大体どこからでも出せる見切りをガバガバにした上に、これまたどこにでも差し込める特殊納刀を納刀術乗るようにしてダメージ据え置きで無敵もそのままとかアホかよ
言うほどベストか?
多少フレーム弄っただけじゃ相変わらずぎゃいぎゃい言われるのは目に見えてるし、使用感を損なわず火力ダウンは無難な落とし所だろ
もともと大回転ルートが儀式やら長いやら云々言われてるけど、それの対極としてのあの性能での見切りはバランス取れてないでしょ
安定の大回転⇄ハイリスハイリタ見切り・居合
こうあるべきでしょ
そこに爽快感+として蟲消費することでの豪気刃や他鉄蟲糸技ならまだわかるよ
使用感ならそこでやっと完成だよ
今の状態は、見切り居合水月豪気刃威合のガバガバ緊張感ないヌルゲー武器ですよ
納刀術も乗るならあの所作なしにダメージは考えられながら、乗るようにするなら段階的に居合のダメージ落とさないのはバランス取れてないよ
見切り居合のカウンター無敵フレームがハイリスハイリタだから、他の安定性のあるガード武器が輝くんじゃないか(修正前提として)
太刀厨の考え方って感じだな
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強武器ブッパヌルゲーやりたいわけじゃないんだよ
安定したルートも存在するけど、半博打要素で一気に火力上げられる手段のある緊張感をそれなりに感じられるいい武器にしてほしいんだよ
居合はともかく現行の見切りはリターン言うほど大きいか?
太刀をカウンター武器というコンセプトにするなら
見切りはIB、RISEの仕様が基本でいいと思うぞ
・色上がる
・すぐ出せる(相手ターンへの侵食
・特殊納刀派生が可能
・すぐ回避もできる
安直にリターンと言っていいのかはわからんけど、これだけできることがあるのは大きなリターンじゃね?
納刀術を必須レベルでつける今の環境なら回避すぐ納刀して回復もできるしガルクにも乗れる
太刀みたいに一つのモーションが比較的短い&身軽な武器で、間髪入れずタイミングよく見切り出せるのはそれだけで強い
WIBがどれぐらいの仕様なのかは知らないけど今より確実にバランスが取れてるならまあそれもいいんじゃないかとは思う
見切りはIB仕様にして
居合は失敗したらゲージ下がるようにして受付時間をIBとRISEの中間ぐらいにするのが丁度いいと思う
居合はジャスガ身躱しと同じ4fになったところでまともに太刀使ってる人はどこでも成功させるだろ 渡りは知らんが
リスクなんて考えるだけ無駄や
見切りは片手双剣のバクステ空舞考えたらそうでもないのでどうでもいいです
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無敵f落としたところで成功させるだけなんだから意味無いぞ
それ太刀のカウンターを使いこなせない人が増えるだけで問題なく使える人たちにはなんの影響もないんですがそれは
使いこなせない人は練習するか安定ルートの大回転/無双切り派生で
使いこなせる人も完璧じゃないんだから失敗する確率は高くなるし
本来そうあるべき技なんだからそういう調整してって言ってるだけだよ
ガンスとかブラダなんてバカ要素のせいで火力落とされてる感あるからどうしようもないけど