【MHサンブレイク】笛って複雑になったみたいだけど、どのあたりが複雑になった?

サンブレイク
6:我らの団 2022/11/13(日)06:11:38.42 ID:ddkdWULM0.net
弓wikiの笛渡りページ見てたら派生が複雑って書いてたんだけど笛って複雑だったの…?
溜めとか納刀とかよくわかんない動きしないし笛より直感的な武器ってあるの?
12:我らの団 (ワッチョイ c988-hq9H [114.16.117.128])2022/11/13(日)09:12:27.79 ID:JWc/iCe80.net
>>6
複雑ではなと思うけど演奏攻撃後やスラビ・響打後はスティク入力の有無でも攻撃固定なのが地味に嫌
演奏攻撃後にぶん回し使えたらぶん回し連撃使いやすくなるのにとか、響打後にスタンプ使えたらとか思う
響打後→後方攻撃は本当どうすればいいんだ?
7:我らの団 2022/11/13(日)06:18:36.86 ID:OLddNvsw0.net
特別な攻撃方法でもないのに特定の攻撃からしか派生しない攻撃が多すぎる
8:我らの団 2022/11/13(日)06:19:30.95 ID:uB5FzrCT0.net
複雑と言われたら複雑という感じはする
9:我らの団 2022/11/13(日)07:07:10.13 ID:5AfojTgW0.net
選択肢が多くてフィニッシュがないから何が最適解なのかわからないままやってる節はある
10:我らの団 2022/11/13(日)07:35:31.88 ID:tb59NmiGd.net
A X X XAのコンボがすき
11:我らの団 2022/11/13(日)08:10:01.98 ID:vAktxd1I0.net
分かりづらくはないけど面倒って感じ
14:我らの団 2022/11/13(日)10:42:44.41 ID:rueMNJGZa.net
回り込むの面倒だったりすると響打で飛び越えるとかはたまにやる
16:我らの団 2022/11/13(日)12:31:05.38 ID:6LF4h9TQr.net
ジャンプ系の攻撃はだいたい一緒に飛び上がるのが楽と学んでしまった
ベリオ然りラージャン然り
17:我らの団 2022/11/13(日)12:32:12.60 ID:Ustc+HoS0.net
響打耐えを戦術に組み込むようになってから防御に対する認識は変わったよ
21:我らの団 2022/11/13(日)14:33:14.34 ID:PN/bAFRg0.net
なぜかちょっとだけ後ろに飛ぶ仕様だからな
伝統に従って後ろ向いて後方攻撃しろってことだろう
23:我らの団 2022/11/13(日)15:19:54.75 ID:6YYWKIxp0.net
後ろにちょっと下がるのはいいけど、そのあと後方攻撃限定になるのはいやがらせとしか思えんけどね。
前いれれば前に、ニュートラルなら後ろにでええやん
笛の蟲技は硬直といいアクションゲームとしてストレスためるような仕様なのは調整下手だと俺も思っちゃう

使いまくってたのもあっておんたまの硬直ももう慣れちゃったけどおかしいのはおかしい

27:我らの団 2022/11/13(日)22:36:22.27 ID:JWc/iCe80.net
>>23
基本スティック倒して使用してたから意識してなかったけど、AとXは響打後に前方とぶん回しで使い分け出来たのか…
だとしたらやっぱり嫌がらせかな?
スラビ後は振り下ろし連撃・右ぶん・後方限定だし意図がよく分からぬ
25:我らの団 2022/11/13(日)17:30:37.64 ID:W/2Q50Q+0.net
後ろ向いて響打→後方→振り下ろしで180度反転→多重演奏で微調整は割と使う
2連スイングの使い所が分からん
41:我らの団 2022/11/14(月)15:01:48.37 ID:MTeaW3hBr.net
やたら後ろに下がったり響打のあと後方限定なのは、攻撃に合わせて尻向ける癖付けさせて自然に合気の立ち回りを覚えられる
42:我らの団 2022/11/14(月)15:05:11.97 ID:MTeaW3hBr.net
>>41
途中で書き込んじゃった。
開発が笛に合気使わせたいんじゃない?みたいな事が言いたかった。

後方があればどれだけ複雑でもいいんだよなあ
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