73: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 20:01:41.58 ID:JSkTI8qF0
モンスターの移動が早いから剛刃の価値が上がった気がする
ラージャン相手は匠剛研各3が割とイケる
74: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 20:02:21.35 ID:JSkTI8qF0
>>73
マガド剣に匠剛刃高速研磨だわ抜けてた
75: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 20:03:53.17 ID:7WN6yR930
ラージャンと風車の相性良くて気持ちいい
77: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 20:10:45.94 ID:stMoHa160
ラージャンこそ昇竜撃の出番だと思って飛鳥文化アタックとかにぶつけて角かち割ってるわ
ところでラージャンって今までスタン耐性他のモンスターよりわかりやすく高かったみたいだけど今作どうなんだろ
79: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 20:25:26.81 ID:tF8khhzTH
昇竜はカウンターが成立したら上昇終わりまで全身無敵くらいあっても良かったね
元ネタだってゲージ吐いた昇竜は基本無敵よ
80: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 20:33:16.01 ID:700jN9eF0
原作じゃ滅が前進して普通の方がその場で上がって多段ヒットする技じゃねえか
86: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 20:58:41.24 ID:tF8khhzTH
>>80
俺の知ってる滅昇竜と違うと思って調べたらストZEROシリーズと4系で全然違うんだな
知らなんだわ🙄
82: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 20:47:44.14 ID:37gEOh3h0
ヒットストップで硬直してる間に多段ヒットするせいで殴ってる感はないんだよな
でも1ヒットずつ正確に攻撃判定付けるとよりヒット率下がりそうだから直さなくてもいいです
84: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 20:54:02.62 ID:Lc4KQWk+d
昇竜はあまり満足のいくものではなかったな
その点風車は技として一応完成されてるから好きだ
90: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 21:10:26.52 ID:qIqzcU6s0
他の武器知らないからあれだけど開幕の爆発力すげーよな
咆哮に昇竜(フルヒットなしでも着地に盾3)スタン→怒り移行咆哮に昇竜→乗り→拘束中にスタン
107: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 22:34:12.88 ID:dGOZi4Lm0
昇竜カウンターってラージャンの飛び込みダイブにも返せるんだな
この小ささの盾でどんな性能してるんだ
108: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 22:34:39.10 ID:Bro0tcpA0
昇竜と風車が情けない奴らでも飛影が神だから全然オッケーです
基本は飛影で戦って要所で風車
気持ちよくなりたい奴は昇竜で万事ok
111: MHライズ@ハンター 2021/04/06(火) 23:10:44.59 ID:1ru1yVzz0
開幕咆哮でスタン取っちゃうからマルチでは先走りに注意せなあかんな
引用元: ・【MHRise】片手剣スレ Part95 【MHW】