313: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:23:52.78 ID:d7EIZiDr0
今作の敵ダウン時用ループって何がいいんかな
ぴえん溜まってない時に何使うかちょっと迷う
XA叩き付け→A蹴り上げ→X後退叩きつけ→三音演奏ってやってるけど、三音が微妙にフルヒットしないことあるのがネック
コンボ武器になったし何かいいコンボないかな
317: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:37:01.48 ID:sXJ6VZljd
>>313
後方前方蹴りあげ三音やってるけど、三音後隙あるから正直演奏挟むとループと呼んでいいのか微妙やわ
333: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 14:00:10.80 ID:d7EIZiDr0
>>317
蹴り上げ〆は隙無さそうで大ダウンじゃなくても使えそうだね
>>318
マルチだとぴえん最優先なのね、参考になるわ
>>324
響モード使ってなかった笑
まだ奏モードも慣れてないから手を出しづらいけど触ってみた時に参考にします
324: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:45:42.93 ID:EvYMQxU+a
>>313
響だけど振り下ろし→演奏→振り下ろし→演奏→…でやってる
割と良いダメージ出るし気炎も気持ち溜まりやすい
318: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:40:52.09 ID:+VoOWvHua
マルチメインだからぴえん貯まってない時は貯めるの最優先にしてる
演奏→通常攻撃→演奏ってループして足りない分の三音揃えながらぴえんゲージ貯めて三音
行けそうなら締めに震打撃ってる
319: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:42:29.42 ID:EvYMQxU+a
おんたまは高周波じゃなくても演奏するだけで追加ダメージ発生するのね(雀の涙ほどのダメージだけど)
ダメージが青いから操竜蓄積もしてるのかな
てか設置した場所から結構離れててもダメージ入ってたりするけど範囲どれくらいなんだこれ
326: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:46:56.04 ID:EvYMQxU+a
てか三音演奏が斬れ味ゴリゴリ削れる割にそんなにダメージ出ない気がするから普通に殴ってる
327: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:48:54.99 ID:JKD1UBWy0
切れ味の費用対効果考えるとアレだけどDPSは高くない?
双の乱舞とかスラの属性解放みたいな感じで使ってるわ
328: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:55:38.90 ID:FCigBhyc0
TA動画見てても多重はぴえん溜まってるときに使うだけだったな
331: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:56:52.10 ID:pqe4VSUNd
三音は気炎に繋ぐための技でしかないな
ダメべつに高くないから三音だけで出す価値ない
332: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:57:38.86 ID:6md70cRY0
肉質無視するにしても三音よりも響連打したほうが多分普通に強いっていう
338: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 14:33:06.14 ID:20YK6Fv7d
気炎は当てられる時にすぐにでも発動しておきたいけど翔虫ゲージ溜まった状態を勿体なく感じるので隙あらば震打も撃ちたい
結果3音を気炎用に温存して従来の後方ヒットアンドアウェイに加えて振りと演奏のループを使うようになる
339: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 14:34:12.86 ID:+VoOWvHua
>>338
めっちゃわかる
引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 282曲目【MHWI】