■狂竜症【蝕】
発症時に攻撃が+10/+15/+20
克服時に会心が+5%/+10%/+15% (デフォの克服15%に加算)
回避性能は検証してない
スタミナ減少量も検証してない
■伏魔(蒼)
攻撃が10+キュリアの数×5 15+キュリアの数×5 20+キュリアの数×5上がる
キュリオが増える条件が分からん。残体力か時間か?
気絶威力は検証してない
■伏魔(朱)
属性値+5/+7/+10
状態異常蓄積値
麻痺10の武器だと+0/+1/+1(+キュリアの数×n)
麻痺19の武器だと+1/+2/+2(+キュリアの数×n) よく分からんが乗算+キュリオボーナスなんだと思う
武器の異常値×1.05+キュリア×1 ×1.1+キュリア×1 ×1.15+キュリあ×1という仮説
伏魔(蒼)+逆恨み+(災禍転福とか)が今作のグギグギグ感ある
この数値を信じるなら狂竜症【蝕】も伏魔も(災禍転福も)レベル1で止めておくのが、スキルポイントで見たときコスパが良い
当ブログはポテトチップスを砕いて食べています
[blozoo_rss1]
血気と蝕を2にするならいけるんだけどな
強い強い言う人は居るんだけど何が強いのかを教えて欲しい
倍率はそこまで高くない気がするんだけども
手持ちの双剣で比べてみたけどレベル3で
赤 328 69
青 353 59
だった
赤が属性+10で青が攻撃+25っぽい
[livedoor_rss]
引用元: ・【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1126