99: 名無しさん 2023/06/04(日) 09:48:19.36 ID:2ZC/9SUC0
狂化2スキル効果を遠距離攻撃のボウガンや弓に対応させた開発はアホかと思うわ
特に弓
104: 名無しさん 2023/06/04(日) 09:55:06.34 ID:Q3E0Mmuf0
>>99
ボウガンは兎も角として
スタミナ管理という足枷があってやっと成り立ってた弓双剣をそのまま対応させたというのはまあ悪手な方だとは思う
ガンスのリロード無限虫無限や虫棒常にトリプルアップみたいなもん(それよりやばいけど)
100: 名無しさん 2023/06/04(日) 09:51:09.06 ID:Nb3Y7PPv0
狂化に業鎧簡単につけられるようになったのが大分アホ
101: 名無しさん 2023/06/04(日) 09:51:10.92 ID:8xLzEsqip
近接攻撃してるか?
走り回ってるシーンよく見るぞ
103: 名無しさん 2023/06/04(日) 09:53:23.50 ID:7ZYEhMqG0
狂化中はあらゆる回復もバフも奮闘以外のスキル補正も無効化でよかった
105: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:02:59.57 ID:NxjHDVRC0
弓もそうだが一番は双剣だろ
ただでさえ属性に偏ってる武器でかつスタミナで鬼人化する双剣の弱体化の一つの要因だったのが
強走薬の効果がスタミナ無限でなくなった事なのにそれをスキルで無限にしつつ属性強化までしてさらに死なない
なんていうか狂化慣れした双剣と弓は次回作どうすんだろな
106: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:05:47.97 ID:EO1fYppY0
億が一狂化スタミナ関連ナーフされたとして以前に戻るだけの弓と違って双剣はどうなるんだろな
突進連斬強化があったわけだしそこまで弱くなるのかどうか
109: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:09:50.74 ID:NxjHDVRC0
>>106
天衣や龍気変換激昂もあるからイゼンニモドルとかはないというか
狂化なくてもそこそこに強いとはなるとは思う
ただ今みたいなぶち抜けた存在ではいられないってだけで
107: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:08:55.65 ID:aXgGENhIa
双剣も以前に戻るだけよ
じゃけん鬼人強化でお茶を濁すムーブも再履修しときましょうねー
でもまあサンブレ中はそんな大胆なナーフは無いわ
108: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:09:31.24 ID:HVokuCFh0
ライズは純粋な攻撃力重視だったのにサンブレイクで属性重視になったからねぇ
そりゃあ双剣ぶっ壊れますわ
111: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:12:29.91 ID:NxjHDVRC0
>>108
ある程度属性も物理も生きるようにしたらいいのに
属性への偏りがアプデのたびに加速してたからなぁ
武器錬成のスロット強化でボーナス付くようになったのが属性の増え方がハンパなさすぎたのはあれなんなんだろうな
いくら何でもデカすぎるだろう
110: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:10:50.54 ID:NETpkVScC
強走薬G飲んで○+△連打してた頃よりは頭使うからいいでしょ
とか開発の人たちは考えてそう
114: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:14:09.75 ID:aXgGENhIa
>>110
それはそう
個人的にはアイボ双剣がベストかなー
脳死出来んが堅実で楽しい
112: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:12:56.28 ID:zCq3swp90
まぁどうせ次回作はまたチンカスにされてそう
117: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:15:40.75 ID:NxjHDVRC0
>>112 まぁどの武器も毎回リセットはされる
太刀がサンブレで弱体化されたようにね
ライズ無印は太刀、サンブレは双剣ってだけ
毎回常に強いのはガンナーだけで近接は毎回最強武器クラスが真ん中より下とかまでサクッと弱体化されてるから分からん
てかIBのが今となっては武器間のバランスよかったのかも知れんな
アプデでクラッチ回数問題揃えた後はだけど
121: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:20:03.83 ID:aXgGENhIa
>>117
アイボ終盤はKATATEが壊し気味ではあったが
今思えば全然マシな壊れ方だったな
123: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:23:07.98 ID:NxjHDVRC0
>>121
てか今作ってサンブレの時は大幅な弱体化実施したけどワールドなんかはアプデで弱体化も入れてたのに
なんで調整しないんだろ
ワールドの最初のアプデって確かチャアクがとんでもない弱体化受けたりしてた記憶があるが
今作の双剣も前回の武器ごとの調整入れるって言われたときに弱体化させんのかと思ったら
まさかの連斬強化入って変な笑いしてしまったわ
113: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:13:32.62 ID:nMaekpRr0
狂化うんぬんより単純にスキル3ページパンパンに盛れる状況に慣れすぎてそっちのほうが心配だわ
新作で今までなんのけなしに付けてた快適スキルどんだけ削らなきゃいけないんだと
120: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:19:35.76 ID:NxjHDVRC0
>>113 スキル数は言っても今作でしか使ったこともないような新しいスキルを1だけ盛ってる事で増えてるのもあるから
そこまで気にするほどではないのかも知れない
風纏、翔蟲使い、狂竜翔とかはそもそも次回作で蟲なけりゃ無関係だし
火力系スキルはそもそもモンスターも初期は弱いから気にするほどではない
むしろ今の劇的な強化状態で普通のMRモンスターやるとびっくりするぐらい弱くて笑うわ
118: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:18:09.75 ID:EO1fYppY0
個人的に受け身無くなるのが1番懸念だな
有難いというかもう当たり前みたいな使用感になってるし受け身術ともまた違うし
125: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:34:07.69 ID:MLqeWw8Oa
>>118
戦闘アニメとかでよくある吹っ飛ばされても地面を両手で受けて宙返りする描写を採用してなんとかしてほしいな
119: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:18:15.46 ID:aXgGENhIa
ああ見えてガンスも昔暴れて弱体化された時代もあるんよな…(遠い目)
122: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:20:24.32 ID:NxjHDVRC0
>>119
AGガンス以外にガンスが暴れてた記憶がないな
AGガンスもTAに絡むようなもんでもなかったし
124: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:26:03.17 ID:QsCom6J30
>>122
そのちょい前
2ndでガーチクが対アカムで暴れてセカジーでガーチク速度に調整入った
別に今みたいに環境を支配するような暴れじゃ無かったけどな
追伸:オートガードガンスは何故騒がれてたか判らんくらいの存在だったな
126: 名無しさん 2023/06/04(日) 10:41:22.22 ID:YRVGoaBBr
ハンターが自由に動ける、って結構大事だよな
奮闘の無限スタミナとか言われてるけど、弓は楽しいよ
やっぱ枷をつけて動かすより自由に動けた方がそりゃ楽しいわな
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR1702【CS総合】