59:我らの団 2022/09/04(日)12:23:42.75 ID:AdOlJNk70.net
赤なしモーションは次作でも作りますが、操虫切りや虫技は作りませんってなったら終わりだよ。
割と今作の粉塵集約とかの猟虫ボーナスは消えそうだけどな。
61:我らの団 2022/09/04(日)12:44:43.43 ID:rQKB20XV0.net
>>59
空中でエイムできるの楽しくて気に入ってるし操虫棍だけの特権て感じもあって良いから
操虫切りは今後レギュラー化して欲しいなあ
60:我らの団 2022/09/04(日)12:44:14.82 ID:e8LtmzZl0.net
赤無しモーションにイラついてる人はエキス効果が切れた時に
強制的に赤無しモーションを使わされる事にイラついてると思うんだよな
しかもモンスターがダウン中のチャンスにエキス切れが発生すると悲惨な事になる訳で
覚蟲撃は任意にエキスを捨てて再回収する事で赤無しモーションの使用を回避できる技で
赤無しモーションアンチ勢にとって希望の光になりえたかもしれない技だったんだが
残念ながら性能面でも使い勝手においてもあまり万人受けする様な技では無かった
開発も色々と試行錯誤してる感じはするから、今後に期待するしかないな
62:我らの団 2022/09/04(日)12:47:14.64 ID:d2nXGTP1a.net
>>60
苛ついてるというよりなんで開始時に矯正ベルトみたいな負荷かかっとるんやろって思ってるだけやよ
63:我らの団 2022/09/04(日)12:52:53.35 ID:TUCYuVM70.net
太刀とかスラアクみたいに攻撃するだけでその部位のエキスが回収できてパワーアップするんじゃいかんかったんかとは思ったことあるな
64:我らの団 2022/09/04(日)12:58:33.98 ID:Tlf36x9ta.net
赤とればコンボのしめに強い攻撃が追加される、ならなぁ
赤とればコンボができる、だもんなぁ
68:我らの団 2022/09/04(日)13:14:24.49 ID:AdOlJNk70.net
>>64
操虫切りの赤あると穿ち打てますが理想だよね。
地上のモーションも赤あると飛円とか打てますくらいなら良かったかも。
65:我らの団 2022/09/04(日)13:05:21.33 ID:AdOlJNk70.net
エキスも切れそうになるともっとわかりやすく主張して欲しいわ。他のエフェクトとかで画面上ではわかりにくい。
70:我らの団 2022/09/04(日)13:51:32.35 ID:NdYxt+HM0.net
赤無しモーションなくなったら(火力は落ちるけど)エキス無視運用出来ちゃうからそれを防ぎたいんじゃない?
というか今作は強化粉塵使えばエキス切れ無いんだしそれで我慢すればいいじゃん
77:我らの団 2022/09/04(日)15:11:51.49 ID:DSyyyf5pa.net
>>70
赤とれるまでは弱いからはやくとりたいって感じなのはいいんだけどとれるまで戦闘スタートできないよ、なんだよなぁ
71:我らの団 2022/09/04(日)13:55:41.05 ID:UwgMeb6r0.net
そもそも最初は必ずエキスを集めなければいけない時点でね
操虫斬りみたいな攻撃しながらエキス集められる共通モーションが増えれば嬉しい
72:我らの団 2022/09/04(日)14:26:53.08 ID:zw66NDmb0.net
赤無しは全武器で最弱性能だから
赤エキスがバフ掛けてるんじゃ無くて
デフォルトでデバフが掛かってるのが不満何じゃない?
74:我らの団 2022/09/04(日)14:48:09.18 ID:ljQ4aQaA0.net
結局それありき調整なんだから強化粉塵は全虫デフォでいいよわ
79:我らの団 2022/09/04(日)15:14:02.41 ID:6N57GsAy0.net
>>74
3色粉塵も素で延長できればいいだけという超簡単な問題をなぜか複雑にしてるだけだからなあ
まあ攻撃してれば延長できるし妥協点としては有りだと思ってる
75:我らの団 2022/09/04(日)14:50:50.31 ID:P+ZBTp4Ha.net
殴りの性能下げて殴れば共闘飛ばせば貫通印付けで粉塵撒いてくれ
76:我らの団 2022/09/04(日)15:05:13.04 ID:0VN36xGZ0.net
赤はともかく橙白は明確な強化だわ
この武器の移動速度と防御力の高さは異常