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【MHライズ】操虫棍の鉄蟲糸跳躍がリロード10秒である理由を教えてくれ

【MHライズ】操虫棍の鉄蟲糸跳躍がリロード10秒である理由を教えてくれ
77: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 15:34:37.67 ID:YDBD3Zxk0
操虫棍の鉄蟲糸跳躍がリロード10秒である理由を教えてくれ
片手剣はリロード6秒でより速く飛べるというのに

83: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 15:40:04.28 ID:54RtuvsL0
>>77
リキャスト6秒だと空中で翔虫回復しきるから永遠に降りて来なくなる
つまり簡単なんだよ…

…悔しいだろ?

87: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 15:53:26.04 ID:gszrmaHbF
永遠に降りてこないのが強いなら分かるが、そんだけ滞空できたところでゴミなんスよね

89: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 15:57:05.55 ID:uhl/7eKGa
急襲消えたのもくっそ痛いが鉄蟲糸技2つがパッとしないのもちょっとね

90: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 15:59:23.64 ID:vthlV8klp
降竜だっけ
モーション値自体はそれなりに優秀なんじゃなかっけ

91: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:05:12.27 ID:uhl/7eKGa
>>90現状使える2種がパッとしないんで
急襲の生まれ変わり?の降竜に期待するしか無いんだが
仮に2ゲージ技だとそんなポンポン出せないしキツそう

92: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:06:33.65 ID:nuIIfckb0
降竜は単発モーション値80だしモーション全体の時間は超短いから使いやすそう
ただし地上で使う場合は一度真上に飛んでからの急降下攻撃になるから、DPSは大したことないかも
基本的に空中で使う技になりそうやね

93: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:08:51.27 ID:QrAP+5dKM
>>92
あのもっさりジャンプを挟むことを考えるとDPS的には大したことなさそう

100: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:25:42.26 ID:0Qaw+9lB0
>>93
いったん離れるとこに火力が絡まないからなぁ
アイボーは離脱と急襲の連発ができてセットで火力下がらんかったけども
笛を見ると不遇に手は入れてるっぽいから虫仕様を大きくいじってるしなんだかんだマシではありそう

109: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:30:36.31 ID:nuIIfckb0
>>93
翔蟲受け身から出せるかもしれんぞ!
あとはコンボカスタムで突進回転斬りでカウンタージャンプできるみたいだから、相手のターンに攻撃割り込みつつ飛んで降竜、なんてこともできるわけだ

94: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:09:16.14 ID:SFQTTw2y0
カウンター跳躍みたいな技もあったから
カウンター跳躍→降竜をうまくキメれたら気持ちよさそうだなと思った(小並感)

95: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:11:13.43 ID:54RtuvsL0
虫棒はなんだかんだで抜刀中の安全性能はトップだからヘイト飛び散るマルチではそこそこ強いと思うわ
ミツネビームとかもはや避けてる感覚すらない

96: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:15:31.51 ID:vthlV8klp
急襲時代の用途を考えれば使いではありそうだな
イソネのような空中回避前提の大隙技も多いかもしらんし

98: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:21:54.24 ID:YDBD3Zxk0
操虫棍は地上戦がAボタン技一辺倒でつまらないのが致命的
体験版だと猟虫も空中技も鉄蟲糸技も弱いから、飛円するだけの極めて単調な武器に成り下がってる

102: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:26:03.40 ID:QrAP+5dKM
>>98
そして今は同時攻撃がAにしか反応しないせいでAボタン連打ゲーに拍車がかかることが分かってしまっているから絶望を叩きつけられているところ

105: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:28:07.34 ID:LmqSg1Iba
虫棒は元からして空中戦できるのと虫飛ばして強化するのが特徴なんだろうけどポジションとして匙加減難しいよなぁとは思う
4無印は強すぎんだろとは思ったが

119: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:37:10.52 ID:0Qaw+9lB0
>>105
もともとの生存率高すぎてカウンターとかスパアマ与えられないんだろうなぁ
サブ要素の虫がいるから変にダメでかい必殺技にあたるものも付加しにくいんだろうし
2段ジャンプと虫なしの方が調整はしやすそうな悲しい武器

107: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:28:17.52 ID:2KyYqQufa
虫棒のあれこれはいうて未発表要素だし出てから嘆けばいいと思う
それよりチャアクのどうしようも無さよ

111: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:30:53.76 ID:p1CKsNJj0
虫棒はまたワールドの極ベヒみたいにキックされてもしゃーなしな武器になってしまうのかしら
せめてジャンプの高度落としてくれんかな

112: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:31:30.58 ID:MUtUL10F0
調整の難しい武器はとりあえず低めにされがちだからなぁ
ミスって環境破壊してしまうよりは良いだろう的な判断が見えるような気がする

122: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:38:39.24 ID:TWI6eKdj0
操虫棍はデフォで切れ味消費2/3なのと虫飛ばさなくても虫戻し出来るようになってるから製品版で研究が進んだら化けるやつじゃねえかな
だいたい虫棍は状態異常武器が妙に強いの多いし。というか爆破棍

125: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:42:40.38 ID:b/Pz/odFa
>>122
アイボーの話なら爆ブラキ棍はW強化があったから強かっただけで爆破が特に優遇されてたわけではない
ワールドならほぼW強化水属性のネロ棍安定だったし

134: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:47:55.38 ID:TWI6eKdj0
>>125
XXもミラ棍が他の武器種と比べても異常な爆破蓄積してなかった?
こっちはナズチ武器も毒漬け武器として至極優秀だったな

124: MHライズ@ハンター 2021/02/09(火) 16:41:10.39 ID:UUmDRguQp
虫棒はリーチも火力も空中もぶっちゃけ他の武器で良くね感凄いんだよなぁ
いっそ蟲技のリキャストくっそ短くして空中に無限に張り付けるとかなら個性も出て良い感じになると思うのに

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR174

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