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【MHライズ】震打はモーション値合計で言えば溜め2の真・溜め斬りより少し弱い程度だしな

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

232: MHライズ@ハンター 2021/02/01(月) 14:37:07.82 ID:B9lzjj/i0
TA動画の真似して震打ばっか使ってたけど、何気にスライドビートもかなり性能いいよな
むしろスライドビートのほうが良いまである

233: MHライズ@ハンター 2021/02/01(月) 16:04:42.19 ID:iOfQYRtD0
むしろ隙でかすぎて震打そんなに使ってないんだけどそんな強かったのかあれ

234: MHライズ@ハンター 2021/02/01(月) 16:38:21.02 ID:QxsNzYAPr
TAでは震打をどれだけ入れられるかゲームと言っても過言じゃないね
実際やってみると当てた回数に比例して早くなってた

235: MHライズ@ハンター 2021/02/01(月) 16:39:45.61 ID:VcIbZRpg0
トータル300ダメ前後気炎込みなら400強になる強技よ
ただぶっちゃけダウンやスタンとかの起き上がり時に当てるくらいしか
最適な使い所あんま無いけどね

236: MHライズ@ハンター 2021/02/01(月) 16:43:48.46 ID:ByPvzs+Od
TAでの震打は相手の動きちゃんと考えれるプロハンかゴリ押しが効く相手だからなんとかなるだけで
並ハンが真似しても翔虫受け身取りたい時に虫がないって状況多発するからお勧めしないぞ!
素直に右振り下ろし回避演奏ループとスライドビートをきっちり当てれる練習をした方がいい

237: MHライズ@ハンター 2021/02/01(月) 18:14:24.46 ID:n2TJoW5E0
震打はソロの火力ソースだけどマルチはヘイト飛んですかしちゃうからスラビの方がええわ

238: MHライズ@ハンター 2021/02/01(月) 19:11:26.99 ID:gnnVqPTf0
震打地味に出が遅いから欲張るとスカる

240: MHライズ@ハンター 2021/02/01(月) 20:51:17.40 ID:T+NiW9AO0
震打はモーション値合計で言えば溜め2の真・溜め斬りより少し弱い程度だしな
2段目が肉質無視だし、後隙はともかく差し込みやすさで言えば相当強力じゃないかな?
睡眠爆破も頭に1段目入れて、音波で爆弾起動とかやると軽く600ダメ行ける

241: MHライズ@ハンター 2021/02/01(月) 21:16:06.97 ID:POiHLLea0
肉質無視ってのはどの部位でも肉質100になるって考えでいいんかな?

242: MHライズ@ハンター 2021/02/02(火) 02:30:28.59 ID:WLJvnLYX0
>>241
ただ単に「どの部位でも肉質100」って説明だと会心とかも乗ることになっちゃうから少し違うかも
「武器の攻撃力と切れ味補正、モーション値のみで決定された固定ダメージ」とかかな

243: MHライズ@ハンター 2021/02/02(火) 06:34:12.99 ID:+dVJvPM90
逃げようとしたやつに震打当てていなくなり際に200近いダメージ出るの好き

引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 277曲目【MHWI】

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たなか

最近、笛スレにおいてスライドビートをスイート。震打をフルーツと称する傾向が見られます。
私のサイトでは置換しますが、他まとめサイトさんでそのようなものがあれば、そういう内容です(*’ω’*)
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