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【MHサンブレイク】フロンティアとサンブレイクどっちやる?

【MHサンブレイク】フロンティアとサンブレイクどっちやる?
1:名無しさん必死だな2022/08/30(火)21:46:59.83 ID:TFQ4yzrQ0.net
モンスターハンターフロンティアって面白かったの?
2:名無しさん必死だな2022/08/30(火)21:48:34.53 ID:bNQ2g7jR0.net
G以前は好きだった
4:名無しさん必死だな2022/08/30(火)21:49:29.11 ID:bKJLhs9Pr.net
ネカフェとか必ずあったよな
5:名無しさん必死だな sage
面白い事だらけだったよ
ラオ並み体力のキリン
公式プレイ動画で弓溜め1連射
特定武器所持で周囲のプレイヤー強制ログアウト
6:名無しさん必死だな sage
課金したくなるほど面白いってことなの?
やりたくても出来ないって悲しいな
7:名無しさん必死だな sage
ライズやサンブレイクで人間離れしたハンターとか言われるけどフロンティアのが人間離れしてたよな
8:名無しさん必死だな sage
NGPで壮大に進化した世界をインしてた香具師いる?
9:名無しさん必死だな sage
ギスギスを楽しんで欲しい
10:名無しさん必死だな sage
360でモンハン初体験だった
あの操作をモンハン持ちでPSPで遊んでた人がいるの信じられん
11:名無しさん必死だな sage
腕相撲とか何の意味あったんだろ
12:名無しさん必死だな sage
ゲームとしては面白かった
運営がクソだった
それでもなんとかしようと足?いてる姿が見えるので嫌いにはなれなかった

穿龍棍による武器格差を上方修正で埋めていったのは有難かった
たいていナーフで済ませようとするからなあ…おかげでどの武器も一定以上の性能は有していた

極の型が開き直りすぎてて大好きだった
スラアクFはもう一度使いたい、マグスパは強すぎて…

13:名無しさん必死だな sage
面白いとクソゲーと簡悔と低民度の全てを内包した不思議なゲームだった
14:名無しさん必死だな sage
>>13
熟成に10年以上かかったおかげで何とも言えない味わいに
ソロプレイヤーへの配慮が進んだのもありがたい
最後らへんはラスタパートナーパートニャーで辿400くらいまでは全然いけたし

パートナーは育成周りだけ手直ししてぜひとも本家へ出荷してほしい

15:名無しさん必死だな sage
全く触ったことが無いならMHFもやってたモンハン廃人の動画でも見ると良い
オフライン前提のモンハンじゃ有り得ないヤベェのがいっぱい居た
16:名無しさん必死だな sage
今になってやってみたい
ライズはもっと頻繁に武器調整しろや
17:名無しさん必死だな sage
1乙で終わりで身じろぎ1つにかすっただけで即死するので全員火事場でフレーム回避完璧な奴しか生き残れないイメージ
19:名無しさん必死だな sage
>>17
かつては「何食らっても即死なら全員の火力を限界まであげて怯みハメしよう」
ってのもあったけどね
その場合は火力が足りないと怯みとれないから全員火事場だった
やがてゲーム内の環境変化とともに、不安定なハメより確実な狩猟、ってスタイルが確立してく
それからは少なくとも野良で火事場強要されたことはまずないね、火事場前提の募集ならともかく

フレーム回避も、ガードとの格差が大きくなったからガード復権のためにあれこれ修正が入った
特にブロッキングガードはライズの各種カウンターよりローリスクローリターンで使いやすかった

18:名無しさん必死だな sage
今でもPS2のMHGやMH2みたいに外国人の作ったエミュ鯖あるみたいだが詳しくは知らん
やろうと思えばオンラインできるっぽいし調べてやってみれ
20:名無しさん必死だな sage
オリジナルモンスターとオリジナルフィールドの曲がどれもカッコよく、シチュエーションにも合ってた
21:名無しさん必死だな sage
途中から自分の腕では着いていく事が出来なかったから反射ランスやライトのスライディングで回避してたよ

本家にも抜刀ダッシュを実装してくれないかな

22:名無しさん必死だな sage
体力満タンから睡眠ブレス連打されてなにも出来ずに死んだ
23:名無しさん必死だな sage
超速射を取るまではおもろかった
25:名無しさん必死だな sage
エミュ鯖の件で調べたら禁忌扱いで解説動画とか全削されてんだな
まあゲームデータいじってるから違法って事になるのか
エミュ鯖で遊ぶ動画上げてる奴はやり方教えないけど収益化はしまーすだし何だかなあ
28:名無しさん必死だな sage
>>25
そんな事になってんのか
まぁディスコに篭ってるくらいだからな

