16: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 23:09:57.03 ID:pJ0coJ2c0
振り下ろし→演奏がDPS良いって話なかったっけ?
それ体験版の話?
17: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 23:14:52.39 ID:P/W4krfp0
>>16 体験版から製品版でA振り下ろし38→33(参考までに製品版右ぶんと左ぶん32)
そして演奏が30+音波30→30+音波18に下げられたよ
DPS重視ループは体験版時点でDPS的に高いって検証した人が居たけど製品版でもモーション値下げられなかった
25: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 00:31:23.34 ID:fLU6FMzP0
>>17
ありがとう
今もよくやってたから矯正する
18: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 23:37:38.96 ID:JYdHz0vt0
震打打てない状態で敵がスタンしてる時はなんとなく左右ぶんまわしループしてしまうわ
他のコンボのが大麻的には高いのかも知れんが他のだと定点で打てなかったり少しずつズレたりするのが気に入らん
20: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 00:11:06.90 ID:4ddulJlO0
経験上左右ブンがいい気もするけど修練所で計算とかもしれないから本当にそうかわからん
後方が単発でしか出せないのと代わりに入ったモーションがよくわからんのだよな、無駄に動くし
あんまり関係ないけど攻撃後に後ろ入れながら回避した時のかっこいいモーションてWからあったの?
22: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 00:23:01.26 ID:bwpMstRUp
dosベースみたいに画面見て対応する気になれるゲーム性ならともかく一々画面見るのもめんどくさいゲーム性と化してるし、ダメージ効率も被弾もどうでも良いから撃てそうなときは思考停止してフルーツぶっぱしてる
23: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 00:23:53.86 ID:cVnRrZ6J0
スタンとか操竜とかも考えると普通にそれでいい気がする
24: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 00:25:49.20 ID:4CwE/wW5d
メインは前方演奏かループか振り下ろし演奏ループしか使ってないけどそれで星7モンス勢5~6分だから別に良いかなって気がしてる…
26: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 00:38:09.55 ID:p8ofhWES0
実際にモーション値並べて見ると、スレ民から大不評の叩きつけ1段目や連撃振り下ろしの柄攻撃より弱い高周衝撃波やおんたまは本当にひどいな…肉質無視とはいえさあ…
32: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 01:14:33.76 ID:Lr4WBVO10
>>26
高周衝撃波はスフォルツァンド使ってたときにお世話になったわ
振り下ろし連撃よりもちょっと火力高くなってるはずだし
159: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 22:14:58.65 ID:UgaiF0km0
>>26
衝撃波はオマケよ
オマケとしてついてくるダメージとしては肉質無視だし捨てたものじゃなかろう
27: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 00:44:53.38 ID:4ddulJlO0
大きい蜘蛛は振り下ろし演奏連発だわ、スタンと同じでどうせこれダウン中しか頭判定ないんでしょ
28: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 00:59:10.77 ID:jT2XTLmVp
音波系の伸び代の無さは今後改善されるかね
29: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 01:06:03.54 ID:okGVis3c0
怪しそう
概ね肉質無視って明らかに壊れになりやすいから逆に露骨に抑えられそう
30: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 01:10:12.81 ID:vwXYRsCd0
2連スイング消して柄返して
33: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 01:23:31.20 ID:EzuiAqNE0
使いやすい振り下ろし演奏ループばっかだな
マルチあんまやらないし青緑管理が雑になってるけども…
40: MHライズ@ハンター 2021/04/17(土) 07:35:19.85 ID:xayhdAyld
最近気付いたけど、演奏攻撃のモーション優秀だな
高い打点を狙いたい時かなり重宝してるわ
引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 287曲目【MHWI】