92: 我らの団 2022/06/02(木) 09:26:02.13 ID:7Oun+d7z0
回避の猶予フレーム戻してくれりゃそれでいい
93: 我らの団 2022/06/02(木) 09:27:16.44 ID:GPwD/ZBV0
フレーム回避無くてもゲーム成り立つけどあった方が好き
102: 我らの団 2022/06/02(木) 10:01:23.40 ID:/UVo/GVhd
フレーム回避殺す代わりにカウンター使ってねっていう方向性は好きじゃないわ
結局強カウンター持ってるかどうかで武器の火力が決まっちゃうんだよなぁ
118: 我らの団 2022/06/02(木) 10:34:20.75 ID:tVsjuF5Ka
>>102
すんごくわかる
位置取りで回避しやすいけど渋い肉質殴るかリスクはあるけど弱点部位を殴るかみたいな駆け引きが醍醐味の一つだと思ってるけどカウンターばかりになるとタイミングゲーになってしまうわ
ついでに本来カウンターがウリだったランスの立場も無くなる
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134: 我らの団 2022/06/02(木) 11:11:54.24 ID:29NXH3LUd
>>118
元々ランスもカウンターなんか持ってなかったやろ
なぜ勝手にウリになってるのか
109: 我らの団 2022/06/02(木) 10:13:39.18 ID:YYfqUmzbM
身躱しとジャスガばっか使ってたらフレーム回避も狙って出来るようになってた
586: 我らの団 2022/06/02(木) 16:32:27.18 ID:znrEtp5k0
合気ってこれ一部の回避がカウンター判定みたいなになるって感じなのか?
603: 我らの団 2022/06/02(木) 16:35:23.54 ID:W0Ysyd9z0
>>586
Vジャン動画で、先駆けの時に青いカウンターエフェクト出てたから無敵なのか?みたいなこと書いてあったしな
先駆けだけじゃなくて他の特定回避モーションで発動するのかもしれんね
967: 我らの団 2022/06/02(木) 17:51:57.35 ID:d5M+8pOwd
一通り動画見てきたけど太刀ゲーは変わらなさそうだな
先駆けが絶対回避みたいなポジションで思ったより良さそう
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引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR1006
たなか
戻してくれたらやり込めそう