131: 名無しさん 2022/01/30(日) 01:39:34.31 ID:0DAbHHu10
響温玉で回復笛ふいてるんだけど
奏のほうが演奏なくても回復できるから
向いてそうなんだけど
ここみると響のほうがいいのかね?
ずっと響メインで
やってたせいか奏の
感覚があんまりわかんない
133: 名無しさん 2022/01/30(日) 11:43:41.69 ID:MlpsPVOB0
>>131
奏は音符2つなので手数2、響は音符1+演奏で手数2
プラスして響は譜面音符が残っていれば自由に効果発動できてスラビでも発動できる
まぁどっちが向いてるかは自分の判断で
132: 名無しさん 2022/01/30(日) 10:01:20.42 ID:gsrde0sL0
奏は演奏で回避&あわよくばカウンターで貼りつく感じ
慣れると突進もろもろを地面擦って躱せるから出し得感はある
回復温玉なら響でいいんじゃないか?
134: 名無しさん 2022/01/30(日) 13:51:31.86 ID:HATyzMe10
2回連続で殴れば勝手に発動する奏と
必ず演奏しなければならない響
って考えもある
[res_insert_rss]
135: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:11:45.24 ID:YPZmOxV10
AはともかくXやX+Aは意識しないと二回連続で出さなくない?
136: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:53:04.17 ID:d52DWHY40
それ気になっちゃって自分は奏合わなかった
結局後方→振り下ろしとか振り下ろし→スタンプがよく使うコンボになってるし感覚が現代の笛にアップデート出来てない
137: 名無しさん 2022/01/30(日) 15:36:24.39 ID:MlpsPVOB0
演奏が旧作のような長いなら話は別だけど響演奏は早いしリーチも十分あるから使っても問題ないんだよね
発動の早さは勿論モーション開始から発動する奏だけど多旋律の維持と奏の長所消してるのがネック
温玉よりはテオ笛か回復Ⅰの赤解毒で使う方が良いんじゃないかな~とは思う
138: 名無しさん 2022/01/30(日) 16:14:51.72 ID:OIDeuYaJ0
思い出したように後方殴りあてるの気持いい
139: 名無しさん 2022/01/30(日) 16:54:27.74 ID:Sjz1yTU50
全体的に簡単にしてるのにコンボだけはややこしく変更してるのマジ謎
2連スイングとか要らんし右ぶん後方やらせろ
140: 名無しさん 2022/01/30(日) 18:03:00.96 ID:R5W1H2lqr
コンボ採用した意味はマジでわからない
そういうのが無いのも笛の良さのひとつだと思っていたんだけど(´・ω・`)
それともそれが単調&地味だから誰も笛を触ろうとしないんだ!とでも開発は考えてしまったのかね
141: 名無しさん 2022/01/30(日) 18:21:35.96 ID:B75XSo6ea
新規層的にはボタン連打してたら何か連携っぽくなって旋律も発動したFueeeeeeeってのを狙ってるんじゃね?
142: 名無しさん 2022/01/30(日) 18:27:27.34 ID:MlpsPVOB0
2連スイングが強ければ連携からしか出せない技になるからスラアクみたいな楽しみは生まれるけど
現状地雷技だからコンボの意味なんも無くてな
143: 名無しさん 2022/01/30(日) 19:37:44.38 ID:gsrde0sL0
コンボはともかく、柄攻撃ロスとはいまだ和解できていない感じはする
144: 名無しさん 2022/01/30(日) 19:42:36.58 ID:N3skDaJW0
サンブレイクの追加入れ替え技は柄攻撃で決まりや
145: 名無しさん 2022/01/30(日) 21:09:03.88 ID:9V3j2j170
PSPのセレクトボタンを連打してたあの頃
引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】