モンハンに関するまとめサイト

ライズ

【MHライズ】ハンター4人とオトモ4匹で合計8人のせいで攻撃エフェクトが激しすぎるせいか見辛いなぁ

【MHライズ】ハンター4人とオトモ4匹で合計8人のせいで攻撃エフェクトが激しすぎるせいか見辛いなぁ

170: 名も無きハンターHR774 (ラクッペペ MMab-mgVy [133.106.81.126]) 2021/01/21(木) 09:46:04.36 ID:QHtVxrhmM
体験版のマルチやったけど今作はハンター4人とオトモ4匹で合計8人のせいで攻撃エフェクトが激しすぎるせいか見辛いなぁ
4人マルチの時の戦闘中は正直オトモいらないと思ってしまった

175: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd88-2Fpm [110.135.216.19]) 2021/01/21(木) 09:48:08.15 ID:Tf1/ZxXM0
火花エフェクトカットして出血エフェクトだけ表示させてくれ

179: 名も無きハンターHR774 (ラクッペペ MMab-mgVy [133.106.81.126]) 2021/01/21(木) 09:50:34.43 ID:QHtVxrhmM
>>175
周りのエフェクトをもっと抑える設定は欲しいよね
常時オトモやハンターが攻撃してるからヒットエフェクトが激し過ぎてチカチカする

181: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4329-rAJ9 [133.175.61.56]) 2021/01/21(木) 09:53:37.49 ID:hhZQqjwC0
ガルクのhitエフェクト控えめとか
自分以外のhitエフェクト控えめとか細かく範囲決めて実装して欲しいねぇ

231: 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-0QP2 [49.97.98.117]) 2021/01/21(木) 10:48:38.93 ID:WvrG/GO/d
>>181
マルチ3人以上のときはオトモは戦わなくていいな
ゴチャゴチャして画面見づらい

187: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cda6-vYIt [180.200.42.141]) 2021/01/21(木) 09:58:08.94 ID:rbSVstdt0
ワールドはハンターのエフェクト控えめスッキリでモンスターのが主張エグい
ライズはハンターのエフェクトの主張キツくてモンスターが控えめスッキリ

どっちを輝かせたいかっていうディレクターの思想が出てるようで面白いw

239: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-RjaL [126.99.213.226]) 2021/01/21(木) 10:56:38.70 ID:A3mQ2kAs0
>>187
どっちもスッキリしてる要素の方が出来が良いのが皮肉だ

193: 名も無きハンターHR774 (ラクッペペ MMab-mgVy [133.106.81.126]) 2021/01/21(木) 10:06:22.50 ID:QHtVxrhmM
今作の4人マルチはシリーズで一番画面が見づらいと思ったなー
クロスも結構エフェクトが派手だったけどライズはガルクの攻撃も派手だからモンスターがダウンした時のラッシュ時はかなり見辛い

194: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-Ip36 [126.243.99.206]) 2021/01/21(木) 10:06:43.43 ID:px5S3ePb0
まあガルクは待てが出来るんだけどな
しっかりマルチでも動かないから

195: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d6a-5loA [118.83.105.130]) 2021/01/21(木) 10:17:11.78 ID:BYJ0cPH00
オプションでエフェクト控え目にしてるか?
まあそれでもわちゃわちゃしてると見辛いけども

197: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4588-sTIO [106.168.134.48]) 2021/01/21(木) 10:18:46.51 ID:W+06kbSy0
>>195
オプションでエフェクト控えめ設定しても、血しぶきが出なくなるだけだよ
攻撃のエフェクトは全く変化してない

202: 名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp19-jDmM [126.33.99.218]) 2021/01/21(木) 10:26:33.61 ID:tQGz4R4Wp
ヒットエフェクトは控えめと普通よりは流血のみ、火花のみ、両方で分けてほしかったな
他人のを消すかは微側から見ると殴ってないように見えかねないから微妙だけど

209: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4588-sTIO [106.168.134.48]) 2021/01/21(木) 10:31:29.72 ID:W+06kbSy0
>>202
ほんとだよ
流血は別軸で必要なのは理解してるから、流血設定のON,OFFで制御してほしい

エフェクト設定側では、エフェクトそのものの表現を通常と控えめを選べるようにしてほしい
控えめは明るさ半減ぐらいでいいよ

203: 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac9-PWuh [182.251.232.47]) 2021/01/21(木) 10:29:34.98 ID:qusEyqpxa
いやほんと
結局控えめでやるから出血無しのW仕様だよ

206: 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa13-i6R5 [111.239.172.144]) 2021/01/21(木) 10:30:09.48 ID:b7cKDCZka
ガルク待て部屋が出来るかもな
移動時のみ
オサイズチのダウンに群がる4人4匹は恐怖だなw

236: 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-0QP2 [49.97.98.117]) 2021/01/21(木) 10:52:48.42 ID:WvrG/GO/d
>>206
待て部屋か
プレイヤー任せってなると
野良はそういうの無理なんだよな
待てがデフォで「攻撃しろ」がコマンドなら良かったな

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR144

カテゴリ: ライズ

最新のニュース

エフェクト

最新のニュース

ライズ