330: 我らの団 2022/05/30(月) 12:16:31.12 ID:+Wr/8Zqna
一瀬が翔蟲等の基盤を作る
鈴木が細かい不満点を改善する
最強のタッグ生まれる?
337: 我らの団 2022/05/30(月) 12:19:48.54 ID:5EDkDiks0
>>330 藤岡が世界観などの設定を練り込む
一瀬が快適要素を盛り込む
鈴木が不満点を改善していく
辻本は変なことをせずプロモーションに徹する
こうなればガチ良作が出来そう
まあ無理だけど
331: 我らの団 2022/05/30(月) 12:17:19.71 ID:fQLdI6fW0
翔蟲等の基盤が腐ってますが
332: 我らの団 2022/05/30(月) 12:17:48.45 ID:SSLuWhjWd
基盤にしては不安定すぎる
[blozoo_rss1]
333: 我らの団 2022/05/30(月) 12:18:12.47 ID:kT/NYO5a0
虫技が悪いのであって翔虫自体は良かった
334: 我らの団 2022/05/30(月) 12:18:19.14 ID:+Wr/8Zqna
翔蟲は正直なくなったら困るレベル
335: 我らの団 2022/05/30(月) 12:18:43.34 ID:m3RTV8C80
翔蟲が腐ってるとは思わんが
クラッチとかいうゴミクソからよくここまで進化したもんだ
336: 我らの団 2022/05/30(月) 12:18:54.89 ID:NhIDuUWk0
翔蟲はもう無くさないでくれ…
338: 我らの団 2022/05/30(月) 12:20:06.60 ID:fQLdI6fW0
蟲技と紐づいてる時点で大失敗ですが
[livedoor_rss]
339: 我らの団 2022/05/30(月) 12:20:12.55 ID:m3RTV8C80
てか基盤は今のとこモンハン最高傑作でしょ
348: 我らの団 2022/05/30(月) 12:22:46.75 ID:mVFSXx1O0
>>339
これは同意
ライズの問題点はそこじゃないもんな
340: 我らの団 2022/05/30(月) 12:20:17.27 ID:SSLuWhjWd
まあ結局は武器格差の悪さと単純な内容量の少なさ
これに限る
341: 我らの団 2022/05/30(月) 12:20:22.01 ID:aT1egOvUM
今後のモンハンに蟲の導入は必須で無視できない
342: 我らの団 2022/05/30(月) 12:21:48.71 ID:puPaU7Ps0
翔蟲はモンハン史の中でも革命…一瀬は神…
343: 我らの団 2022/05/30(月) 12:22:13.25 ID:+Wr/8Zqna
武器調整とアプデ継続だけだよなぶっちゃけ
アプデのロードマップくるまではライズ最高傑作ってマジで言われてたし
344: 我らの団 2022/05/30(月) 12:22:18.56 ID:puPaU7Ps0
辻本は金出して公式放送で一瀬と戯れあってればいいよ
345: 我らの団 2022/05/30(月) 12:22:35.72 ID:m3RTV8C80
武器格差はアプデで埋めてくしかないがライズで全くなかったのが痛い
347: 我らの団 2022/05/30(月) 12:22:45.83 ID:puPaU7Ps0
ライズ発売当時のロードマップ
ストーリーズ2発売開始時のロードマップ
350: 我らの団 2022/05/30(月) 12:23:12.10 ID:0z8vitj00
妙に固い挙動やマルチのしづらさとかキャンプ関連は直してね
351: 我らの団 2022/05/30(月) 12:23:30.99 ID:0QwPPrfpd
翔蟲は好きですが地裂斬とヘイルカッターが嫌いです
352: 我らの団 2022/05/30(月) 12:24:09.42 ID:0z8vitj00
後はお守り関連とクリア後コンテンツ
353: 我らの団 2022/05/30(月) 12:24:19.54 ID:Vc4mA096a
エフェクト邪魔すぎるのも直して
354: 我らの団 2022/05/30(月) 12:24:58.82 ID:puPaU7Ps0
エフェクトは調整入るじゃん
