19: 名無しさん 2023/09/13(水) 14:10:54.79 ID:0XX7gWGOa
これって疾替えに反応して攻撃してくるプログラムされてない?
ソウルシリーズのボスがエスト飲んだら反射的に殴ってくるみたく
22: 名無しさん 2023/09/13(水) 14:28:35.35 ID:BV0DTWrd0
>>19
こちらの硬直時間を認識してて最も避けにくい攻撃で殴ってくる(確定連携中は別)
隙がデカいと避けにくい広範囲技、隙が小さいなら発生の早い攻撃、隙が無いと回り込み等で崩しに来る
シャガルのゲロビームなんかわかりやすいぜ、口が光っててもこちらが隙見せないと一生撃ってこないからわざと隙見せるとすぐ撃ってくる
27: 名無しさん 2023/09/13(水) 14:40:41.03 ID:IAIC+iSN0
>>22
ヘイト持ちが1つの座標に留まってると撃ってくるみたいな感じなんだろうか
31: 名無しさん 2023/09/13(水) 15:00:30.54 ID:BV0DTWrd0
>>27
すまんマルチのヘイトのことはよくわからんわ
なんか複雑みたいだからその辺はモンハンライフの検証見てみて
20: 名無しさん 2023/09/13(水) 14:15:56.18 ID:ZjqhE67ya
そもそもモンハンにもアイテム狩りルーチンがある
疾替えは知らんし俺の体感ではあまり感じない
21: 名無しさん 2023/09/13(水) 14:25:08.71 ID:IAIC+iSN0
アイテム使用のヘイト上昇もモンハンのはあまり強く無い気はするな
システムとしてはあるんだろうが
引用元: ・【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 18乙目【MHRise】