166: 我らの団 2022/05/25(水) 15:47:50.48 ID:Pz+FoImw0
スラアク不遇な時代全然なくね?
最低でも中堅くらい維持してた気がするけど
170: 我らの団 2022/05/25(水) 15:49:24.56 ID:+xzFnlt60
>>166
4Gの武器評価スレで4弱かなんかのうちの1つだったぞ
3シリーズの実装当時も微妙扱いだったし
171: 我らの団 2022/05/25(水) 15:49:48.19 ID:6Wg4kqQz0
>>166
不遇ってほどでもないけど下から数えた方が早い時代はそれなりにあるかなって感じだな
179: 我らの団 2022/05/25(水) 15:54:10.70 ID:FrmmAZoa0
>>166
Wとか下のほうだった記憶
[blozoo_rss1]
350: 我らの団 2022/05/25(水) 17:36:59.37 ID:r8xqJMXcr
>>166
ワールド地獄だったぞ
パンパンすることでストレスを発散するしかなかった
173: 我らの団 2022/05/25(水) 15:51:37.52 ID:+xzFnlt60
クロスシリーズのエリアル2連斬と
アイスボーンのセミ、後はライズ体験版のスラチャか
素体弱すぎるせいで追加要素めっちゃ良いのもらうんだよな。それでよく跳ねる武器
181: 我らの団 2022/05/25(水) 15:55:47.85 ID:Pz+FoImw0
>>173
スラアクスレずっと覗いてるわけじゃないけどそのイメージ通りだったわ
185: 我らの団 2022/05/25(水) 15:57:09.35 ID:jMfzQt9+0
>>173
逆にいえばメイン貧弱でサブが強いってわけだからシリーズ毎に基礎立ち回りに影響出やすいわけか
つまり安定しないと
188: 我らの団 2022/05/25(水) 15:58:24.68 ID:+xzFnlt60
>>185
開発の温情でいい技もらえるか次第なんだよね
セミとエリアル絶対回避なくなったワールドで一気に評価落ちたのもそういう理由だったりする
[livedoor_rss]
184: 我らの団 2022/05/25(水) 15:56:36.72 ID:Kw8yyTCx0
スラアク()とか言われてた時代あったしな
189: 我らの団 2022/05/25(水) 15:59:08.27 ID:QsTQeXXGd
スラアクってほとんどパイルバンカーだよな
切るより突きの方が輝いてる武器
194: 我らの団 2022/05/25(水) 16:01:29.44 ID:+xzFnlt60
4G時代、最弱論争で太刀とハンマーに勝ってる点はフレンドリーファイア―しない、受けないことがスラアクのアピールポイントだった
スラアク生存性低すぎて死ぬくない? に対してフレーム回避できるんで大丈夫って返されてた
195: 我らの団 2022/05/25(水) 16:02:53.92 ID:Y/vunJv9M
やっぱXXは最強狩技の絶対回避、臨戦回避がどの武器でも使えたわけだから不満も少なくバランスとれてたわけだな
ようはライズの居合い見切りみたいな厨技がマイナー武器にも配られてたわけだから
196: 我らの団 2022/05/25(水) 16:03:45.65 ID:58pDMFVsr
スラアクって元々ガチャガチャ変形させる武器じゃなくて
状況に応じて素早く立ち回れる剣と一撃が重い斧で切り替えて立ち回れる武器じゃなかったっけ
属性解放瓶とか余計なもんで剣しか使われないとこから不遇スタートだった
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR995