245: 名無しさん 2023/06/30(金) 16:34:48.36 ID:DDy6zr0cp
次回作はFみたいに支援(攻撃やスタミナ系)特化にして欲しい
なんならその旋律しか人権ないくらいでもええから
そうすれば周りがどんだけ強化されようがPTに必須になる
あとドヤ顔できる
247: 名無しさん 2023/06/30(金) 17:01:01.40 ID:Pi+fYACH0
>>245
広域つけてテオ笛担いでそう
249: 名無しさん 2023/06/30(金) 17:20:40.56 ID:DDy6zr0cp
>>246
それなんよな
>>247
タイムアタック勢までとは言わないけど極力属性火力に振ってるで
フレンドに双や弓、ヘヴィ多いんだけど火力が圧倒的すぎて
自分で適当に触ってもクッソ火力でるし
Wからのフレばっかだし、言われないけどたまに後ろめたさはないけど他武器担いだ方が明らかに速いんよね
体験版みたいに笛の火力あったらどうせ修正されるから
F初期みたいにPTに笛居て攻撃大居た方がPT火力出るくらいに戻ればと思ったわ
差別化されて笛しか行けないルートで独走すりゃ使用率も上がったり?
246: 名無しさん 2023/06/30(金) 16:47:29.15 ID:l5CFy+Yod
キャンプで旋律吹いてヘヴィに着替えさせられるけど宜しいか?
248: 名無しさん 2023/06/30(金) 17:15:39.61 ID:900729Tda
次作では今回の仕様引き継ぐのかね?
所持旋律数少ないと選択肢狭くなるんだが
250: 名無しさん 2023/06/30(金) 17:21:26.46 ID:DDy6zr0cp
後ろめたさがある○
失礼しました
251: 名無しさん 2023/06/30(金) 17:25:07.50 ID:OhcFZ1rj0
せめてもうちょっと旋律効果上げるか立ち回り自由度上げるかして欲しいよな。もしくは同旋律を笛人数分重ねがけ可能で頼みたい
ソロだとワースト独走性能なのはもう諦めるけど、マルチではもう少し楽しませて欲しい
いや、チャンスタイムに合わせて気炎吐けた時とか脳汁溢れるけどさ…あと一歩欲しい
253: 名無しさん 2023/06/30(金) 17:49:12.60 ID:i556B+CSp
>>251
正直今でも限られてるし強化欲しいなあと
>>252
忘れてた
快適度も戻して欲しいわさ
火力じゃなきゃ損しないだろう
蟲技無くなるだろうし
252: 名無しさん 2023/06/30(金) 17:33:39.69 ID:O7gowrnQ0
足の速さ返してくれ
255: 名無しさん 2023/06/30(金) 19:36:28.90 ID:bvnXeNubr
旋律効果にスキルでは代用できない強みが欲しいわ
256: 名無しさん 2023/06/30(金) 19:52:37.07 ID:EmgoHIv2d
今の環境基準じゃ状態異常無効化並の強旋律かどの笛でも盤石以上の旋律吹けないと無理そう
257: 名無しさん 2023/06/30(金) 20:20:08.28 ID:DRsX/tDzr
そういえば今作って状態異常無効あっても各属性にばらまかないと息しないよね結果論
テオ以外の既存笛にあるとそれはそれで違和感
258: 名無しさん 2023/06/30(金) 20:28:46.48 ID:+f8Rj5l60
旋律は量より質というか、変に数増やして効果薄くするくらいなら、数極力減らしてその分効果高めて欲しいよね
炸裂音珠も開発チャレンジ見るに、開発も睡眠時しか使えないと認めているようなものだし、それで2000ダメ程度しかでないのは明らかに調整ミスだよね
クロス開発陣は特に笛の扱いがひどい
259: 名無しさん 2023/06/30(金) 20:35:26.19 ID:OhcFZ1rj0
>>258
モンハン開発陣にはDPSって概念が無いから…効率プレイ前提のテストプレイとか全くやってないから…
260: 名無しさん 2023/06/30(金) 20:39:03.51 ID:eUSuNoIfa
でもハメ対策みたいなことはちょいちょいしてくるよね…
引用元: ・【MHR:SB】狩猟笛スレ 340曲目