356: 我らの団 2022/05/30(月) 12:25:15.38 ID:kT/NYO5a0
武器調整、エンコン、モンスター和、難易度
ここら辺いじれば最高傑作になるポテンシャルはあったんだぞハゲ
357: 我らの団 2022/05/30(月) 12:26:39.93 ID:0z8vitj00
蟲は少なくとも蟲の形では続投しないだろうな
358: 我らの団 2022/05/30(月) 12:26:42.91 ID:m3RTV8C80
エンドコンテンツがモンハンを面白いものにしたことなんか一度もないだろ
359: 我らの団 2022/05/30(月) 12:27:23.65 ID:PDdlJU1jd
翔蟲はあっても良いけど鉄蟲糸技はマジでいらん
365: 我らの団 2022/05/30(月) 12:28:39.49 ID:m3RTV8C80
鉄蟲糸技いらんってどんな武器使えばそんな悲しい思考になってしまうんだろ
366: 我らの団 2022/05/30(月) 12:29:08.42 ID:fQLdI6fW0
蟲技とリソース共有させる前提で設計されてるから蟲技無しにしての同じ仕様での続投が不可能だしそうなると仕様としての武器との相性の問題やそれを解消しようとすれば没個性化の問題が出てくるし歪だらけだよ
367: 我らの団 2022/05/30(月) 12:29:22.49 ID:2OuRLx6Cd
受け身動作以外いらんわ
移動はガルク+モンスターライドのものがあれば良い
369: 我らの団 2022/05/30(月) 12:30:14.19 ID:run1i7FEp
蟲技とか移動手段はたとえ翔蟲消してもどうにでもなりそうだけど問題は受け身だよな
370: 我らの団 2022/05/30(月) 12:32:04.99 ID:CNJpMOp4a
攻撃系てっちゅうしぎで俺が評価してるの震打だけだけど
これも気炎が溜まったら撃てる、撃ったら自身の気炎解除、を武器のアクションに仕込むみたいなのでいいんだよな
371: 我らの団 2022/05/30(月) 12:32:17.01 ID:lpAQfDZQd
ガンランスの技はどれも虫がいる必要性が感じられない
377: 我らの団 2022/05/30(月) 12:34:54.48 ID:LW1rYyS30
>>371
ブラダとガッジ続投してくれたらいいや
383: 我らの団 2022/05/30(月) 12:36:54.39 ID:SSLuWhjWd
>>371
その代わり狩技ブラストダッシュを弾1つで使わせてくれる大盤振る舞いだぞ
374: 我らの団 2022/05/30(月) 12:34:05.71 ID:th2fo5bv0
でもぶっちゃけた話、翔蟲って今後も続投するんかなってか続投出来るんかな…?
ガルク共々、ギルドが目を付けていないとは思えないけども
375: 我らの団 2022/05/30(月) 12:34:17.64 ID:cwOYIxWA0
太刀の兜割だって蟲いらねえからな
WIBでは太刀ぶっ刺してそこから跳躍して叩き切ってたのに
376: 我らの団 2022/05/30(月) 12:34:42.57 ID:PDdlJU1jd
別に壁登りたいわけじゃないし早駆けも無くていいし受け身はクラッチのワイヤーでも何とかなりそうだし、そう考えたら別に翔蟲も要らないな
ガルクだってライズのようなクソ広闘技場マップじゃなければモンスターライド+ファストトラベルで十分だわ
380: 我らの団 2022/05/30(月) 12:36:04.64 ID:KTXP/kF30
吹き飛ばされてから空中で任意方向に体捻るような動作で受け身再現すればいいんじゃない
多少ファンタジーな動きになるけど今更だし
386: 我らの団 2022/05/30(月) 12:37:36.73 ID:2OuRLx6Cd
>>380
スタミナ消費で発動でいいな
381: 我らの団 2022/05/30(月) 12:36:22.27 ID:5VCqvYPcd
まあ狩技とか通常技で出来てたことをわざわざ蟲使ってやってるだけだからな
インパクトクレーターとかも蟲なしでできるだろ
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR1002
たなか
次作に引き継いでほしいところだね