87: 名無しさん 2022/01/29(土) 12:21:03.35 ID:FlmsRndFd
演奏ループってどっちもdps的な差はないの?
88: 名無しさん 2022/01/29(土) 12:46:11.50 ID:tj3sbzFUa
響の方がちょっと高いだろうけどほぼ誤差じゃね
三音演奏マンじゃなければなんでもいい
89: 名無しさん 2022/01/29(土) 12:50:14.81 ID:tj3sbzFUa
104: 名無しさん 2022/01/29(土) 20:11:48.57 ID:QVn5PjBB0
>>89
奏より響の方がスタン値高いって初めて知って目からウロコトル
笛wikiだと確かどっちの演奏も同値と表記されてなかったっけ?
[res_insert_rss]
105: 名無しさん 2022/01/29(土) 20:16:32.80 ID:zIMBV25ed
>>104
あれだけ頭下がってても奏の物理が頭に入ってないだけ
90: 名無しさん 2022/01/29(土) 13:01:48.93 ID:Q3mPWa+Ca
野良笛は三音連発して気炎一切吹かないのとかゴロゴロいるから出せる時に出すのが多分最適解
93: 名無しさん 2022/01/29(土) 14:42:25.46 ID:UogW7FQ20
味方の三音見て気炎譲った結果結局誰も気炎しない笛被りあるある
94: 名無しさん 2022/01/29(土) 15:05:27.82 ID:tj3sbzFUa
効果出なくていいから気炎被っても響音攻撃だけは出させてほしいな
96: 名無しさん 2022/01/29(土) 16:49:38.41 ID:61Swoqvr0
重大やってると気炎気軽に撃てないからゲージ持て余しがち
でも響だと溜まらなさすぎだしスラビで溜めるにしてもモーション長過ぎ
ままならんものよ
109: 名無しさん 2022/01/29(土) 20:50:37.31 ID:5a9VRLBW0
>>96
響でも奏の半分は溜まるし演奏攻撃以外の攻撃を考えたらそこまで気炎ゲージに差は出なくね?
上の気炎ゲージ比較動画でも振り降ろし演奏ループで奏の2/3の速度で溜まった訳だし
111: 名無しさん 2022/01/29(土) 21:04:39.79 ID:61Swoqvr0
>>109
普通に演奏攻撃を起点にすれば奏はモリモリゲージ溜まるしめちゃくちゃ差が出るけど
本当に笛使ってるのか?
115: 名無しさん 2022/01/29(土) 21:25:37.10 ID:61Swoqvr0
>>114
いや普通に隙あらば演奏ぶち込むけど
演奏攻撃の回避性能とゲージ回収能力に特化してるんだから演奏攻撃控えるならそもそも奏を使う意味がない
116: 名無しさん 2022/01/29(土) 21:26:59.04 ID:5a9VRLBW0
>>115
旋律維持するしスラビも震打も使うでしょ?
100: 名無しさん 2022/01/29(土) 19:02:43.76 ID:Fe8wLrIQ0
気炎が溜まるタイミングで大体マップ移動になるヘタレなんよ…
103: 名無しさん 2022/01/29(土) 20:01:20.58 ID:Q3mPWa+Ca
>>100
移動先の咆哮にスラビ合わせて挨拶するよろし
引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】