216: 名も無きハンターHR774 (アウアウオー Sa93-QUHk [119.104.125.109]) 2021/01/21(木) 10:37:15.39 ID:e/zNn0Kla
救難システムだけはまじで残してほしい
――マルチプレイの仕様を教えてください。従来のシリーズは、村と集会所という形でオフラインとオンラインがきっちり分かれており、対して『ワールド』ではオフラインとオンラインをあまり意識することなく遊べました。『ライズ』はどちらに近いですか?
一瀬オンラインとオフラインは明確に分かれており、『ワールド』よりは『クロス』に近い形です。これも、詳細は後日とさせてください。
引用:https://www.inside-games.jp/article/2020/10/07/129749.html
220: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-5MWe [126.79.246.157]) 2021/01/21(木) 10:39:00.23 ID:IN/K7Tbq0
>>216
参加要請っていう救難信号互換らしきものがメニューにある
体験版の解析でもあると報告されてる
226: 名も無きハンターHR774 (アウアウオー Sa93-QUHk [119.104.125.109]) 2021/01/21(木) 10:44:21.80 ID:e/zNn0Kla
>>218
>>220なんですと!?ありがてぇ…
218: 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac9-NnMY [182.251.71.87]) 2021/01/21(木) 10:38:19.62 ID:Igx08s5Xa
救難っぽいのは残ってるし普通にあるんじゃねぇかな
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR144
たなか部長
『ワールド』よりは『クロス』に近い形です。とインタビューありますが、ワールド方式を元に過去作に近づけていると予想できますね。
次の発表が楽しみです(*’ω’*)