636: MHライズ@ハンター 2021/03/20(土) 18:05:39.96 ID:+wXnMDcq0
ライズの回避が4fくらいしかないらしくて
アイボーは7f(30fsp)でバクステ回避のフレーム数がそれってことかな?
637: MHライズ@ハンター 2021/03/20(土) 18:19:12.00 ID:wTOuBPBH0
>>636
コロリンだと地味に攻撃引っかかりやすいとは思ってたけどXX以前より無敵時間短くなってたのかよ・・・
初心者に絶対片手剣使わせたくないとでも言うのか
638: MHライズ@ハンター 2021/03/20(土) 18:24:17.28 ID:/RCKhj9z0
咆哮回避しようとしたらワールドではいけるタイミングでも全然上手くいかないから減ってるのはすぐ分かった
回避性能外せなくなりそう
640: MHライズ@ハンター 2021/03/20(土) 18:27:45.18 ID:PSrla5SO0
通常回避の無敵時間が短いのは全武器共通だろ…
マガドもミツネも立ち回りで躱せるのばっかりで体験版だと無敵時間はどうでもいいやと思った
648: MHライズ@ハンター 2021/03/20(土) 19:01:34.24 ID:wTOuBPBH0
>>640
フレーム回避で張り付く恩恵はリーチ短い手数型の方が多くね?
双剣は基本鬼人ステップだからコロリンの無敵弱体は影響受けにくいし
641: MHライズ@ハンター 2021/03/20(土) 18:31:30.52 ID:nOSUeXcS0
立ち回りよりコロリンで避けたいだろ?
645: MHライズ@ハンター 2021/03/20(土) 18:53:46.38 ID:bey+sK+C0
何かしらの新システムはマンネリ化防ぐために必須なんじゃないの
武器のアクション追加がほとんど足し算しかしてないのはよくないと思うけど
649: MHライズ@ハンター 2021/03/20(土) 19:04:30.11 ID:31DapSGAM
バクステ無敵は結構長いでしょ
咆哮時早めに出しても着地寸前まで避けれるけど他武器で通常回避だと5、6回に1回くらいしか成功しないくらい体感違う
むしろ今回はワールドより通常回避フレが少なく感じるが慣れの問題かも
651: MHライズ@ハンター 2021/03/20(土) 19:17:23.19 ID:wTOuBPBH0
>>649
バクステのリターン弱くなってるからコロリン回避もできるに越したことはないからな
バクステガンガン使って張り付くとこれ太刀使えばよくね?って感覚になっちゃうのもあるが
引用元: ・【MHRise】片手剣スレ Part91 【MHW】
たなか
バクステ回避の練習をするといいことがありそうですね