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【MHライズ】事変オウガは大剣と相性いいと思うんだけどTA動画だけか?

【MHライズ】事変オウガは大剣と相性いいと思うんだけどTA動画だけか?
163: ユクモ村 2022/03/02(水) 17:32:56.94 ID:60ReoZWHa
事変オウガは大剣と相性よくない?
隙わかりやすいし

169: ユクモ村 2022/03/02(水) 17:48:38.59 ID:sHOWrlmQ0
>>163
非火事場で生存重視の立ち回りだとさすがに火力が出ない
奇跡的に火事場での撃墜狙いの立ち回りが刺さったおかげで相性よく見えがちだけど

165: ユクモ村 2022/03/02(水) 17:40:21.69 ID:1S/TNS3/0
大剣はストレス要素が大きすぎる
真溜めガンガン当てる前提の高火力なんて極小個体か徹甲スタンでしか発揮されないだろうに

166: ユクモ村 2022/03/02(水) 17:41:13.83 ID:G0pgmHCv0
結局難易度上げるとなると脳死で火力上げちゃうのが悪い所だよな
もっと別のアプローチをしてほしいわ

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168: ユクモ村 2022/03/02(水) 17:47:54.33 ID:mpsLTqjR0
かと言って車庫入れ繰り返したり
ちょっと歩いただけで足元のハンター吹っ飛ばして
新喜劇みたいに何度もすっ転んで操作不能になるのはもう嫌

172: ユクモ村 2022/03/02(水) 17:52:31.89 ID:sHOWrlmQ0
あまり分かってない人が多いけど今のモンハンだと大剣の抜刀メインの立ち回りが全然噛み合わない相手も増えてきているから何らかの方法で張り付いて攻撃するというアイデア自体は正しい
体力がリソースになるハイパーアーマーという方法が問題なだけ

173: ユクモ村 2022/03/02(水) 17:54:39.21 ID:wWegpv8Rp
>>172
問題があるからみんなライズの大剣はクソって判断をしてるんだろう
大剣だけじゃないけど

174: ユクモ村 2022/03/02(水) 17:56:38.35 ID:sHOWrlmQ0
>>173
あくまで昔みたいに抜刀中心の立ち回りに戻せと言ってる人に向けた発言だからね
ハイパーアアーマーがゲーム性の癌になってるのは間違いない

175: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:01:05.12 ID:ISESexZd0
つまりどんな巨大モンスターもあらゆる攻撃一発ずつに対応した怯みモーションを入れるべきだと

176: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:03:24.82 ID:1S/TNS3/0
真溜めは当たれば確定怯みでもいいと思う
他の大技と比べても群を抜いて当てにくいし反撃も貰いやすい

177: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:04:29.94 ID:sHOWrlmQ0
ハイパーアーマーは全廃してジャスガとかの別の手段に置き換えるべき

178: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:05:07.20 ID:hSJIf/LKd
もう抜刀から真溜めだせるようにすれば

180: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:05:54.47 ID:2Ix7XPyd0
大剣は難しいよなぁ
ハイパーアーマーは良いアプローチだと思ったんだけど高火力の攻撃と気絶にはどうしても弱くなっちゃうからな
体力とは別にハイパーアーマーゲージ作ってゲージ超えると纏めてダメージみたいにすれば良いかなぁとか考えたけどそれじゃハゲージの二の舞になっちゃうよなHAゲージでハゲージだし

181: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:06:15.15 ID:qB+ccPgSd
竜撃砲も確定怯みにしてください
火力はもう諦めますから

187: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:24:10.03 ID:y2XPuYk20
>>181
現状の竜撃砲見るとそれくらいあっても罰当たらんわな
なお竜撃弾も同様に確定怯みとする

182: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:07:26.86 ID:2Ix7XPyd0
真溜め確定怯みにしたら4人プレイで一生怯ませるやつ出来ちゃうからダメな気がする

183: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:09:05.10 ID:ANN6XnHma
真溜めが扱いづらい人向けの激昂が事変のせいで強みを活かせてないのもあるだろうな

184: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:10:02.64 ID:bJLsVxFL0
大剣はどういう方向行くにせよ溜め中の移動と向き調整可能にしろって何度でも言う

185: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:11:49.94 ID:CeHTqJz9a
ガードタックルは切れ味消費なんとかしてくれたら強い

186: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:12:35.36 ID:sHOWrlmQ0
溜め移動要求する人多いけど今のゲーム性だとモンスターの攻撃のホーミング性能強かったりして移動できるメリットがほぼないんだなあ
ハンマーとか触ってるとよく分かる

188: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:27:24.25 ID:ayJmzyMj0
太刀がズルいとは言わんから剣士全部太刀並みにガバガバの調整にしてくれても構わんぞ

189: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:32:29.19 ID:ha3gkLFqa
大剣はダブルクロスと同じようにすればあっという間に神武器だよ

190: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:37:11.16 ID:I3f2Abzj0
XXの大剣ほんと楽しかった
簡悔調整でも良いからまたイナシしたい

191: ユクモ村 2022/03/02(水) 18:38:26.29 ID:dDIjR1Q30
抜刀大剣返して

206: ユクモ村 2022/03/02(水) 19:14:43.58 ID:2Ix7XPyd0
抜刀術はサンブレで上限解放して100%行くと思ってる
レベル4で抜刀攻撃のみになって+100%レベル5で抜刀後一定時間持続の100%

207: ユクモ村 2022/03/02(水) 19:15:04.04 ID:+kbOWeY6d
全ハンターのあこがれ切れ味レベル+1を返せ

超会心とかいう散々イキり散らした新参はそろそろ投獄しておk

209: ユクモ村 2022/03/02(水) 19:17:51.76 ID:sHOWrlmQ0
抜刀術が死んでること以上に抜刀溜め3が入らない状況が増えたから抜刀大剣に未来がないことには変わらない
かといってアーマー大剣もテコ入れ無しだと将来性皆無

210: ユクモ村 2022/03/02(水) 19:21:30.64 ID:iJLuevt90
闘技大会ではやたらと抜刀で立ち回らせる謎

211: ユクモ村 2022/03/02(水) 19:29:02.84 ID:sHOWrlmQ0
抜刀溜め3が入らない場面が増えたのはWから続いている集中3の弱体化のせいでもある

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR919

たなか

他ゲームもハイパーアーマー、カウンターが標準なのかな?
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