158: MHライズ@ハンター 2021/01/31(日) 00:19:49.52 ID:HWPFceiE0
ワールドの自己強化+攻撃大に対してライズの攻撃旋律のみで比べると流石にモーション値が劣るものが多いけど、後方攻撃に関しては攻撃旋律抜きでも勝ってるからな
だからこそ後方攻撃をコンボ途中に出せるようになるとありがたい
159: MHライズ@ハンター 2021/01/31(日) 00:35:06.32 ID:9XcH01YG0
コンボ中に出せなくしたからモーション値上げられたんじゃないの
160: MHライズ@ハンター 2021/01/31(日) 00:43:49.48 ID:WUjzxpF10
火力出すために敵に背中向けてくっつくのは不自然だったしコンボに組み込めるならそれなりに威力落とすべきだと思うわ
ていうか渾身の叩きつけよりひょいっと持ち上げて後ろに落とす方が威力高いのは何故なんだ
161: MHライズ@ハンター 2021/01/31(日) 01:08:04.78 ID:z5fCTdCk0
日本刀とかは力で切るんじゃなくて重さに従って落とせとはいうね
162: MHライズ@ハンター 2021/01/31(日) 01:41:40.53 ID:9XcH01YG0
仮にだけど後方のモーション値をワールドより前の45にされたら振り下ろしより7高いだけで隙が大きい後方使う場面ってそんなある?
振り下ろし地味に後ろ側にも攻撃判定あって回避演奏への派生も速いから右ぶん後方の長所だった火力と位置調整と軸ずらしだいたい右ぶん振り下ろしで解決しない?
164: MHライズ@ハンター 2021/01/31(日) 10:52:59.97 ID:JZA8isz+0
威力高い、気絶値高い、下から上まで当たる打点、叩き付けより短い隙、気楽に右ぶんとセットに出来るなどなど
今までの笛では使わない方が不自然なくらい優秀な技だったから、仕様変更で戸惑うのはしゃーない
新たなモーションに慣れましょうって事ですね
167: MHライズ@ハンター 2021/01/31(日) 13:07:56.15 ID:LBBALNI9a
なんだかんだコンボの締めに位置調整や離脱のために後方入れること多かったから
あれ?後方でなくね?…あオミットされたんだった…ってちょくちょくなるわ
>>165
楽しんでつかってるなら基本誰でも大歓迎だよ
吹き専は死滅しろ
引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 277曲目【MHWI】