが最適解になった近作じゃマルチでモンスをサンドバッグにするのはあまり望まれてないんじゃないか

429: 我らの団 2022/05/20(金) 12:20:43.54 ID:pF8EhoHer
乗りと麻痺上手く回して拘束してるグレイヴなんか居たら、おー上手いなぁって感心してたけど…徹甲は…

432: 我らの団 2022/05/20(金) 12:23:31.27 ID:pF8EhoHer
へべぇ「ガード散弾ツェwww」
運営「ガード対策します」
ランスガンス「「」」

へべぇ「徹甲でスタンハメツェwww」
運営「気絶値調整します」
ハンマー「」

ヘビィくんさぁ…

435: 我らの団 2022/05/20(金) 12:25:20.16 ID:BDQolAbJ0
>>432
チャアクがもろにとばっちり受けてて笑える

438: 我らの団 2022/05/20(金) 12:26:33.91 ID:1Uv4BTR/0
ライズの徹甲は単純に操作簡単で威力高く拘束もアリのバランスブレイカーみたいな感じで嫌われてるかもしれんが

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR982

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たなか

麻痺拘束だとみんなで倒している感じがあるよね


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