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【MHストーリーズ2】ダブルアクションにならない時があるけどなんでかわかる?

【MHストーリーズ2】ダブルアクションにならない時があるけどなんでかわかる?
166: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:29:44.46 ID:W46J8k1JM
いつまで経っても三竦みが覚えられないw

213: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 16:12:31.68 ID:v5wiK/Gl0
オトモンと同じパワーとかで攻撃してもダブルアクションになる時とならない時の違いがわからん

171: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:34:39.05 ID:bBIE3AIm0
>>166


ポケ〇ンなんて18竦み+複合タイプまであるんだぞ!
3竦みがナンボのもんじゃい

172: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:36:48.11 ID:h4AdBRLD0
>>171
一回倒したらこうかばつぐんを教えてくれるから優しいよな

167: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:31:06.88 ID:CIiUPDa1a
後半になるとスキルがものすごく強くなってジャンケンを無視できのかと思ったたら敵が強いほどジャンケンが必要とは

168: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:31:50.64 ID:ccW4069B0
バゼルギウスの空気の読めなさは本家と変わらず非常にイラつくな

170: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:33:45.05 ID:krEV+oJA0
>>168
拠り地のバゼルは笑った

174: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:37:11.50 ID:7jPrfmdC0
フェアリーが追加されてから訳分かんなくなったわw.

175: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:37:57.13 ID:Y+1D51FMd
一回倒したやつの三すくみ教えてくれたらマジのヌルゲーになっちまう
おっさんの記憶力も含めてちょうどいい難しさになるからな

176: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:38:29.76 ID:vX26prOr0
全体攻撃で部位以外の肉質を埋められることをクリア後に気付いた

177: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:39:46.87 ID:O0EeMiQC0
怒りとか形態変化した時にあれ?こいつどっちだっけ・・・ってなってガッツリ外して急に瀕死になるのを定期的にやってる

178: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:40:35.53 ID:JgXhijBNF
通常怒り+αの形態持ってる奴はマジで頭ごっちゃになるわ

180: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:41:33.51 ID:sngeQXDY0
各モンスターでジャンケンできるように全技覚えさせてたけど、特化の方がええのか…?

182: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:43:43.34 ID:0PoGQ+4I0
>>180
いや最低限全部打てるほうがいい
属性統一だけでもかなりダメージ稼げるから
一番使うタイプを大技含めて多めに入れて
低燃費で発動できる他の2種類は最低入れておきたい

184: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:47:22.77 ID:maNrDgSJ0
>>182
この辺あってストーリー中破滅レウス使いづらいんだよねビンゴ組みづらい
あれでもっと性能良く使いやすければ印象違ったのに

190: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:50:30.58 ID:ra+3cRW3a
>>184
パーティーから外せない主人公機体なんだからバランス型かつ高く纏まった性能にして欲しい

186: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:48:45.12 ID:rK/yZihwr
>>182
前作はパワースピード交互の敵とかいたが今作はパワーなら怒るまでずっとパワーだから特化型の方がブレなくていいんじゃないか

198: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:57:05.41 ID:gRobxFBmM
>>186
前作と違って属性ビンゴがたくさん詰められるから属性で分けた方がいいよ
ライドしたい時に出来ないの辛いし
無/パワー 無/スピード 無/テクニックと1つずつ作るならそれはそれでいいが
無属性はともかく ラーのために氷をいくつも用意するのは面倒

187: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:48:53.98 ID:KG/+hUs5d
ザボアは3形態あるけど3すくみ分かりやすくて戦ってて楽しかったな

199: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 15:57:19.06 ID:VtK9IUhZ0
>>187
ザボアはシステムの被害者ぽくてなんか笑ってしまった
ああいうの分かりやすくて好き

221: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 16:15:03.00 ID:v5wiK/Gl0
>>214
スキルは使ってない普通に攻撃なんだけどオトモンがスキル使っても同じ三すくみならダブルアクションになったりするね

215: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 16:13:59.85 ID:4zjxV9m+0
>>213
狙ってる相手が同じで単体攻撃じゃないとならない
この仕様のせいで全体攻撃スキル微妙な気がするんだよな
部位破壊もできないし

224: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 16:16:19.60 ID:v5wiK/Gl0
>>215

>>216

>>218

>>222
なるほどそうだったのねありがとう

216: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 16:14:05.79 ID:93o0MQhq0
>>213
全体攻撃はダブルアクションにならん

218: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 16:14:22.46 ID:PYOS/KQt0
>>213
全体攻撃はダブルアクションの適応外
クックなら火球はダブルでアンストッパブルは個別

222: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 16:15:13.48 ID:dRQVnIoO0
>>213
オトモンとライダーが同じ属性でも全体攻撃スキルみたいな
対象の数が違うスキルを使うと独立した判定になってダブルアクションにならない

223: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 16:15:56.77 ID:8OMkK9PV0
攻略する分には属性統一とダブルアクション用の低燃費技が無難かなと思う
対戦はまた違ってきそう というかどんなカスタマイズになるのか想像すらできん

引用元: ・【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part53

カテゴリ: ストーリーズ

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