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【MHライズ】狩猟笛 MPS表一覧

【MHライズ】狩猟笛 MPS表一覧
220: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 09:32:16.67 ID:aWRe8NlT0
MPS表できたよ
修練場で操作ガイドと旋律ストックとエフェクトとかを頼りに数えたけど微妙にばらつきがあるから数フレーム違うかも
12Hzの連射パッド使用
三音は普通にやると死んでるけど気炎に最短でつなぐ場合震打を上回るのが意外。当てにくいけどね

計算ミスないといいな

233: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 10:16:25.95 ID:zSKf5XKoM
>>220
奏TAで使われてる演奏→振り下ろし→叩きつけ短縮ループはどうなの?

234: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 10:56:01.44 ID:aWRe8NlT0
>>233
一番下の物理コンボと同じようなものだけど
157Fで会心0の肉質60で29.8、90で27.7
超会心3なら60で28、90で26.5
1~3%上回って斬れ味消費も少ないしこっちのほうが良さそう

244: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 12:58:49.28 ID:PSpe4icJ0
>>220
検証お疲れ様です
この表の演奏攻撃は笛吹き名人着いた状態ですか?

255: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 13:31:50.90 ID:H2HurFry0
>>244
左上に書いてあるよ

222: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 09:34:23.20 ID:lKFx6YoId
wikiといい変態ばっかだな(褒め言葉)

224: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 09:37:19.51 ID:V97V33Za0
やっぱりここの住人すごいね

225: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 09:40:14.95 ID:5XA4ogJja
しゅげぇ……

226: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 10:00:40.02 ID:qkTzJjMv0
すごい…
このデータを見るとダウン時に叩きつけは悪手か
癖でやってたから直さないと

ユーチューブ見てたら護り番傘発動時にガルクは笛のAボタンの振り下ろしに連動して傘展開攻撃をしてくれるんだね
笛とガルクは相性良いかも

227: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 10:02:22.20 ID:DAbJqVbDd
すごすぎる…
なんとなくブンブンしてたからこういうのめちゃくちゃ助かる

228: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 10:03:16.50 ID:5XA4ogJja
全部当てられそうな時は積極的に三音ぶち込む派だったけど悪くなかったんだな

229: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 10:04:13.90 ID:KiTfq1tH0
めっちゃ見やすい、ほんとお疲れ様

230: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 10:06:26.18 ID:8GgHTk0M0
検証お疲れ様です
ありがとう

231: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 10:08:52.04 ID:3AR+4KU50
検証すげぇ
A→ZR→A…のループは響でも奏でも強さ変わらないのね

235: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 11:36:21.46 ID:lUbQ1sCzd
これ普段は振り降ろし演奏ループしてれば問題ないってこと?肉質次第で上で言ってるDPSループが火力でんのかな
まぁDPSループはチャンス時だろうし打てるなら3音気炎撃てばいいんだな

236: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 11:47:13.54 ID:QaHrsIMW0
なんだかよくわからんが切れ味消耗激しくなるから鈍器付けてアタマナグルすればええか

237: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 11:59:03.93 ID:EmpLl6C50
気炎自体も強いし、スラビとか三音の後隙も潰せると考えると如何に気炎を溜めるのが大事かがわかるね
今まで響を好みで使ってたけど攻撃を考えると奏が良いのかな

238: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 12:03:44.53 ID:grERuP7pd
響もスライドビートに他の旋律効果を載せたり演奏モーションが短くて高く振り上げるから頭に差し込みやすいとか、演奏攻撃を主力にする上だと旋律維持が楽だとか色々利点あるからなあ
奏使いこなすなら演奏で回避と攻撃を両立していきたい感じがある

239: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 12:18:47.40 ID:zhllliVUM
ごめんよくわかんないんだけど(スラビ)→気炎と、スラビ→(気炎)の違いは何なんだぜ?
(三音)→気炎は三音溜まってる状態から三音演奏→気炎で、三音→(気炎)は3音ためてから気炎ってことなんだと思うんだけど

241: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 12:33:42.44 ID:rG3u/DYR0
>>239
多分だけどスラビ→(気炎)は、気炎に繋げる前提でのスラビのMPSで、(スラビ)→気炎はスラビから繋げる前提での気炎のMPS
三音と気炎の関係も一緒だと思う

しかしスラビ気炎より三音気炎の方が良いのか、割と自分の中での常識覆った感ある

242: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 12:47:15.72 ID:+WnFDDRHr
スラビからは振りかぶるけど、三音からだと気炎の出始めが省略されるからね
そのぶん一歩下がった状態だから気炎の物理を当てにくいし、スラビも予備動作や移動があるから一長一短

243: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 12:52:16.10 ID:jKyRPg4Hp
三音もスラビも気炎も1,2発外しがちな俺の場合、DPSより立ち回りを鍛えないと感が強い

248: MHライズ@ハンター 2021/04/18(日) 13:05:56.48 ID:rG3u/DYR0
てかこれ見るとやっぱり震打はどんな状況でも火力出せるんだね 肉質が柔らかくなればなるほど下との差が縮まるけど

引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 287曲目【MHWI】

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