三音から気炎に繋げる際は繋ぎモーションがやけに早いので時間当たりの火力ではスラビ→気炎を結構上回るというか三音気炎は笛の中でも時間火力最高クラス
ところで演奏、特に響って動きから後方代わりに雑に振ってたんだけど、時間からしたら “打点が高くてダメージが平均化された叩きつけ” って意識のほうがいいのかな
被弾原因の大方を占める気がしてきた
細かい隙は振り下ろしで刻んでいく感じなのかな
[res_insert_rss]
維持したい旋律が切れてたらとりあえず吹く
維持できてる間は響モードも奏モードもAとZR交互が高威力
気炎ゲージ溜まってるなら三音演奏→気炎の旋律→震打で大ダメージ出せる
スタン時3音から気炎したらA→ZRコンボより震打優先した方が良いの?
気炎の効果時間中に震打の音波を当てたいからとりあえず震打最優先で打ってるってだけ
ちょっと殴ってから震打でもいい
A→ZRのコンボ続けてモンスの復帰直前にフルーツが良い
復帰タイミングが分からないなら先にフルーツでいい
演奏維持難しそうだ
ところがどっこい殴る過程で勝手に演奏してるから
余程サボるかエリア移動時でもない限り切れることはない
少なくともIB以前に比べれば難易度は低い
なんどもやってしまう
基本の連携は↑A+ZR
ダメージが1番出る連携は三音+気炎
詳しくはここのモーション速度とDPSを見てね
https://www.wicurio.com/risekaripi/index.php?%E7%8B%A9%E7%8C%9F%E7%AC%9B%E3%81%AE%E6%94%BB%E6%92%83%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#kd159fee
自分は業物を砥石高速化で代用してさらにスキルのせることが多いな
砥石高速化は昔から1番好きなスキルで中毒になってしまってる
詳しくありがとう!