143: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:11:56.54 ID:2dBqsOFJd
基本的にお前らがヌルゲー言うのって
被ダメのちいささが大きい気がするのだが
3rdとライズサンブレイク
モーション自体は強いよね
192: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:03:10.39 ID:vVaQQX3Md
>>143
ヌルゲーと言われる1番の要因は
翔り虫受け身じゃないか?
144: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:12:00.71 ID:bPFEi2ZY0
開国バルクとかEX8ナズチとか強いよな
あれやってヌルゲー言ってたら感覚かなり麻痺ってると思うわ
145: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:16:19.62 ID:vjOlohsfa
XX以前のモンハンはシステムの限界による理不尽による難度があって
SBはシステム改善つまり理不尽が改善されてるけどまた別の難度が出たって感じだな
後者のほうがマシと思えるのは必然
147: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:21:04.59 ID:/IuiesA60
ぬるいと言うより達成感が無いんだよな
エンディング未実装だったライズは淵源倒した後のムービーで成し遂げたな~って感じたけど今ねぇもん、まぁだからアマツに期待してるところはあるんだが
今作で達成感感じたやつはどこで感じたか教えて欲しいぐらい
148: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:24:54.84 ID:1sqa1393a
なんだろうな
例えばXXって超特殊許可クエストクリアしたらめちゃくちゃ達成感あったな
クリアしたところで勲章の条件達成と防具合成にその二つ名が使えるってだけなのにめちゃくちゃ楽しかった
SBは防具重ね着も皮1つで作れます簡単に使いまわしもできます腕試しクエストはクソムズいけど特に報酬ありませんだからな…
重ね着緩和はしないほうがよかったのかもな
149: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:27:27.78 ID:/5wo1kW5a
正直上手くなりすぎていて普通のクエじゃ満足できないだけだと思うわ
ここの住民と一般ユーザーの感覚がズレ過ぎているだけ
152: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:36:14.77 ID:etX+l5jwd
イベクエのナズチ30秒で溶けたんだが
153: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:38:35.96 ID:6HdAi//T0
いかに速く倒せるかを意識した瞬間にその人にとってのモンハンというゲームは終わるよな
156: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:52:04.39 ID:evJcwFyja
>>153
つってもサンブレイクで勝つための試行錯誤が必要なモンスターいなくね?
錬成もタイム縮むだけで勝てなかったモンスターに勝てるようになるためのものじゃないし
158: 名無しさん 2023/04/06(木) 10:01:23.62 ID:ysUs2g3Bd
>>156
鳥無しだと東急は普通に難度高くね?
155: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:50:09.47 ID:XjqFMGWGa
近接で称号勲章コンプしようとしてたら普通に1000時間超すもんなぁ
171: 名無しさん 2023/04/06(木) 10:26:45.60 ID:f4x+ou9M0
報酬に魅力を感じないから全イベント1回しかやってない
マッスルはよ
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR1641【CS総合】