22: 我らの団 2022/06/16(木) 12:27:01.01 ID:u8xw/Qm10
響の演奏攻撃って最期が頭上だから懐入れないモンスによっては
奏より相当密着しないとスカることもあったし
強化されるのは割と順当な気はする
ただ奏のメリットも薄くなってるから奏も何かメリット欲しいね・・・
37: 我らの団 2022/06/16(木) 13:31:46.18 ID:XrMNmYRxa
響だけ強化されてたんか
元々バランス良かったのに響優勢になってしまうのでは
38: 我らの団 2022/06/16(木) 13:37:56.34 ID:AyJnnHYAd
響と奏がごっちゃになる……どう覚えればいいんだ
40: 我らの団 2022/06/16(木) 13:39:25.47 ID:HbcYzSlw0
>>38
旋律2つ揃えて音色を奏でてるのが奏
並んでる旋律を演奏で響かせてるのが響
[blozoo_rss1]
41: 我らの団 2022/06/16(木) 13:47:07.42 ID:BPR9cWRw0
奏 ← 人が正面向いて手足広げてる感じ、ダンスのイメージ
響 ← 椅子に腰かけてる感じ、堅実に演奏するイメージ
42: 我らの団 2022/06/16(木) 13:47:52.50 ID:cpB356nsa
上の方で音波出す方が遠くまで響きやすそうだから縦演奏が響
奏でるには舞うって意味もあるから動いてる感が強い回避演奏が奏
逆でもこじつけられそうな気がしてきた
43: 我らの団 2022/06/16(木) 13:49:04.84 ID:AyJnnHYAd
なんか色々しっくりくる覚え方だぁ……
44: 我らの団 2022/06/16(木) 14:02:48.19 ID:HbcYzSlw0
響打>早替え>スラビが使い勝手良さそう
70: 我らの団 2022/06/16(木) 17:07:18.40 ID:LIhRm6o2M
疾替えはスラビと響打の切り替え程度で良さげな感じやな
響打からも気炎繋がるならもうちょっとモーションなんとかしてほしいわ
[livedoor_rss]
97: 我らの団 2022/06/16(木) 23:55:04.29 ID:Vf+s/DFx0
笛のメルゼナTA見たけど響なんだな
上手い人のTA大体奏だからあれ使いこなせないと駄目なのかと思ってた
98: 我らの団 2022/06/17(金) 00:35:00.47 ID:5KmSFRtf0
今回は響が強化されたのも大きいな
気炎もかなり溜まるようになったし、火力の響、回避の奏みたいな使い方にしたいのかもしれない
引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 306曲目【MHWI】