クラ落としてツール入れて自鯖確立、文字にするとこれだけだが、
そこまでしてやりたいかと言われると微妙ではある
各コース適用させるにはまた別途設定が必要

まぁFのモンス輸入とか始めたからあまりカプンコを刺激したくない気持ちも分かる

26:名無しさん必死だな sage
この強い古龍と戦うためには別のクエの報酬のチケットを消費しないと受けれない
もし三乙してもチケットは戻ってこない

おれはこれでやめた

27:名無しさん必死だな sage
HC素材取れた時の音がクセになりそうだったわ
本家でも剥ぎ取りのみの超激レア素材とかあればいいのに
29:名無しさん必死だな sage
過疎スレなので連レスするけど

エミュ鯖自体は今のところ合法
書類送検されたケースはサービス継続中のゲームのデータ物故抜いてエミュ鯖立てて、
客をそのサーバーに誘導した人だけで、それも結局不起訴(無罪)に終わった

判例ってのはその後何年にも渡って用いられる物
この前例がある以上、収益目的で立てていないエミュ鯖に関しては引っ張れないのよ
しかもデータそのままだと著作権的にアレだが改変も加えられているからな
そして外人様が作った物で完全にトドメ ジャップは外人様には盾突けない

32:名無しさん必死だな sage
Gになった瞬間のクソさやばすぎたよな
覇種テオやら黒レイアやらが出てたぐらいまでやってたけど楽しかったよ
33:名無しさん必死だな sage
>>32
「この先まだ未完成だからとりあえずあるもので時間を稼げ!」
という運営の叫びがめっちゃ聞こえた気がした
あの当時頑張ってポカラ丼食べまくってヘヘオヘオとLv20武器作ったよ…

F5といいGGといい杉浦のてこ入れ能力はすごいと思った
ただ、後に多大な悪影響を残してしまったのも事実だが
GGの時はロードマップすら書き換えるレベルだったし
ま、元をたどれば宮下がフォワード期はこれくらいで乗り越えられるだろうという見通しの甘さなんだけどさ

34:名無しさん必死だな sage
PSPの2Gにハマって家でソロ職場でマルチやりまくってた時に電気屋でパケ見つけたから買ってみて家の低スペPCでデビューしたな
パケはリアン装備のやつだった
そんな頃だったからめちゃくちゃ刺激的なゲームだったな
35:名無しさん必死だな sage
オルガロン?狼夫婦のアプデちょい後くらいまでやってたけど面白かったなあ
課金すると部位ランダムで装備貰えて1発で欲しい部位当たって喜んでたわ
36:名無しさん必死だな sage
シーズン初期 オンライン版モンハン まだ調整が下手でラオキリンや超速射などバランスが不安定
シーズン中期 秘伝書実装によって「弱くてニューゲーム」と揶揄される時代、まだ紙集めは誰もやってない
シーズン後期 バランス調整はこなれてきたが、露骨な延命が出始める(未実装素材等)
フォワード初期 ぶっ壊れ武具が出始めそれを作るモチベで若干盛り上がる、痒い所に手が届くシステムも少しずつ実装
フォワード中期 露骨な時間稼ぎにうんざりし、いよいよやることがなくなって紙集めとラヴィ回しのみになる、運営が危機感を抱く
フォワード後期 覇種というカンフル剤を使用することでここ一番の盛り上がりを見せる、副作用についてはまだ誰も気づいてない
G初期テコ入れ前 書くまでもない地獄
G初期テコ入れ後 当初の形をまるっと変えることでむりやり歪みを直していく、グレンGFは神
穿龍棍実装後 新武器ということと、あまりの強さで盛り上がりを見せるも、棍一択の状況が続き一部では嫌な予感が
G中期 様々なところにバランス調整の手が入り、ゲームバランスが最も安定した状態に
G後期 ここにきてまた露骨な延命や簡悔モンスターが増え、誰得な塔の実装も相まって脱落者も続出する
Z初期 極の型が大評判、辿異種も「対策を立てればそこまで厳しくない」と一部のモンスターを除き意外な高評価
Z後期 マグスパをはじめとしたインフレvs極み個体というひどいレベルでバランスが取れてる状態

個人的な所感、ラヴィは実装直後にちょっと触ったくらいかな

37:名無しさん必死だな sage
開始当初にモンスのHP見えるツール入れて
Ban喰らった思い出
38:名無しさん必死だな sage
魔改造されたモンハンって感じで見てる分には面白かった
これ面白かった人は他のモンハンやっても物足りないんじゃないか
最終日に号泣してる配信者がいた
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