あんまり傷つけしてる人がいなくて迷惑行為なのかなと
野良は傷付けの重要性を理解してる人が少ないから率先して付けた方がいいぞ
傷付けしかしてなくて全然ダメージ出してないとかでないならむしろ誰よりも役に立ってる
なぜ迷惑行為だと思うのか意味が分からない
使用武器がわからんからなんともだけど
傷だけつけてるならありがたいけど、その時にスリンガーも一緒に落としてるなら迷惑
中には火力を出すためにモンスターが落とすスリンガーに依存している武器種がある上に、スリンガーが落ちる個数に上限があるため
武器種による
基本的にはガンガン傷付けしていこう
ただ
>>548
の言うように2回組がさくげき付けていようがいまいが考えなくスリンガー弾枯渇させるのは考えもの
でもできるプレイヤーはそれも思慮内なので野良の場合は
周りの武器種ランク等考慮して動くといいと思います
昔なら火力や効率考えてあれこれしていた人が多いけど、今の野良は割と適当勢が多くて
傷もスリンガー温存も壁ドンも自分のプレイスタイルでやってる人が多いから
気にせず傷付けておいた方がいいかと
弱特付いて会心100の人ばかりだし、別に傷付けてもらってラッキー位かな
スリンガーとかは知らん、後から入って石ねーじゃんは意味が分からないし、ホストにそんな事で怒ったりする人はいない、自分で対応する
ミラなら龍石枯渇して拘束乙もあり得なくはないけど、石当てゲームやられるよりまし
先ずはゲージやビン溜めが基本な武器種の方が多いからそう見えるのでは?
準備作業やキズ軟化もさほどないから別にいいやって人もいるだろうし、そもそも野良で気にすることはないよ
確かにね
自分で狙いたい部分がある人は傷付けするし、しない人はまったくしない
自分は尻尾はふだん気にしないけど尻尾傷付けする人がいれば傷付けや切断手伝ったりもする
自分なりにモンスターや自分の武器周りの武器クエストの特性等で考えてやるのがいいのかなと思います
傷付け迷惑ということは基本的にはないですね
特殊クラッチ、あまり優秀じゃ無いって聞いていたのですが
実は凄い優秀な気がするのは気のせい?
張り付いた部位に対して一度の攻撃で傷を付けることが出来尚且つ同時に乱舞以上の火力
回転斬り上げを繰り出した後も鬼人化が解けることはないのでそのままラッシュ可能
通常のクラッチ攻撃と違いスリンガー弾を落とさない
ありがとうございます、乱舞以上の火力だったんですね・・・
特殊クラッチ、出だしは遅いけど出てしまえば早いですし
やっぱりがんがん使っていきます
>>563
双剣って火力低いですか?
あとから入ってきたガンスのタイミングで傷つけ待ってたら維持できないかもしれないし
何も考えなしにスリンガーを落とす人は不動転身に頼らずに自分でぶっ飛ばししに行ける人は良いけど、そうじゃない人は自分で自分の首を締めてることもあるってことに気が付いても良いんじゃないかなとも思う
本来ぶっ飛ばしで作れたチャンスを自ら潰してるってことに繋がるからね
武器は大剣です
回答ありがとうございました
枯渇したところで、落ちてる弾かHP減少割合で落とすスリンガー使えとしか思わないな
開幕に不動を使って、転身は2回目のぶっ飛ばし用にとっておくことが多いのもあるけど
操虫棍やガンスがいないPTならそれでも良いけど、モンスターが落とすスリンガーを使う方が操虫棍の猟虫強化やガンスの起爆竜杭の持続時間が長くなる=継戦火力が上がって結果的に火力が上がるから、この2武器に関してはどのスリンガーでも良いわけではない
かといって傷つけないのも火力下がるからなあ
最高効率ではそうだけど、だからと言って弾種による時間延長のためだけに傷つけ躊躇するのはありえないわ
ガンスも操虫棍も使うけど
ガンスだったらリロードついでの傷つけ延長とか、虫棒だったらジャンプからの空中クラッチも使う場面は多々あるし
大剣だって真溜めで味方に尻もちさせるけどチャンス時に真溜め禁止は酷だろう
マナーを守りつつ多少の迷惑はお互い様と受け止めた方がいい
むしろイレギュラーを縛りプレイだと思って楽しめるくらいが丁度いい
大抵はどこかしらにあるもんでしょ
ぶっとばし目的だけならその場所覚えとくだけだし
もっと言えば野良のメンバーにそこまで求めるのが酷な気がする
きっちりやりたいならフレとやって指示出したり
野良でもホストやって指示出したり
まぁ
>>565位の心持ちでいいと思うけど
他武器種の人にそこまで気を遣わせてしまうのは逆に心苦しいわ
二回組だからって遠慮せずどんどん傷付けてくれて構わないよ
引用元: ・MHWの質問に全力で答えるスレ117