フィールドが区切られてた昔は狭い通路だろうがワープして移動できたけど今の一括マップだとあの図体はなぁ……
極圏を専用フィールドにしてもらうしかない
そこまでするならもうウカムでええやろってなるという
図体がアカムクラスにデカかったばっかりに……
そこまでする程面白いモンスターではないか
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR143
フィールド 【寒冷群島】
極寒の寒冷群島は、かつて巨大な龍が巣窟としていた場所。数多くの強者たちがその龍に挑み散っていったという、果ての死地である。島々の中央には、その激戦を物語る巨大な龍の骨と、朽ち果てた撃龍船が雪風にさらされている。https://t.co/YJcFmrUTBe #モンハンライズ pic.twitter.com/yCpUgRhRAh
— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) January 20, 2021
モンスターのコンセプト的にタマミツネが選ばれたと思います。クロス繋がりでディノ、ガムート、ライゼというのは若干望み薄な気がします。
クロス開発インタビューですが、タマミツネ コンセプト記事がありました。よろしければどうぞ(*’ω’*)
――『タマミツネ』のデザインに関してはいかがでしょう? “和風”という部分は、最初から意識されていたのでしょうか?
犬塚:“和”のキーワードは、最初からありました。また、“キツネ”“ヘビ”“泡”というキーワードもあり、そういったところからデザインを詰めて行った形です。シャボン玉、泡を使った攻撃はキーワードとして最初からあったので、それをデザインの中にいろいろ落とし込まれています。たとえば、胸や尻尾などの毛の差別化・表現にも気を遣いました。
引用:モンスターハンタークロス デザイナーインタビュー
タマミツネ