83: 名無しさん 2023/04/06(木) 03:33:19.58 ID:3rmSyNJP0
導きの地って怪異討究より楽しかったの?
IBはめんどくさかったからmodで素材買ってミラボまでやったけど
87: 名無しさん 2023/04/06(木) 04:19:02.52 ID:7/wSKBS4d
>>83
眠らせて壁ドンして落し物ゴミ拾いするのを繰り返す作業だった
地帯レベルの上げ下げとかいう謎作業も強いられるしロード遅いし討究のが全然マシ
89: 名無しさん 2023/04/06(木) 04:26:30.06 ID:dNOT5VqNa
>>83 導きはあくまでも追加モンスター出したりカスタム強化の素材集める場所で、エンコンの一部だからなあ
討究と単純に比較はしづらいけど、まあ討究よりはやること少ないから楽だったな
落とし物云々は討究でいう効率クエ周回に近いけど、効率的にやるなら討究よりは圧倒的にすぐやることなくなる
追加モンスターは導きやらないと戦えないし、アルバやミラも含めて導きと見るなら
まあ討究よりは楽しかったよ
107: 名無しさん 2023/04/06(木) 07:08:52.55 ID:mE6EYTrC0
>>83
怪異おもろいか?
85: 名無しさん 2023/04/06(木) 03:40:04.83 ID:PTlkAXv4r
研究レベルは上げるものじゃなくて気付いたら上がってるものだぞ
86: 名無しさん 2023/04/06(木) 04:01:38.05 ID:5il9g8ir0
221~240はまた錬成も玉造も出来ない虚無区間にしてくんのかな
88: 名無しさん 2023/04/06(木) 04:22:39.58 ID:EsY1YFQNd
導きは歴代エンドコンテンツの中で最悪の出来じゃないかな
90: 名無しさん 2023/04/06(木) 04:39:39.30 ID:B9XJUwQXp
IBは導きクソだったけどそれ含め祭りとかクリア後にいろいろやる事あったから虚無期間あったにせよ最終アプデまである程度遊べた
サンブレイクは討究しかないからそれに飽きたらもう終わり
141: 名無しさん 2023/04/06(木) 09:10:00.45 ID:qOZwX0/E0
>>90
やっぱりライズサンブレはイベクエ周りとか広報部分が無能すぎるからやっぱりクソゲー化の一番の元凶は辻本ってことになるんだよなぁ
91: 名無しさん 2023/04/06(木) 04:42:11.27 ID:XTVGhafa0
武器錬成と装飾品だけなら討究の方がマシだけど防具があるせいで導きよりキツいわ
アプデでゴミにされるし虚無感がすごい
92: 名無しさん 2023/04/06(木) 04:55:18.57 ID:ohREOrird
導きはまだ正規の手段で逃げ道があったからなぁ
友達3人と持ち回りで環境整えてたから正直世間の評判よりは悪印象ないわ
終わらない地獄の討究はほんとうんこだと思う
95: 名無しさん 2023/04/06(木) 05:45:10.84 ID:dnUIVMPNd
傀異討究クエスト (オオナズチ) LEVEL UP! 200 → 203
傀異討究クエスト(クシャルダオラ) LEVEL DOWN! 220 →215
96: 名無しさん 2023/04/06(木) 06:17:43.78 ID:PsQwOcc/0
東急って結局普通の形式で普通の狩猟してるだけだからやる事何も変わってねぇんだよ
コンテンツとして差別化できてない
これ普通のクエストとどう違うの?違う遊び提供できてないよね?
っていう当たり前の感覚持ってない開発の脳ミソやべーわ
106: 名無しさん 2023/04/06(木) 07:03:14.65 ID:fAdjW7Gcp
討究はソシャゲの周回とか得意な層をメインターゲットにしたコンテンツなんだろうと思う
正直10連ガチャさえ最初からあればそんなに苦痛じゃなかった気がするわ
個人的にはクエ周回より単発ガチャポチポチの方がキツい
108: 名無しさん 2023/04/06(木) 07:09:56.96 ID:IA2SPtox0
ソシャゲの周回ってウマ以外は基本オートだしターゲット層が意味不明すぎるでしょ
単にギルクエやFを参考にやり込み要素作ろうとしただけ
ライト勢は皆ラスボス倒してやめるんだから
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR1641【CS総合】