49: 我らの団 2021/06/30(水) 18:22:48 ID:XUkyTJ5I00
現状でも高難度とかバルクとかはギリギリだしハイパーアーマーで受けるスタイル自体がそもそもコンセプトの段階で破綻してると思うわ
回復カスタム欲しいって言ったらアイスボーンのミラとか回復カスタムじゃリカバリできないじゃんって返されるけどそもそもミラは明確に溜め入れるタイミングがあってそこに的確に攻撃入れるタイプの相手だからほとんどのモンスターとは立ち回り自体が違う
51: 我らの団 2021/06/30(水) 18:58:52 ID:TcWJHILM00
>>49
開発もわかってるだろうから続編では何かしら便利な方向に変わるだろうねスーパーアーマー状態のダメージカット率アップとか回復カスタムとか。
それか、如何にタイミング良く回復できるかが大剣使いのスキルになるということもあり得る
53: 我らの団 2021/07/01(木) 00:10:33 ID:psieFvlg00
>>51難しいところなんだよな
回カスでもカット率上昇でもG級エンドコンテンツに合わせると、それ以外のクエストでリスクが形骸化してごり押しが横行するし。逆にすれば勿論エンドコンテンツで役に立たんし
となるとダメージ以外のリスクを設けるしかないと思う
被弾して威力上昇じゃなくて被弾すると威力減少する方がいいのかも?これだと絶対ごり押しにはならんし
60: 我らの団 2021/07/01(木) 05:43:34 ID:zaLcSQio00
威力は据え置きで真溜めにアーマーが付くなら>>53の仕様はあり
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54: 我らの団 2021/07/01(木) 01:07:28 ID:Qi1MlPWw00
被弾したら攻撃力が下がる移動のできない溜め技ってもうなんか色々破綻してないか?
55: 我らの団 2021/07/01(木) 01:27:47 ID:YH5I/6rg00
被弾すると威力減少って頭簡悔まみれで草
56: 我らの団 2021/07/01(木) 01:58:30 ID:U8rwH.voSr
でもまあ抜刀大剣だけしか戦法がないんじゃ、他武器に比べてあまりに幅がないし、アーマー特化で大技叩き込むっていうコンセプトにしたのは良いと思う
後は抜刀大剣を強くするとか、アーマー技を使いやすくするとかかな
57: 我らの団 2021/07/01(木) 01:58:32 ID:qljftX0wMM
回復カスタムとアーマー受け張り付きスタイルのバランスはアイボーで既にある程度とれてたしな
エンドコンテンツのレベルに到達するとそれ以下じゃある程度ゴリ押しのほうが効率的になるのは他武器でもそうだし
被弾前提のアーマーで被弾したら弱くなるとか他武器はカウンター成立したらグッと強くなる流れなのに大剣死ぬよそれ
62: 我らの団 2021/07/01(木) 06:19:02 ID:8o5ZNo76Sa
>>57
素の威力が補正なし激昂ならそりゃ死ぬけど、素が強撃真溜め3で減少幅も1~2割ぐらいなら全然問題ないと思う
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63: 我らの団 2021/07/01(木) 07:28:43 ID:7YuXVM2gMM
>>62
いや弱体化すること自体おかしい話なんだからこの条件ならセーフとか論外じゃないの?
わざわざ弱くする必要なんて皆無でしょ
58: 我らの団 2021/07/01(木) 02:13:01 ID:4r9Hc1Vs00
被弾せずに攻撃する度に真溜めの威力が上がる仕様にしようぜ
59: 我らの団 2021/07/01(木) 05:05:33 ID:TcWJHILM00
アーマーで耐えて高火力出すのは大剣らしくて好きだ
65: 我らの団 2021/07/01(木) 07:56:03 ID:cPoS3u6sMM
被弾したら威力減少とかただのストレスでしかないわ
66: 我らの団 2021/07/01(木) 08:04:30 ID:7Dd27DikMM
被弾せずに真溜め当てたら次の攻撃ダメージ2倍ぐらいやってもいい
67: 我らの団 2021/07/01(木) 08:08:02 ID:1BlBn6icSd
抜刀攻撃のモーション値を今の3倍以上にしてくれるなら被弾で威力減少してもいいよ
68: 我らの団 2021/07/01(木) 09:31:00 ID:eipK5MSY00
被弾したら威力下げるんじゃなくて被弾無しなら威力上がるようにしろ
70: 我らの団 2021/07/01(木) 14:17:38 ID:oMgzbTCkSp
>>68
被弾なしが基準の調整になりそうだし結局同じなのでは
引用元: ・【MHRise】大剣スレ 強化納刀11納刀目
たなか
こういうスタイルのゲーム流行ってるのかな?