ワイルズで新しく何がしたいの?クロスプレイ?
2024-08-30 14:17:53
寂しい砂漠の景色を見せられても盛り上がらないし、武器紹介はいつも通りだし【目玉の要素はなに?】って言いたくなるよな
リアルタイムで天候が変化しそれに伴い出現モンスターも変わります
シームレスなフィールドがあるじゃんワイルズは
武器のアクションも進化してる
天候待ちあるのか
色んなゲームで批判されてる失敗要素じゃん
モンハンとしての個性を全部捨てさった、そのへんにいくらでも転がってるパチモンアクションになったし
FF7R2がPS4で出ない理由もオープンワールドマップ移動の読み込みが遅すぎて無理なんだろう
SDカードは論外
使い回しのモンスターと装備の見た目だけじゃね?
そういうのモンハンに求められてないよな
ハンターは狙ったモンスを狩りに行ってるわけで他のモンスや出現するしないが変わるとかウザいだけだし
轢き殺されるだけじゃねーかw
それが良いか悪いかは買った人次第かね
でも開発は導きを忘れないみたいだ
作りたいものがこれでポータブルを求めているユーザがいるからポータブル売って稼ぐ
そのくらいの新要素がないと盛り上がらないでしょ
子供のレウスを育てて一緒に戦うとかそういう新ジョブ作ろう
あれが狩猟じゃん
今のハンター超人じゃん
という不便に退化がセールスポイントだよ言わせんな
ハクスラ怪獣バトルゲームになっちゃったね
そっちを推したいならもっと振り切ってもいいと思うんだよね
不便でも雰囲気を楽しむってのはまぁアリだし
客がそれを望むかどうかは知らん
まず見せられないし群れてたら小物感が凄まじくなるから噛み合わないってのが…ね
開発がやりたい見せたい生態系なモンハンと
人気が高い大型モンスターでは生態系は描けないというジレンマ抱えてるのがあるんだよね…
徹底的にそういう大型モンスター出てこないモンハンでも出せなきゃ無理だろな
中堅モンスター討伐するの専門なハンターでも描けないと
それで市場にウケてもらえないなら無理だよ藤岡がやりたい生態系
そして極めつけにPS5値上げ
恐らくこけるでしょう
閃光玉は、あの面倒くさい手順はいやなんだけど…
それで満足されちまうまである
ワイルズ産モンスターくらいならMOD対応やれるだろうし