125:我らの団 2022/10/22(土)07:05:43.17 ID:kSTd/+L90.net
ランス自体に慣れてないなら最初からジャスガ仕様で慣れておけば通常ガードからジャスガに変更するときの違和感に苦しまなくて済むと思うんだが
126:我らの団 2022/10/22(土)07:09:06.41 ID:QYMyae4j0.net
初めからジャスガに慣れる手間とガードからジャスガに移行する手間は同じでは
134:我らの団 2022/10/22(土)08:43:30.10 ID:317VfLYmM.net
>>126
ジャスガで一番大事なのは各モンスターそれぞれでどこで取ってどこで取らないかを
自分の腕と好みに合わせて毎度戦略練っておく事
1度ジャスガにして以降は次々とモンスターに出会って行くたび自然とそれを考えながら進んで行けるが
通常ガードで進んできた人は1度ジャスガ無しで倒した相手に改めて考えて挑む必要がある
後になればなるほど戻って考える数が多くなって違和感は大きくなるし面倒にもなるよ
127:我らの団 2022/10/22(土)07:20:07.52 ID:j+lqmVVua.net
古のモンハンにおけるガードや操作感が頭に残ったままクソ久々に復帰したプレイヤーだとジャスガには大変適応しづらくて通常ガード派になることもあるのでは
ぼくのことです?
楽しいけどねランス、実に面白い武器になったな
ジャスガ使ってなくてもそう思う
131:我らの団 2022/10/22(土)07:52:55.98 ID:N9zh+o7K0.net
ジャスガしたあとに十文字に派生してしまう癖がいつまで経っても抜けないのでオウガの3連お手で確殺される
改善したいけどどうやったら改善できるか皆目見当もつかん
139:我らの団 2022/10/22(土)10:39:40.10 ID:h7hCVVqqH.net
>>131
参考になるかは分からんが俺はモンスターの連続攻撃に合わせて1、2って数字を数えてガード出来るように矯正した
最後のカウントにはアンカー、ジャスガ、流転GP好きなのをいいぞ
140:我らの団 2022/10/22(土)10:58:39.54 ID:9yAuaiMba.net
>>131
親指意識するのが一番な気がする
あの攻撃はジャスガ決めるより一発一発ガーダして飛び込みする方がダメ出せるのは内緒だ
142:我らの団 2022/10/22(土)11:03:37.97 ID:eRLnunFj0.net
>>131
火竜の尻尾回転に矯正してもらったら?
最初の回転でジャスガして待機、2回目の回転でジャスガ十字払いなりアンカー
モーション分かりやすいし、2回目の回転当たらないと思ったら最初の回転でジャスガした後にステップで尻尾の範囲内に入る余裕も出る
132:我らの団 2022/10/22(土)08:16:14.46 ID:Lp9sr8WEa.net
ステップで避けて3発目だけガードすればいいんじゃない?
133:我らの団 2022/10/22(土)08:29:34.73 ID:M8Fo0Q05M.net
ジャスガ動作中でもなんも入力してなけりゃまたジャスガのタイミングにジャスガすればそのままジャスガにならん?
ジンオウガの3連もジャスガ3連発出来るよ
135:我らの団 2022/10/22(土)08:45:39.29 ID:My0yPdQ70.net
というかタイム詰めるならお手は3連ジャスガよりピストンの方が合間にダメージ稼げるからオススメだよ
気持ち良くなりたいなら3連ジャスガだけどね
136:我らの団 2022/10/22(土)09:19:04.83 ID:yZYLEuoi0.net
>>135 お手時に後ろ脚と頭どっち狙うかな
でかいやつだと頭が下に来ないから頭に来る
510:我らの団 2022/10/30(日)16:29:19.55 ID:DjULRAnRa.net
モンスによるんだろうけど連撃2よりは連撃1チャマス1のが基本的に伸びる期待値はデカいのかな
654:我らの団 2022/11/03(木)21:06:27.18 ID:0AjU/wOt0.net
7333・ガ性5・守勢3・業物3・霞皮3・攻勢3・匠2・ひるみ軽減3・陽動1・連撃1・チャマス1・剛心1
のカクトス用装備出来た
655:我らの団 2022/11/03(木)21:10:18.80 ID:NCYhQMok0.net
供応いれないんか