906: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 22:15:33.30 ID:u6N/umhJ0
ガード斬り、異常に隙が少ないってとこだけ面白いな
修練場で試した感じだとカウンター判定が終わってるタイミングで当たっても通常ガードが間に合ってしまう
911: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 22:34:39.71 ID:UkWI1C0Td
>>906
スタン取りたい時はハードバッシュからガード斬りしてもっかいバッシュしてるわ
旋使わないぶんダメージは減るけどバッシュ連発する時にはガード斬りキャンセルのが早い気がする
912: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 22:48:29.68 ID:ZVwUvcse0
>>911
スタンとDPSを両立したい時は旋刈りまで出してからガード斬り上げキャンセルがいいぞ
盾で殴りたいだけならそれでいいけどこっちはダメージも取れる
913: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 22:54:17.78 ID:m3/hGv9g0
まぁやっぱガード斬りはどこまでいってもガード斬りにしかならないし産廃なんだよな
928: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 00:19:42.21 ID:/X9vwwo/0
ガード斬りのためにガード性能積むのもなんか馬鹿らしいな
使いこなせば延々張り付けるんだろうけどさ
938: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 01:07:17.56 ID:PNOiAJVZ0
今回の片手剣素直にポジれる性能だわ。
盾嫌いな人にも穿ち斬りあるし旋回の削除以外はかなりの良調整。
ワンチャン強武器にもなれるかもしれない。
959: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 03:07:05.31 ID:HF8avP+80
修練場ブレスを素ガードするとズサーだけどパリィするとバッシュ出るじゃん
パリィ成功時ガ性上がってるんじゃないのかこれ
960: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 03:22:43.07 ID:PMp9h6Cv0
わずかだけど上がってるって体験版の時点で言われてたよ
そのうえでほとんどの人が使えないって…
965: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 06:24:04.22 ID:A/a98k0K0
物理部分のDPS測ったけどほぼ体験版と同じだわ
バッ旋、穿ち旋、回転ループが同等、飛影FBも飛影落下突きも移動しつつバッ旋並のDPS、JRFBループは低め
ただパリィJR旋刈りはバッ旋の2倍近いDPSになる
昇竜はまだ持ってないから試してない
火力求めるなら守勢パリィが最適解だと思う
966: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 06:25:57.09 ID:KkTHM6OV0
好きなの選べるな!よし!
968: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 07:06:27.84 ID:QlqloqSx0
体験版と同じならパリィJRがバッ旋の2倍にならないはず
内訳書いてないと何とも言えない
969: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 07:35:02.69 ID:CqU5F8dQp
今パリィその場JRのmps測ったけど約53.3あった
さすがに2倍は無いけどバッセンの1.2倍近くはあるからガ性守勢積む価値はあるんじゃないかな
973: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 07:52:03.48 ID:nmE765q1a
>>969
相手は選ぶだろうけど面白そうだね
1000: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 12:24:32.13 ID:nI5cqnC30
全体的に斬れ味が弱すぎてバッセンしがちで盾には属性乗らんからまあ物理優勢だよね
引用元: ・【MHRise】片手剣スレ Part92 【MHW】
たなか
本来の使用用途としてではなくコンボに入れることでダメージ効率が上がるかもしれない。という内容ですね。検証が必要なことなので後日確認してみようと思います(*’ω’*)参考までに留めてください。